좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
大好きな韓国のことについて綴っていきたいと思います♪


テーマ:

ブロ友のしーちくさんがブログで紹介されていた、ゴブディゴウンの

ハンドクリームイベントカナヘイうさぎ
 
クロコダイル、めちゃくちゃ気になるので使ってみたいなーカナヘイハート

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新羅のインターネット免税店をチェックしていて気づいた↓コレ。
image
どうやら、Re:NKのクッションファンデが1+1の様子。
「결 크림 인 팩트 로맨틱 에디션(Velvet Cream in Pact Romantic
Edition)」というやつです。
 
で、いつ出た商品なのかな?とHPを見てみると、「NEW」の文字が
あるので新しいっぽい。
 
サイトの口コミの日付もどれも11月末頃になっているのでその頃に
出たのかな?
皆さんの評価は良さそうひらめき電球
 
新羅の商品説明には「10g」としか書かれていないのでリフィルは
ないのかな?
HPの商品ページには「10g(本品)+10g(リフィル)」ってあるんだけど。
 
でも、韓国でのリフィル付きの価格がW52,000で、免税店での価格が
$37(約44,377)ということは、なんとなく勝手な想像だけどリフィルも
付いてるような気もしないでもない(笑)
 
でも、リフィル付いてるとなると、一気に在庫が4つ分増える計算滝汗
リフィルの有無がはっきりしないのでシェア友さんを募集するわけにも
いかないし~笑い泣き
 
Re:NKのクッションって使ったことないし、でも保湿力はしっかりして
そうだし~、と迷ってます。
 
クッションの在庫、IOPEのマットタイプのリフィルが1個あるんだけど
あれは夏場でないと乾燥するし…。
とりあえずA.H.C.のアンプル入りクリームファンデは1つあるけど、
それを使った後のストックがない…。
 
とりあえず明日までやってるようなので、もう少し検討しますニヤリ
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★
 
【追記】
 で、ほんのちょっと検討した結果…
 ハイ、注文しましたてへぺろうさぎ
 
 というのも、ブログUPした直後くらいに、21号が売り切れになって
 しまって、以前、IOPEでも23号を使ったことがあったし、色的には
 23号でも別にいいかなーと、残ってた23号の方をポチ。
 
 万が一、本体+レフィル×2セットだった時は、シェアして下さる
 方を募集する…かもしれませんあんぐりうさぎ
 
ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう一週間以上前になっちゃいましたが…あせる

 

ブロ友のしーちくさんから、ソウルのお土産などをいただきましたーラブ

ありがとうございますーーー爆  笑

ツバメサブレ、初めて見るけど可愛い~♪

HACCIの石鹸、エルツティンの新しいマスク、ラネージュのクレンジング

オイルに、ブロガーさんたちの記事を見てめちゃくちゃ気になっていた、

メディヒールのピーリングまでチュー

 

この前、大邱のオリヤン行った時にすーっかり忘れてて、買わずじまい

だったので嬉しいおねがい

 

で、さっそく使わせていただきましたービックリマーク

 

メディヒール 「Peelosoft XP (7% マイルドショット) (4回分)

 

こちらの7%は、敏感肌向けのマイルドピーリング。

他に、赤いパッケージの9%(クリアショット/一般的な肌向け(角質が

気になる方、色素沈着、過度な皮脂分泌、毛穴ケア用))、黒いパケの

10%(ブラックポアショット/黒ずみケア用、ティーツリーも配合)がある

みたいです。

 

幅広いワイド綿棒で、ゴシゴシ、より迅速にピーリング。

毛穴の老廃物と角質、黒ずみ、粗い肌のキメの悩みまで、一度に吹き

飛ばしてくれる、スピードソリューション。

AHA、BHA成分が含有されており、エステケアの原理の皮膚のターン

オーバーピーリング。

 

箱の中に入っているのは↓コチラひらめき電球

ピーリング液と、ワイド綿棒(4本)。

洗顔後、肌に何も付いていない状態の時に使います。

 

使い方はブランドサイトの真ん中あたりに絵付きで紹介されていますが

① 綿棒の軸の部分をピーリング液のキャップに差し込み、そのまま容器に

  入れて3~5秒ほどピーリング液をしみこませます。

② 目や口の周り以外の顔全体に、肌のキメに沿って綿棒を滑らせます。

③ 使用後は洗顔はせず、スキンケアを行います。

※ 週1~2回の使用が良いそうです。

 

最初に少しだけピリッとするような軽い刺激を感じましたが、すぐに収まり

ましたウインク

 

ピーリングが終わると肌が乾燥してピキッとつっぱるような感じになるので、

すぐに保湿系のシートマスクで保湿(←しーちくさんを見習いました照れ

その後、いつも通りのスキンケアをして、クリームは気持ち多めに塗りました。

 

スキンケアの段階でも肌の表面がつるんとしているのが実感できたのですが、

翌朝の洗顔時にはよりハッキリとつるんとしてましたびっくり

 

まだ1回しか使ってないけど、2回目が楽しみ♪

週1ペースで使えば1箱で1ヶ月分なので、頻繁に肌管理に行けない人には

持って来いですねーニコニコ

これは絶対リピしますニヤリ

 

しーちくさん、良いもの教えて下さり、ありがとうございましたー爆  笑

 

ちなみに、通販で買えるとこってあるかな??とQoo10とかをチェックして

みたら、コリデパにあったひらめき電球

しかも、このピーリング、3種類とも50%OFFセールしてて、1箱313円っビックリマーク

ココからチェックしてみて下さいウインク

 

最近コリデパでお買い物してなかったから気づかなかったけど、いつの間

にか普通郵便のサービスもなくなってるし、送料も高くなってなってたあせる

1万円以上だと書留郵便代は無料らしいので、お友達に声かけてみたら

あっという間に1万円超えましたwww

 

なので、ちょっとまとめ買いしちゃいましたーチュー

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

美顔器といえばこのブログでも何度かご紹介している、クレンシュア

半年ほど愛用していますが、先日、大邱に行った時に、インターネット

免税店で、フィンガーサイズのミニイオン導入器をゲットしてきたので

レポしたいと思いますウインク

 

Brilliant 「Wケア スマートフィンガー」 (W45,000)

↑写真に写っている電池は単四電池なので、本体もさほど大きく

ないのが分かるかと思いますウインク

 

こちらは、Brilliantの「プラチナWケア」の吸収を高めるために設計

された化粧品アプリケーターなのですが、まぁ、他の化粧品でも

別に使えるだろうと…(笑)

 

ローション、セラム、クリーム、美容液の皮膚吸収を高めるために

イオン技術の原理を使った個人用マッサージ機器で、化粧品の

栄養成分を皮膚深く効果的に伝達してくれるんだそう。

 

使い方は、クリームや美容液を額、眉間、目元、口元、ほうれい線に

均一に塗った後、このスマートフィンガーのヘッド部分を利用して、

1~2分間マッサージします。

 

電池を入れて、いざ使おうと思ったら、あれ?スイッチがない??と

焦ったのですが、電池を入れただけでは作動せず、ハンドル部分の

「Brilliant」のロゴ部分(シルバーのところ)を握った状態で、ヘッドが

皮膚に接触した瞬間に振動しはじめる仕組み。

なので、スイッチはないんです(笑)

 

なんでも、人体の微細電流を利用してイオンを発生させる仕組みなの

で、他の人の顔にあてても(美顔器を持っている人とあてる人が違う

場合)作動しないそうですよびっくり

 

で、肝心の振動具合なんですが、思っていた以上にきます!!(笑)

 

クレンシュアと違って、導入オンリーですが、ピンポイントでグイグイ

振動するので、美容液の浸透もかなり良い気がします照れ

しばらく使い続けてみたいと思います♪

 

ザッと見ただけですが、↓注意事項がいくつかあるようです。

 ・ 電池は1.5V、AAAタイプの電池のみを使用

 ・ 水で洗わない

   使用後、イオンヘッドに残っている美容液等は、塗れていない

   コットンやティッシュなどで軽く拭き取って下さい。

 ・ 金属アレルギーがある方の使用不可

 ・ ペースメーカーなどの医療電子機器を装着した方は使用不可

 

なお、ご使用に際しては、各自で使用方法や注意事項をお調べに

なられた上でご使用下さいねニコニコ

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

 
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、ブロ友のしーちくさんがオススメされていて購入した、クレンシュア

の美顔器()。

その後も愛用していて、ほぼ毎晩のように使ってます照れ

 

さらに、しーちくさんが「クレンシュアの洗顔ブラシもイイ」とおっしゃって

いたので、つられてホイホイ買っちゃいましたーデレデレ

 

9月のソウル旅の時に購入したのですが、その時にホクロをレーザーで

治療してもらったので、しばらく使うのは控えた方がいいかも…と、治療後

1ヶ月ほど使用するのを我慢してました。

 

CLENSURE 「プロフェッショナル フェイシャルクレンザー RC」

 

2段階のスピード回転システムで柔らかなデイリークレンジングと強力な

ディープクレンジングを可能にしたクレンザー。

毛穴の奥深くの老廃物を除去する微細毛ブラシと、毎日のお手入れに

使用可能なソフトスポンジが付属。

 

火山石微細抗菌ブラシは、低刺激だけど強力にクレンジングするので

週2~3回の使用が望ましいそうです。

抗菌スポンジは、低刺激ソフトクレンジング用なので毎日使うことができ

ます。

 

箱を開けると↓こんな感じで本体とブラシ、スポンジが入ってます。

 

ブラシは細い毛がびっしりあって、肌触りが柔らかーいラブ

スポンジの方は乾燥した状態だとカチコチの人工軽石みたいな固さで

ビックリしますが、水で濡らすと柔らかくなりますひらめき電球

取り付け方も簡単で、本体の先端に軽く差し込むだけ。

 

使い方は、

 ① スポンジ(またはブラシ)を水で濡らし、顔全体を濡らして洗顔料を

   適量手に取って顔に塗る。

 ② 電源ボタン(↑本体の緑色のところの上の方)を押し、約60秒間、

   額と頬に優しく円を描くように使用。

   (※電源ボタンの下のボタンは強弱の調節ボタン)

 ③ クレンジング後、顔をすすぎ、ブラシを流水で洗って乾かす。

 

注意事項としては、

 ・ 肌に強い力が加わると、肌を保護するためにヘッドが停止するように

   設計されています。軽く握ってご使用下さい。

 ・ 目の周りには使用しないで下さい。

 ・ 衛生的な保管のため、使用後はブラシにキャップをし、下に向けて

   乾かして下さい。

 ・ ブラシの交換の目安は約3ヶ月。

 

実際に使ってみると、デイリー用のスポンジよりも、微細ブラシの方が

気に入りましたーチュー

スポンジも悪くないんだけど、ブラシの方が小鼻の際とかも細かく洗えて

洗った後のすっきり感も違うひらめき電球

 

ただ、特にブラシを使った日は、毛穴の中の角質や老廃物だけでなく、

皮脂もしっかり除去された状態になるので、しっかりと保湿した方がいい

ですよーウインク

 

美顔器と違って、自動で電源が切れないタイプなので、気持ち良くても

洗いすぎには注意ですニヤリ

 

 

そうそう、先日の大邱旅の時に、別売りの美顔ローラーアプリケーターを

買ってみたんですビックリマーク

オリーブヤングでW8,900でした。

ブラシと同じように本体に簡単に取り付けられます。

 

「肌のキメに沿って滑らせるように動かすことで肌のキメを整え、ハリの

ある肌へと導きます」ということで、とりあえず、洗顔後、化粧水で軽く

肌を整えた後に使ってみました。

 

コレ、思っていた以上に強力にマッサージしてくれて、顔のコリがほぐれて

気持ちいいです爆  笑

時間がある日だけでも、夜の洗顔後の美顔器を使う前に取り入れたら

いいかもひらめき電球と思ってます。

 

クレンシュア、お手頃価格だけどいい仕事してくれますねーひらめき電球

…次はピーリングも欲しくなっちゃいますーチュー

 

 

あ、私は新羅免税店のインターネット店で購入しましたが、韓国国内では

オリーブヤングでも購入が可能です。

替えのブラシやスポンジ等もオリーブヤングで購入できますよウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

 
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。