XS エナジー トレイルミックス で ロッキーロード ♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



明日はバレンタインデーですね♡


昨日、W先生のところにロッキーロードを作ってって、「そーだ! トレイルミックスで作ったらいいやん(*≧∀≦*)」って思いつきました♪



超簡単で、普通の板チョコがすご~く美味しくなるので是非作ってみてくださいね!


ではレシピです♡


XS エナジー トレイルミックス で ロッキーロード ♡


~ 材料 ~
ブラックチョコ・・・100g

マシュマロ ・・・ 50g
XS エナジー トレイルミックス・・・1~2袋

~ 作り方 ~
【1】 XS エナジー トレイルミックスのナッツは荒く刻んでおく。マシュマロはキッチンばさみでお好みの大きさに切る。(チョコビーンズは私が食べちゃいました~!)

【2】 ボウルにチョコを割り入れ IR保温50℃で溶かす。


【3】 だいたい溶けたら(だいたいでOK)残りの材料を全て一気に入れる。

【4】 全体にチョコがなじんだら クッキングシートにひろげる。

【5】 上にもクッキングシートをかぶせ手で押して 好みの厚さにしてそのまま冷蔵庫へGO!

【6】 固まったら出来あがり~!お好きな大きさに包丁等でカットしてネ!

✳︎冷蔵庫に入れるまで10分もかからない!超簡単!



冷蔵庫から出したら~