좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
大好きな韓国のことについて綴っていきたいと思います♪

NEW !
テーマ:

今回も、自分のお買い物はいつもよりは控えめな方(※本人比)とびだすうさぎ1

今回の旅は、シミ取りと食べることがメインだったもんだから(笑)

 

写真は取り忘れましたが、出発前にコチラでも記事にしたように、

ウリオンマからの頼まれ物がかなりの大きさ&重さでしたショックなうさぎ

あと、新羅のインターネット免税店では、心友の分の注文もあった

ので、安定の大袋(笑)

 

自分の分は↓これだけでしたとびだすうさぎ2

 

新羅では、左から、Re:NKのファンデ(1+1)、ジャルトのシートマスク、

ジャルトの再生クリーム、コスメデコルテの日焼け止め。

ロッテではコチラで記事にした、VICTORIA'S SECRETのパスポート

ケース。

 

あとは街中で買ったもの。

釜山ではA'PIEUの再生クリームと、同じシリーズのフルイド。

セブンイレブンでヤクルト風のシートマスク。

大邱ではハヌルホスで体験して作ったコスメ。

 

東大邱に昨年末オープンしたばかりの新世界百貨店の食品売り場

では、蓮根の産地として有名な半夜月の蓮の葉包みごはんと、今の

時期しか出回らない、生のメセンイ(カプサアオノリ)をカナヘイハート

 

先にご飯をいただきましたが、蓮の葉の香りが良く、ご飯もモチモチで

美味しかったですカナヘイうさぎ

メセンイはスープかチヂミを作ろうかな~。

 

あと、こちらは福岡の友達に頼んでいたもので、UGGカナヘイきらきら

帰りに受け取ってきました♪

 

12月上旬にロッテのインターネット免税店で半額になっていた時が

あってカナヘイびっくり

でも、セール期間が私の今回の帰国日よりも1ヶ月以上前だったので、

自分では注文できず…ショックなうさぎ

そしたら、注文するものがなくてポイント余ってるから、買っておいて

あげるよー、と言われ、お願いしちゃいましたてへぺろうさぎ

 

だってね、半額からのポイント&モバイルポイント使用で、たったの

$49(5,576円)だったんですよーポーン

前から欲しいなーと思ってお気に入りに入れてセールのタイミングを

伺っていたので、友達に感謝カナヘイうさぎ

 

以上、今回はこんな感じのお買い物でしたつながるうさぎ

 

ブログ復活したばかりですが、24日~25日に福岡出張が入っている

ので、明日の更新はなう更新になる予定ですとびだすピスケ1

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

1/13~15の2泊3日で、釜山&大邱に行って来ました♪

今回は出発便が朝の9:20発だったこともあって、前日の夜に博多で

前泊したので、実際は3泊4日の旅でしたカナヘイうさぎ

 

まだ昨年10月の大邱旅レポが途中なので、いつものように、先に

スケジュールだけ記録しておきたいと思いますひらめき電球

 

【1日目】

 16:00 自宅を出発

 18:10 宮崎空港 発 (※30分遅延)

 18:50 福岡空港 着

 19:30 博多阪急&アミュプラザでお買い物

 21:15 「Telas&mico」で夕食

 24:00 「東横イン 博多南」チェックイン

 

【1日目】

  6:00 起床

  7:00 「東横イン 博多南」の送迎バスで福岡空港へ

  7:15 福岡空港 着

  9:20 福岡空港 発

 10:05 金海国際空港 着

 11:00 ロッテ釜山免税店

 12:00 「レジデンスホテル モムム」チェックイン

 12:50 「コルモクケジャン」で昼食

 13:50 南浦の「ヨンジン両替」で両替

 14:00 「ロッテ百貨店 光復店」

       「百味堂」、「cafe de paris」

 16:00 「ミソアン」でレーザー施術によるシミ取り

 18:15 南浦洞をブラブラ

 19:00 「富平ヤンコプチャン」で夕食

 20:30 「ロッテマート」

 21:30 西面へ移動

 21:45 シアッホットッの屋台

 22:30 「ソルビン」

 24:00 ホテルへ

 

【2日目】

  7:50 ホテルをチェックアウト

  8:20 釜山駅へ行き、ロッカーに荷物を預ける

  8:50 「新昌トースト」で朝食

  9:40 甘川文化村

 11:30 「U:DALLY 南浦店」

 12:30 釜山駅 発

 13:23 東大邱駅 着

 13:50 「グッドステイ ニューグランドホテル」チェックイン

 14:15 「ヤクジョン食堂」で昼食

 15:20 薬令市~現代百貨店

 16:00 「珈琲名家 本店」でタルギケイク

 17:00 「ハヌルホス 東城1号店」で韓方コスメ作り体験

 19:00 「モモ商店」でタルギピンス

 20:05 キムグァンソク通り

 21:00 「チルチルケンタッキー 東城店」で夕食

 23:30 ゲストハウスへ

 

【3日目】

  7:30 起床北城路をお散歩

  9:00 「元祖ハルメコムタンチッ」で朝食

 10:00 ホテルをチェックアウト

 10:30 「新世界百貨店 東大邱店」

 12:00 東大邱から都市鉄道&タクシーで大邱国際空港へ移動

 12:20 大邱国際空港 着 (チェックイン後、ラウンジへ)

 14:00 大邱国際空港 発

 14:45 福岡国際空港 着

 15:50 博多駅 着

 17:08 博多駅 発

 18:05 新八代駅 着

 18:11 新八代駅 発

 20:15 宮崎駅 着

 20:45 自宅 着

 

と、こんな感じでした~とびだすうさぎ2

毎日2時就寝というスケジュールだったけど、旅行中は睡魔に襲われる

こともなく、帰宅してから一気に襲われました(笑)

 

釜山の皮膚科を教えてくれたJunちゃん、予約でお手数をおかけした

ブロガーのかおりママさん、ありがとうございましたカナヘイうさぎ

 

そして、大邱入りの度にお世話になっている大邱市観光課の丸ちゃん、

今回も色々とありがとうございましたてへぺろうさぎ

おかげで、友人もものすごく大邱を気に入ってくれたので、必ず再訪

したいと言ってくれていますひらめき電球

 

あとは、今回の戦利品のレポも早めにUPしたいと思いますとびだすうさぎ1

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年が明けたばかりですが、13日から釜山&大邱に行って来ます♪

と言っても2泊3日ですが…ショックなうさぎ

 

今回は、30年以上の付き合いとなる心友と久々に一緒の韓国旅。

2人で釜山に行くのは初めてです爆  笑

 

そして、そして、今回最大の目的は…

 

釜山でシミ取りに挑戦っ!!(笑)

 

去年、お友達のJunちゃんが釜山の美容皮膚科でレーザーでの

シミ取りをやっていて、とーっても綺麗になっていたので、一度は

やってみたいな~って思ってたんです。

 

で、10月頃だったかな?心友にその話をして、やるなら紫外線の

比較的少ない、冬の間に行きたいんだよね~って言ったんですよ。

 

そしたら、心友はもっとシミ取りに興味があったらしいwww

めっちゃ食いついてきましたあんぐりうさぎ

 

その後、エアプサンのバーゲンのタイミングがやって来たので、

「えーい!行っちゃおうか!!」ってなり(笑)

 

でも、週末の便はバーゲン始まるとどんどん完売して行くし、他の

方法も考えようかなーって思ったんですが…

 

エアプサンには福岡⇔大邱便があるじゃんひらめき電球

 

この時点で、行きの福岡→釜山便には希望の便の残席もあった

ので、帰りを大邱→福岡で検索したら、まだ残ってたビックリマーク

 

エアプサンって、往路と復路が別々の路線でも、バーゲン価格は

そのまま適用されるんですねひらめき電球

往復ともに片道3,000円、空港使用料等で3,090円の計9,090円で

予約できましたとびだすうさぎ2

 

心友、大邱に行くのは初めてなので、テンション上がってます(笑)

私も思いがけず大邱に寄ることができて舞い上がってますが照れ

 

今日の午後から有休を使って、夜には福岡へ移動。

博多で一泊して、翌朝、釜山へ飛びまーす♪

 

とりあえず寒そうなので、ユニクロの超極暖を上下1枚ずつ持って

行きます(笑)

 

旅行中は現地からのなう更新になりますので、時々覗きに来て

下さいねーカナヘイうさぎ

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

年が明けたばかりですが、明後日から釜山&大邱に行って来ます♪

今回は3泊4日(博多で前泊+釜山1泊+大邱1泊)です。

 

なので、恒例のお供コスメの記録をしておきたいと思いますウインク

 

…ですが、今回、釜山入りした日に美容皮膚科でレーザーを受ける

予定なので、いつもとちょっと違うラインナップになってますひらめき電球

 

博多で使う分は、リリコスのサンプルで統一しました。

 

で、釜山&大邱では、レーザー治療後に使うものなので、敏感肌用を

中心に選びました。

 

まずはクレンジング。

洗顔はisoiのクレンジングフォームのミニサイズがあったのでそちらを。

メイク落としはナチュラシベリカ、資生堂のdプログラムを。

 

お次は基礎化粧品。

こちらもちょうど資生堂のdプログラムのサンプルがあったので、それを

持参することにしました。

 

でもって、夜用。

ラロッシュポゼの再生クリームは今回のマストアイテムビックリマーク

エルツティンと迷ったんですが、今回伺う予定の皮膚科でこの再生

クリームを推奨されているようなのでこちらにしました。

 

日中用の日焼け止めは、以前、韓国医療観光のイベントに当選して

いただいていた、「アルムダウンナラ皮膚科」オリジナルのメディカル

コスメ「ANACLI」のサンクリームと、持ち歩き用にラロッシュポゼの

サンプルを。

 

あと、一応、シートマスクも低刺激なものを持って行こうかな…と。

…ってレーザーの直後からシートマスクOKなのかな?

 

ヘアケアは、ハヌルホスのシャンプー&コンディショナーを3回分

残したもの(笑)と、アモスのヘアエッセンス。

 

ボディケアアイテムは、在庫から出てきたILLIのシャワージェルと

ボディローション。女性清潔剤はLLang。

 

あとは、喉の乾燥防止に、寝る時用の濡れマスクと…

日中の顔隠し用”のマスク!!(笑) ←こっちの方が重要w

 

と、いつもと違った雰囲気になりますが、今回はこんな感じで行って来ますウインク

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。