我が家の人気者


株式会社新進  さんの 福神漬


ごまめのお庭




福神漬にも色々な種類があるんですよねぇー。



我が家はお漬物をほとんど食べないんですけど

福神漬だけはすぐになくなっちゃうんですふふ




ごまめのお庭




こちらは国産野菜を使った

保存料、甘味料、合成着色料不使用の カレー福神漬



ごまめのお庭




カレーに福神漬ってホントよく合うし

辛いカレーを食べる時なんか

ごまめは福神漬でお口をまろやかにしながら

食べてる感じですふふ




ごまめのお庭




こちらは 特級福神漬




ごまめのお庭



この赤色じゃないとカレーの福神漬らしくないって言う人もいるくらい

ビビッドな赤色の福神漬。




ごまめのお庭




ごまめはちょっと苦手なんですけどあはは…

我が家の長はお気に入り音譜



ごまめが好きなのはこちら。

カロリー70%オフのとってもヘルシーな


カロリーオフ 福神漬




ごまめのお庭




カロリーオフでヘルシーなので

ごまめはこの福神漬をオムライスやチャーハンの具として

使うのが好きなんです。


先日、 新進  さんで福神漬を使ったレシピコンテストが開催されることを

このブログでもおしらせしましたが


ごまめも参加しようと作ってみたんですけど・・・


応募の際にあらためて応募要項を見たら


写真は福神漬の使用がわかるように撮影してください



って書いてあったんですあら



ごまめが作ったのは シシカバブ


ひき肉に混ぜてしまったので・・・



ごまめのお庭




福神漬が使用されているかまったくわからない仕上がりにあせる


中を割って見せた写真を撮っておけばよかった・・・。


〆切間際に気付き

あらためて作る時間がなかったので

結局、応募せずに終わってしまいましたアハハ‥


まぁ、結果はわかりきってるからいいんですけどねプ




ごまめのお庭




そんな 福神漬入りシシカバブ の分量はコチラ




ごまめのお庭



ひき肉 150gほど

刻んだ福神漬 大さじ2


卵 1/2個

(卵が大きめだったら少なめに。入れすぎるとまとまりにくくなります)

カレー粉 小さじ1

おろしにんにく 小さじ1/2

クミン、ナツメグ、醤油 少々


福神漬に味がついているので

味付けは控えめでOK。

全てをよく混ぜ合わせ

竹串を芯にして形を整えたら

フライパンに油を敷いてこんがり焼いたら出来上がりナイフとフォーク



ごまめのお庭




カレー粉のスパイシーな味わいに

福神漬のほのかな甘みがほどよく

ナニもつけなくてもおいしく頂けちゃいます音譜


シャキシャキとした福神漬の食感もいい感じですよぉー肉球 good





福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト参加中



ランキング参加中。応援よろしくお願いしまーす♪
ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
にほんブログ村