ここ2週間ほど
心騒がす出来事がいくつかあったんですけど

昨日あたりから
落ち着いています (;^_^A

まぁ~
記事にするほどの事でもないんですけど

このブログを書き始めて
1年ほどして

記事を読んだよの意味で
当時は ”ペタ” をしていたんですけど

ある男性から 『あなたからのペタに迷惑しています』
と言う内容のメッセージが来たんですね ( ̄□ ̄;)!!

まぁ、それほど言うなら
記事を読むこともやめておきましょうと思い

謝りのメッセを送ろうとしたら・・・

受信が拒否されている Σ(・ω・ノ)ノ!

そこまでにかよ、と思い
しばらくペタのあり方に悩んだ事があるんですね

​実は2週間前

『大変失礼ではありますが
あなたからの いいね! にストレスを感じています』

と言うメッセージをいただいたんですね ( ̄□ ̄;)!!

メッセの内容も6年前の男性と同様で
こちら(先方)があなた(私です)にしていないのに

勝手に いいね!(ペタ)しないで頂きたい
と言うような内容なんですね (;^_^A

6年前の男性と同様で
メッセは受信拒否ですから

抗議などする気もありませんが
謝りの一言も入れられない・・・

これで10日ほど悩んでしまい
僕の遅道の方も手が進まなくなっていたんですね (^^ゞ

σ(・_・) こう見えてネは小心者

こんな時は整理をするに限る

僕の遅道の距離がおかしいのに
前から気がついていたので

1回めから全部直してました

整理しながら
過去を見直して前を向こうと言うわけですね

と、思っていたら
膵炎ブログの先輩の あゆ さんも・・・
過去を振り返る / さそりのらびりんす~たわごと~ (別窓で開きます)

まるで、最近あった
ちょっとした騒動を諭すような内容に思えたんですけど

どうも元は違うところのようですので
コメントも避けたりしていましたけど

最近のネガティブなニュースでは、元千代の富士関が
膵臓ガンで亡くなられたことが大きいみたいですね

また、違う騒動のような記事があったりですが
こんな過去記事をみつけ

最近はこう言う記事を
書いていないなぁ~ なんて思ったりしていました
チコと鮫ならぬごんと石鯛 2010-04-03 (別窓で開きます)

ヒトと名乗る動物 2011-05-12 (別窓で開きます)

気持ちも整理がついて
前を向いてみたら

福島で知り合いました、旅する先生の
”高橋 惇” さんは明日が日本一周のゴールだそうで Σ(・ω・ノ)ノ!
旅する先生プロジェクト(Teacher's Journey Project in Japan) (別窓で開きます)

どうせ過去を振り返るなら
美味しいものが良いに決っていると (`・ω・´)

先日の韓国冷麺風冷やし中華は
韓国冷麺風冷やし中華 2016-08-03 (別窓で開きます)

盛岡三大麺の一つをアレンジしたもの
もう一つもアレンジしちゃおうって言うわけです

え! 一つ残るだろうって?

ありゃぁ、わんこそばで
食べ過ぎ必死なので却下です ( ̄ー ̄; 一人じゃねぇ~

盛岡じゃじゃ麺のアレンジです

こんな感じ ↓


使った材料は
うどん乾麺 1人前・鶏胸挽肉 100g・チューブおろしニンニク 大豆大・砂糖 大さじ1・
顆粒コンブだし 1/4スティック・八丁味噌 小さじ2・みりん 小さじ1・
酒 大さじ1・ごま油 小さじ1/2・キュウリ 適量・みょうが 1/3個

あ! そうそう
もう8月ですし少しは夏らしい曲でもと思ったんですけど

”Brian Hyland(ブライアン・ハインド)” の
”​Itsy Bitsy Teenie Weenie Yellow Polka Dot Bikini​” なんてどうだろう

やたらと長い曲名ですけど
現代風に訳すと

”メッチャちっちゃな黄色い水玉のビキニ”
って感じかな (*´∀`)

対訳比も付いていますけどこの映像なら
見ているだけで意味が分かるんじゃないかな о(ж>▽<)y ☆

Brian Hyland / ​Itsy Bitsy Teenie Weenie Yellow Polka Dot Bikini


ちょっと懐かしい ”坂本九” さんの映像も見つけたんですけど
日航機墜落事故で亡くなる2年前の映像ですね о(ж>▽<)y ☆

ビキニスタイルのお嬢さん~シェリー~カレンダーガール / ダニー飯田とパラダイス・キング


邦題の ”ビキニスタイルのお嬢さん” は
九さんのカヴァーって思われていたりしますけど

実は九さんはデビューして間もなくドリフターズの
ヴォーカルとしてメンバーだったんですよね 「▼g▼ノ ウィーッス

半年後パラキン(パラダイス・キング)に移籍しますけど
メインヴォーカルは石川進さんで

九さんはこの歌ではセリフ部分がパートだったんですね

”九重佑三子” さんも出ていますけど
九重佑三子さんは九さんがソロとして抜けた2年後

パラキンにヴォーカルとしてシェリーで
デヴューしたんですね

あ! カレンダーガールは九さんがソロに転向して
ニール・セダカのソロカヴァーでヒットした曲ですね о(ж>▽<)y ☆

あっ!
さっさと作りましょうね (;^_^A 怒られちゃう

鶏胸挽肉は
耐熱の器などに移して2分半チンします

手で触れるくらいに冷めたら
ビニールに入れ手でほぐします


ある程度ほぐれたら
ビンの底などでグリグリ押し付けて更にほぐします


鍋にほぐした鶏胸挽肉を鍋に移し
味噌・ニンニクを加えます


みりん・酒・コンブだしを加えます


酒を手元に置きたくないなどでない場合は
水で大丈夫ですよ

香りづけにごま油を加えます


弱めの中火を点けて
ざっとターナーや木ベラで混ぜます


全体に充分に混ざってきたら、砂糖を加えて
少し強めの中火にしてターナーなどで混ぜながら炒ります


水分が鍋底になくなって
パラパラのかたまりになるなるくらいまで炒ります

肉味噌ができたら、うどんを茹でながら
斜めに薄切りしたキュウリをザクザクっと棒状に切ります


みょうがも
縦に切れ目を入れて薄切りにします


茹でたうどんをザルにあけ
ぬめりを洗い流したらよく水分を切ります


お皿に盛ったら肉味噌を真ん中にのせて
キュウリとみょうがを散らして出来上がりですよ (^O^)/

あ! この肉味噌も色々と使えますから
2~3倍の量を作っておくと便利ですよ α(・_・)

挽肉は200g買ってきたんですけど
使うのは半量でしたから

半分はビニールに残して
平らに伸ばして真ん中をお箸で凹ませ


このまま冷凍しておけば
50gづつ割って使えますよ (≧∇≦)b

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

熊本地震災害対応の募集ができます

ボランティアプラットフォーム

 = = = = = = = = = = = = = 食事のための資料です= = = = = = = = = = = = =

一般食品の材料を入力すれば全体の栄養成分が表示されます
Glico 栄養成分ナビゲーター 一般食品(栄養成分)

小腸、肝臓などキーワードを入れれば詳しい成分が表示されます
食品成分データベース(栄養成分)

メータマークのクリックで、材料の分量なども表示します
簡単!栄養andカロリー計算(栄養成分)

急激な血糖値上昇は身体への負担も大!食品別に血糖上昇を指数化したのが G I 値
G I 値表(分類別)/低インシュリンダイエット

標準計量スプーン・計量カップで量った場合何グラムか
食品の重さと計量スプーン・カップの換算表/みんなの知恵 ちょっと便利帳

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

にほんブログ村参加カテゴリー/膵炎、ランキング

にほんブログ村参加カテゴリー/食事制限ダイエット、ランキング

人気ブログランキング参加カテゴリーへ/健康と医療⇒病気・病状⇒肝臓・胆嚢・すい臓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

★ビジターの方 ↓ ご利用ください
ごんのブログ(慢性膵炎日記)