좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きですが、ここ最近はソウルや釜山よりも大邱(テグ)にドハマりしてます♪


テーマ:

弾丸大邱旅の2日目がスタートビックリマーク

この日も朝から晴天に恵まれました~。

 

B&Bモーテルからユッキーさんと歩いて、お友達が泊まったEOSホテルで

合流。

温泉♪オンニはこの日の午前中、関空行きの飛行機で帰国ということで、

先に帰国の途へえーん

 

あ、この日、私、誕生日だったんですが、EOSホテルで待っていたお友達

からロビーで、センイルチュッカハムニダ~音譜を歌ってもらいました~爆  笑

ありがと~ラブ

誕生日を大邱で迎えられるって幸せ~おねがい

 

EOSホテルから細い路地を抜けて向かったのは、中央路駅近くにある↓

こちらのお店ひらめき電球

大邱十味のひとつ、タロクッパやソルロンタンがいただけるお店です。

 

「한우장/韓牛荘(ハヌジャン)」

お店の外観の写真をサクッと撮り終えたら中へ~。

日曜日の朝9時過ぎということもあり、店内は落ち着いていました。

メニューは壁に貼ってありますが、お店の方が日本語メニューを持って

来てくれました。

日本語メニューは作り直していなかったのか、それぞれ1,000ウォンずつ

安く書かれていましたが、実際は↓こちらのお値段でした真顔

タロクッパは↓右下の7,000ウォンのです。

先にキムチなどが運ばれて来ました。

カクトゥギも白菜キムチも、ひとつひとつが大きすぎて(笑)、ハサミで

小さくカットしてからいただきました。

 

 

そして、やって来ました、タロクッパ~ビックリマーク

お店によってはソンジ(牛の地を固めたもの)を別のお皿に入れてくれる

ところもあるようですが、こちらのお店では入った状態で提供されます。

私、レバーが苦手なので、↓このソンジがどうも

食わず嫌いで、いまだにタロクッパを食べたことがなかったんですあせる

…しかも、私のソンジ、めっちゃデカイww

恐る恐る食べてみると、レバーほどのクセはなく、辛みのあるスッキリと

したスープと一緒に食べると気づかないほどでしたびっくり

とはいえ、大きすぎて完食はできませんでしたが(笑)

 

体にも良さそうだし、今度は別のお店のタロクッパも食べてみよーっと。

 

食後は路地裏を歩きながら、慶尚監営公園を通って、大邱市中区の巡回

バス「青蘿」の出発地点まで移動しました。

途中、奥の方にあったこちらのカフェも雰囲気良さそう~ビックリマーク

 

한우장/韓牛荘(ハヌジャン)】

 住所 : 대구광역시 중구 전동 20-1(※で囲んだところ)

      (大邱広域市 中区 前洞 20-1)

 電話 : +82-(0)53-257-1125

   ※24時間営業、年中無休

 

 

ひらめき電球大邱に関する情報は↓コチラからどうぞ~ひらめき電球
 ★ 大邱広域市公式HP
 ★ 大邱観光案内HP
 ★ ようこそ大邱(テグ)へのブログ
 ★ 大邱観光についてのお問い合わせ先
   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん
   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)
   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp
  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。
  ※ 丸山さんのご都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

    あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さいね。

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DEWYTREEの日本向けの公式通販サイトで発売当初に5種×各2枚の

セットが出たとかで試しに買っておいたディープマスク。

 

在庫の古いものから順に使っているうちにすっかり出番が後回しになり

やっと使いました~笑い泣き

って、最近また新しいのが2種類出てるんですねビックリマーク

 

DEWYTREE 「フィットネス ディープマスク」 (27g)

栄養をたっぷり含んだ、香りの良いベルガモットのエッセンシャルオイルを

配合。疲れた肌を活力のある肌に導きます。

パパイヤの果実から取り出した自然由来のたんぱく質分解酵素が配合

されたシートが、肌に不要な角質を整理する役割を果たし、濃縮アンプルの

吸収率も高めます。

 

封を切ると、ベルガモットの香りがふわ~っと漂って、それだけでリラックス

できそうひらめき電球

シートは極細糸で織られた、薄手ながらも保水力の高いシート。

たっぷりの美容液をしっかりキャッチしていました。

とろみのある美容液がたっぷりと含まれているので、初めてだと広げる時

少しもたつきましたが、肌にピタッと密着してずれたりすることなく美容液を

送りこんでくれますウインク

 

説明書きには15~20分ほど貼る、とありましたが、私は10分ちょっとで外し

ました。外した後のシートにも美容液がまだまだたっぷりひらめき電球

 

肌がウルウル&プリプリになるマスクで、夏場ならこの後はクリームだけで

お手入れ終わっても全然大丈夫なほど潤いたっぷりのマスクでした照れ

 

他の4種類も近いうちにUPしますね~。

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達4人が泊まったエオスホテルのスイートルーム見学を終えたら、

ユッキーさんと私はテクテク歩いてB&Bモーテルへ。

 

モーテルの外観を撮り忘れてますが、以前のユッキーさんのブログ

紹介されています。

流行りなのか?新しいモーテルに似たような外観が多いような…(^^;)

 

中に入ると狭いロビーの奥に、小窓のあるフロントwがあります。

ロビーのところにはコーヒーサーバーと電子レンジが置いてありました。

 

実はこの日の昼間に一度、荷物を預けにこちらのモーテルに来ていたの

ですが、またまた韓国あるあるビックリマークで、“予約入ってないよ”事件発生滝汗

しかも、空きがないので今夜はムリよ~あせるみたいなチーン

 

フロントのアジュンマ曰く、予約は入ってたけど前金もらってなかったから

キャンセルになった、とかなんとか…汗

 

しばらくねばったらw、夜の10時以降の入室で良ければなんとか…って

状況になったので(笑)、宿泊代の50,000ウォンを支払い、荷物を預けて

風灯飛ばしに行ったのでした笑い泣き

 

すると、予約をしてくれていた方が直接モーテルに連絡してお話してくれた

ようで、深夜、モーテルに戻ったら…

 

「お部屋はスイートルームにしておいたから~」だってキョロキョロ

 

すでに何階のお部屋に泊まったのかすら忘れてますがあせる、ユッキーさんと

同じ階でした。

廊下はエオスホテルより明るいひらめき電球

 

先に、ユッキーさんが泊まったスタンダードのお部屋を見学~ウインク

入って左手にシャワーやトイレなどがありました。

…が、なんとも微妙な設計ww

 

ちょっと写真撮りづらかったんですが、↓右側にはシャワーブースがあって、

左側の別のブースにバスタブとトイレ滝汗

湯船につかるには、シャワーを浴びて移動しないといけませんあせる

ドライヤー、タオル(4本)、歯ブラシなどはひと通り揃っています。

洗面台はバスルームではなく、お部屋の方にあります(笑)

 

ベッドはダブルサイズなので1人利用ならゆったりと眠れますね~。

PCもありました。

 

 

そして続いて、スイートルーム(by フロントのアジュンマ)をご紹介ニヤリ

 

…んー。どの辺がスイートなんでしょうかww

ユッキーさんと二人、しばらく考えました真顔

気持ちお部屋は広いけど…。

 

そしてこのお部屋もちょっと変わった構造で…。

↓バスタブと洗面台はベッドのあるお部屋と繋がっているんですww

で、右の奥の方のガラス扉の奥にシャワーとトイレがありました。

なので、このお部屋も、湯船につかろうと思ったら、シャワーを浴びて

から、床をビチャビチャにしながらバスタブに移動しないといけません笑い泣き

 

トイレとシャワーはそれぞれ細長いブースの両端にあったので、シャワーの

向きに気をつけていれば、便器がビチャビチャになることはなさそうです。

念のため便座は上げておいた方が良さそうですが…。

分かりづらいですが、↓右がシャワーで、手持ちと天井から落ちてくるのと

2種類ありました。

 

 

アメニティはユッキーさんのお部屋と同じで、足元の先の方の壁に大きな

TVが掛かっていましたウインク

…深夜1時過ぎ、お部屋に入ってとりあえず~とTVをつけたら、洋モノの

エロビデオが流れていたので即効チャンネル替えましたがww

 

そんな感じで(?)、大邱1日目が終了~。

お風呂入ったりしていたら、寝たの3時くらいだったかな滝汗

 

繁華街の東城路、薬令市や西門市場なども徒歩圏内なので、リピありの

モーテルですひらめき電球

 

【B&B MOTEL】

 住所 : 대구광역시 중구 중앙대로81길 104

      (大邱広域市 中区 中央大路81キル 104

 電話 : +82-(0)53-252-4466~7

 

 

ひらめき電球大邱に関する情報は↓コチラからどうぞ~ひらめき電球
 ★ 大邱広域市公式HP
 ★ 大邱観光案内HP
 ★ ようこそ大邱(テグ)へのブログ
 ★ 大邱観光についてのお問い合わせ先
   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん
   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)
   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp
  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。
  ※ 丸山さんのご都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

    あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さいね。

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月の大邱旅では、ユッキーさんと私はシングルルームを希望、私たち

以外の4人は、ツインでもトリプルでもケンチャナ~、だったので、4人は

エオスホテルを予約してもらっていたそうです。

エオスホテルは、今年3月のオンマとの大邱泊の時にツインルームの

609号室に泊まったことがありますウインク)。

 

今回、予約がうまく行っていなかったのか???なんですが、午前中に

大邱市内を楽しんだ3人が先にお宿に荷物を預けに行くと予約が入って

いなかったそうで(前金が入っていなかったのでキャンセルされた可能性

もあり??)、なんとか空いていたお部屋を確保はできたようです。

 

で、4人同じお部屋でスイートルームに泊まるということで、ホテルに帰る

時にお邪魔して、お部屋をチェックさせてもらいました~照れ

 

中に入ると↓ソファーとテーブル。

奥にダブルベッドが1台。

ダブルベッド側からは見れない角度なんですが(汗)、ソファの方からは

見られる大きなTV。

ツインルームもそうでしたが、無駄にPCが2台あります(笑)

ツインのお部屋のバスタブは長方形のジェットバスでしたが、こちらは

円形のジェットバスでしたひらめき電球

洗面台を挟んで反対側にシャワーブースがあります。

シャワーは手持ちと天井から落ちてくるのと2種類設置されています。

記憶が曖昧ですが、シャワーの手前にトイレがあったような…。

 

スイートルームのお値段ですが、HPによると、平日は80,000ウォン、

金曜、土曜は90,000ウォンのようです。

 

次回は、私が泊まった、B&Bモーテルのお部屋をご紹介しまーすウインク

 

【에오스호텔/EOS BOUTIQUE HOTEL(エオスホテル)】

 住所 : 대구광역시 중구 동일동 16

      (大邱広域市 中区 東一洞 16)

 電話 : +82(0)53-422-8087/+82(0)70-7626-2520

 HP : http://www.motelmoa.com/eos

 

 

ひらめき電球大邱に関する情報は↓コチラからどうぞ~ひらめき電球
 ★ 大邱広域市公式HP
 ★ 大邱観光案内HP
 ★ ようこそ大邱(テグ)へのブログ
 ★ 大邱観光についてのお問い合わせ先
   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん
   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)
   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp
  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。
  ※ 丸山さんのご都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

    あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さいね。

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数年前には新羅免税店に売り場があったり、日本向けの公式通販

サイトもあったROYAL NATUREですが、日本から撤退後はしばらく

ご無沙汰していました。

 

新羅のインターネット免税店でも一時お取り扱いがなくなり、今後は

どうなっちゃうんだろう…と気になっていたんですが、4月の訪韓前に

インターネット免税店のチェックをしていたら、タイムセールになって

いるのをたまたま発見ひらめき電球

いつの間にか復活していました(笑)

 

嬉しくて取り扱い商品をチェックすると、見慣れたローズウォーターや

石鹸などはそのまま販売されていてホッ。

 

見慣れないものがある??とクリックしてみると、歯みがき粉だった

ので、試しに1本ポチってみましたウインク

 

ROYAL NATURE 「スロー ネイチャー 歯みがき粉」 (120g)

成分ですが、

 デンタルタイプシリカ、アラントインクロロヒドロキシアルミニウム、

 アミノカプロン酸、プロポリス抽出物、緑茶抽出物、カレンデュラ

 エキス、アロエエキス、セージエキス、カモミールエキス、ユーカリ

 エキス、ハイドロキシアパタイト、キシリトール、タンポポエキス、

 キトサン、フィトンチッド、ココイルルタ酸ナトリウム、ほか

と書かれています。

 

歯ブラシに取り出してみると、半透明のジェルクリームのような感じ。

香りはほのかにカレンデュラのような香りの中に優しいミントの香りが

します。

 

実際に歯みがきをしてみると、泡立ちは控えめですが、しっかりと全体を

みがくことができます。

香りもきつくないので、リラックスできますね~。

 

ミントが効いたタイプに慣れていると物足りなさを感じてしまう方もいるかも

しれませんが、低刺激の優しい歯みがき粉が好きな方にはオススメですひらめき電球

 

 

韓国も含め海外の歯みがき粉って、時々合わないものがあって、5分程度

いつも通りに歯みがきをして、しばらく経つと口の中(頬の裏側)の粘膜が

べろーんと剥けることがあるんですあせるあせる

ちなみに、有名な「○ンティス」もそうでした汗

 

以前、かかりつけの歯医者さんで聞いたら、何らかの成分で軽いアレルギー

のような状態になることがあるらしく、そういった症状が出る人もいるとか…。

 

で、そうなると使い続けられないので、その後は、問題なく使えるという父に

使ってもらってますww

 

話が逸れましたが、こちらの歯みがき粉はそういったことは全然なくって、

問題なく使えているので、またリピする予定ですウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。