ヤミツキサラダ~!!! |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

美味しすぎて2晩連続で作ったサラダのご紹介でーす!


一昨日が ↓


 ゴンママ日記


昨夜が ↓


 ゴンママ日記


もう病みつき!!!


病みつきサラダってしようかと思ったけどお料理に「病」っていう字がつくのはどうだろ???と思って


ヤミツキサラダに!!!


徳一番花かつおのモニターで、考えたサラダです! 


 ゴンママ日記


では レシピです~♪


ヤミツキサラダ~!!!


≪材料≫野菜の分量はAll 適宜で

わさび菜・ベビーリーフ・水菜などの葉野菜 

玉ねぎ(紫玉ねぎもあると色がきれい) 

カラフルな野菜(プチトマト・パプリカなど)  


花かつお       ひとつかみ

ポン酢         ひとまわし

サラダ油       大さじ3

ちりめんじゃこ    10g


≪作り方≫

1)野菜を大皿に盛り付ける。

2)食べる直前に、1)に花かつおをひとつかみかけ、ポン酢をひと回し~♪

3)小ソースパンにサラダ油とちりめんじゃこを入れ 中火にかけ、ちりめんじゃこがカリカリになったら、サラダ油も一緒に2)にジューーーっとかける!!! 出来上がり!!!


    ↓ じゃこ入りサラダ油をかけるところを撮った写真が信じられないくらいブレてます(><)が・・・

 ゴンママ日記


一昨日の晩ご飯は・・・


 ゴンママ日記
        
久々にKOがいて、いっぱい作って、ゴンパパ遅いな~と思いながら先に食べたら、ゴンパパ ご馳走食べて帰ってくる日だった~!(聞いてたのに忘れてた~)


魚介類いろいろカルトッチョ♡


 ゴンママ日記


ご紹介したサラダ~♪
 ゴンママ日記


夏野菜いっぱいオイルパスタ
 ゴンママ日記


ゴンパパを駅まで迎えに行かなくては・・・と思って、ビールもワインも飲まなかったのに歩いて帰ってきた~!



そして昨日は・・・


 ゴンママ日記


ゴンパパは +カルトッチョ


私は・・・ヤミツキサラダと 


 ゴンママ日記


ブルスケッタ~!!!

 ゴンママ日記

これは カルディのお気に入りザク切りオリーブと赤ずきんクリームチーズに乾燥パクチーで。


 ゴンママ日記


デザートは母からもらったさくらんぼがなくなった~!と思ったら 今度は Yさんから・・・ ありがと!


 ゴンママ日記

晩ご飯の話題が長すぎ~だけど、


今日のブログのメインは・・・


こちらの ↓ モニターでした~♪

かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ