手軽においしい抹茶ミルクが作れちゃう



片岡物産 さんの


辻利 抹茶ミルク


ごまめのお庭





辻利 (つじり)は、創業萬延元年(1860年)以来150年

茶作りへの情熱と志を受け継ぎ歩んできた、宇治の老舗で


伝統を守るだけでなく、現代のライフスタイルにマッチさせた
多彩なお茶の魅力を提案されています。


この 抹茶ミルク は 

きめ細やかな石臼挽き抹茶を使用した


まろやかミルクと抹茶の深い味わいがひとつになった、

本格的なおいしさの抹茶ミルクなんです。





ごまめのお庭




抹茶ミルク というとミルクを使って作るイメージが強いですけど

これはお湯か水で作れちゃうので飲みたい時にいつでも

手軽に楽しめちゃうのがとってもいい感じ合格




ごまめのお庭




手軽なだけでなく

ほのかな甘みと深みのある抹茶の風味

まろやかなミルクの味わいがバランスよく

とってもおいしいんです音譜




今回は飲むだけでなく、この  抹茶ミルク を使って


片岡物産 さんのサイトで紹介されていたレシピを参考に


抹茶プリン を作ってみましたぁー音譜



抹茶ミルクのレシピはこちら *クリック*




抹茶ミルク の他に必要な材料は

牛乳とたまご、お砂糖だけ。


この材料をよく混ぜて、こしてから

器に入れてお湯をはったオーブンで焼けば出来上がりぃー合格



なんですけど・・・



ごまめのお庭




我が家にはオーブンがないのであはは…


温度調整できるオーブントースターを使用して

20分くらいで完成音譜




ごまめのお庭





レシピでは粉砂糖をかけてありましたけど

抹茶プリンには黒蜜をかけるのが好きなごまめ。


冷蔵庫で冷やしてから

大好きな黒蜜をたっぷりかけて頂きましたぁー嬉しい





ごまめのお庭




普通のプリンは作ったことがありますけど

抹茶プリンははじめてだったので

食べるまでちょっと不安だったんですが・・・


これがかなりおいしくってびっくりぃーきゃーラブラブ



抹茶の風味が濃厚で、口あたりもとってもなめらかで

自分で作ったとは思えないおいしさでしたぁープ




ごまめのお庭



こんなに簡単においしい抹茶プリンが自分で作れちゃうなんて
お料理下手なごまめとしては、ホント嬉し過ぎぃー音譜


家族にも大好評だったので

我が家の定番になりそうな感じです合格




片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中




ランキング参加中。応援よろしくお願いしまーす♪
ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
にほんブログ村