今週の晩ご飯~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

9日(日曜日)~今日までの晩ご飯をまとめて。


まず、9日~o(^▽^)o 



ちょっと豪華なペスカトーレ recipe ⇒ 



里芋とルッコラのサラダ(アンチョビソースバージョン) ⇒ ☆




Mちんからもらった 豚バラ軟骨



ワインがすすむ晩ご飯でした~♪



10日は 和食~!




金目鯛の煮付け   めっちゃ美味しかったのに写真ヘタクソ~! 




春菊としめじの白和え




エノキとわかめのお味噌汁




ゆず大根  recipe ⇒ ☆




11日は 間人に蟹を食べに行って、帰りに 丸亀製麺でおうどん食べて来ました~!(写真なし!)


12日は 間人のNさんから頂いたカレイとスルメイカの一夜干しを頂きました~♪




スルメイカは焼きながら、醤油マヨネーズで頂きました♡




カレイはこの日は焼いて。




それと小蕪のそぼろ煮~♪




13日も和食~♡ 牡蠣を頂いたので、焼きながら~♪




カレイは唐揚げに~。またまた頂き物のつぼみ菜も一緒に素揚げにしました。




牡蠣はクィーンクックで焼くとホントに美味しい~~~♪


    


14日は私がミーティングで遅かったので、各々カレーでしたが、写真なし。


今日は 有り合わせで 久々イタリアン~♪




パスタはあっさりめの鮭とつぼみ菜のクリームソースのパスタ♡



久々クリームパスタ美味しかった(*≧∀≦*)


副菜は 色々香味野菜のヤミツキサラダ recipe ⇒ ☆




我が家の定番!レンコンのオイルマリネ recipe ⇒ 



以上 今週の晩ご飯でした~(=^0^=)


今週は オリンピックで寝不足続き~♪


羽生くん金メダル取れてよかったヽ(;▽;)ノ 


今夜は ラージヒル!葛西さん、がんばって~!!!


みんなで 応援しましょう(((o(*゚▽゚*)o)))