ナニもない時の救世主のひとつ玉子焼き


我が家では厚焼き玉子ではなく

薄焼き玉子です。


玉子が少なくてすむのとプ


薄焼き玉子をこんがり焼くと

お酒のおつまみにもぴったりなので音譜



中の具は冷蔵庫と相談して決まる感じなので

その時々なんですが・・・


夏は青唐辛子を庭に植えているので

青唐辛子をよく使います。



ということで・・・



青唐辛子の薄玉

ごまめのお庭




作り方は・・・


青唐辛子、人参のみじん切り 各大さじ1程度

牛肉 薄切りを一切れ程度

卵 2個


牛肉ダシ 小さじ1/2

お醤油 小さじ1/2

ごま 小さじ1/2

お好みで塩こしょう 少々


ごま油 


今回は牛肉を使ったので牛肉ダシを使ったんですが

シラスなんかいれる時は和風だしを使ったりしています。


卵を溶いて野菜と調味料、ごまを入れ混ぜておく。

細かく切った牛肉をごま油で炒め、色が変わったら

卵液を流し入れ薄くのばしこんがりと両面焼いて出来上がり音譜




ごまめのお庭



今回牛肉を入れたので炒めてから使いましたけど

シラスみたいにそのまま食べられるものとか

火が通りやすいものだったらそのまま卵と混ぜて焼いてしまえば

さらに手間いらず。


チーズと小エビなんかもおいしくて大好きぃー合格


昨日の青唐辛子。

すごく辛いのが入っていたので

辛味も加わってさらにおいしかったですふふ




ごまめが使っている牛肉ダシはコチラ




牛肉だしの素 カムチミ


スティックタイプで使いやすいので

ネットでまとめ買いするアイテムのひとつ。


スープにチヂミ、麺類、炒め物、牛丼やお鍋によく使ってます。

特にこれで作るわかめスープがごまめはお気に入り音譜





昨日見たドラマ



ごまめのお庭



プリティ・リトル・ライアーズ シーズン2#4
ヴェロニカ・マーズ シーズン2#
シークレット・アイドル・ハンナ #80、82、83、84
オレのことスキでしょ。#07、08
笑ってトンヘ 第104話「キム・ジュン、倒れる」
最高の愛~恋はドゥグンドゥグン
#10「ビルジュ優勢!?恋のピンチ」
ミッシング#3
CSI;科学捜査班10「コーチM」


ごまめのお庭



「笑ってトンヘ」最終回が間近にせまってきました。

どんな風に終わるのかとっても楽しみぃー音譜

「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン」 

面白くって大好きなんですけど

見た後はしばらく前後の歌詞はわからないので鼻歌で

ドゥグンドゥグンだけうたっちゃってますプ




モニプラさんの気になるアイテム



ごまめのお庭





株式会社菓房茶房  せんべいラボ.com  さんの

黒こしょう&チーズせんべい 


ごまめのお庭


濃厚なチーズの味に黒こしょうの味がアクセントのおせんべいで

ワインなどにもピッタリ合うそうです。

▼商品の詳細はこちら
http://www.senbeilab.com/shopbrand/032/O/



おせんべいもワインも大好きなごまめですが

ワインを飲みながらおせんべいは食べたことがないので

ワインと楽しんでみたいですぅー音譜



無料モニター抽選 第四弾 ラボ謹製 黒こしょう&チーズせんべい せんべいラボ


せんべいラボ.com ショッピングサイト



ごまめのお庭



牛乳石鹸共進社株式会社  さんの


無添加フェイスケアシリーズ


メイク落としミルク



ごまめのお庭



うるおいを守りながら、やさしく落とす。
やわらかで肌あたりのよい、

無添加のミルクタイプのメイク落とし。
ぬれた手や顔でも使用できるそうです。

▼詳しくはこちら
http://www.cow-mutenka-fc.jp/web/




牛乳石鹸ブランドの【無添加フェイスケアシリーズ】メイク落としミルクモニター募集☆




ごまめのお庭









ごまめのお庭で先週(9/2-9/8)アクセスの多かった

レビュー記事ランキング


NEW 01★クラフト チーズでごはん!?
17 02★オルビス 新アクアフォースエキストラライン
NEW 03★白雪ふきんと白雪てぬぐい
NEW 04☆マクドナルド オージーデリ
NEW 05★グリコ ストローで食べる 朝食りんご&ヨーグルト
NEW 06★スキンケア ワールドワン ファーストトライアルセット
NEW 07★マイクロバブルシャワーヘッド ピュアブル2 使用2週間
NEW 08★バカルディ キューバリブレ&モヒート
NEW 09★新進 福神漬 de シシカバブ
NEW 10★明色 オーガニックミントヘアウォーター
NEW 11★正田醤油 つけうどんつゆ3種 de つけうどん
右上矢印 12★明治 クリーミースムース
右上矢印 13★白くま化粧品 プリエネージュEXソープ
12 14★大正製薬 美容サポート飲料 「めぐり美人」
4 15★片岡物産 辻利 抹茶ミルク de 抹茶プリン




記事の投稿をtwitterで配信中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ







ランキング参加中。応援よろしくお願いしまーす♪
ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
にほんブログ村