【ご案内】ヴィジョン・スパイラル・セッションご案内 | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。


ようこそ♪ グリーンフォレストへ

ご訪問ありがとうございます。


あらためまして、
ヴィジョン・スパイラル・セッション

 

 

ご案内させていただきます。

 

 

 

 

 


TCカラーセラピー第3のセッションと言われる、
このやけに名前の長いヴィジョン・スパイラル・セッション。



このセッションによってあなたは、

 

あなたがまだ自覚できていなかった、

あなた自身の思考パターンと行動パターンを、

 

あなたの目で見て、

理解することができます。

 

 

 

 

目では理解できない「こころ」というものを、

はっきりと目に見える「カラー」で表現していきます。

 

だからといってカラーの知識がなくても大丈夫。

 

 

 

どなたも直感的に、

目で見て「私」を理解することができます。

 

 

 

 

 



私たちが生まれてから今現在に至るまでには、

誰しもその人だけが経験してきたストーリー、

「記憶」というものをもっています。


がゆえに、


各々が持つ体験から生み出された感情や、

おもいこみ、先入観というのは本当に千差万別で(^ー^)


何が正解で何が間違いなのかなんて、

誰にもわかりませんし、

 

わかるはずがありません。



大切なのは、
「いま」の自分に目を向けること。



幼い頃のトラウマや未来に対する不安、

みんな心の奥底になにかしら、
他の人にはふれられたくないものを抱えています。


でもそこに「とらわれて」しまうと、

とたんに居心地が悪くなり不快になってしまうので、

 

 

どうしても、
誰かのせいにして逃げてみたり、

 

はたまた、

 

自分を責めて落ち込んでしまったり…。


過去の体験にとらわれてしまうと、


前へと進む「力」を結果として、

弱めてしまうことにもなるんです。




過去は過去、いまはいま、
そして未来は未来。



「いま」を生きる事が、 

「いま」につながる過去をも癒し、


未来にエールを送ることにもなる。



…そうわかってはいてもなかなか前へと進めない…

私たちは人間ですからね。

 

 

 

みんなそれぞれのペースがあります。

 

進みたくても進めない、

そんなことだってあるでしょう。


前へと進みたい、
…でもなぜか前に進めない、進みたくない。

だからといって、


前へ進めないその理由も思い当たらない…。


こんな時、人は最もエネルギーを消耗します。

そして、


疲れ果ててしまうんです…。

 

 

 

 


 

なのでここでいちど、
整理整頓してみましょう。


お部屋の中をかたづけるように、


いる物、いらない物を分別するように、




幼い頃からずっと知らぬまに目にしている、
馴染みの深いカラーを使いながら、


「いま」の自分に少し寄り添って、

あなた自身を理解してあげませんか?

 

 

 


 

断捨離はなにも「もの」だけではありません。


年齢を重ねたことで、

今はもう必要のなくなった情報や、

 

ずっと思い間違いしたままの記憶など、


それすらも「もの」と同じように、


あなたの意志で「いま」、
整理整頓することができるんです。



誰しもみんな自覚することのできない、
行動パターンや思考パターンを持っています。


もういま現在必要がないにもかかわらず、

 

いまなお気づかぬまま大事に大事に、
幼い頃からずっと持ち続けているものだってあるんです。



でもね(^ー^)

 

 


なにかきっかけさえあれば、


私たちは新しい自分になる為に、

または元の自分に「もどる」ために、

 

手放すということだってできるし、

 

 

もう手放してもいいんです。

 

 

 

 


 

 

ヴィジョン・スパイラル・セッションには、
3つのワークが含まれています。

 

 

ヴィジョン・スパイラル・セッション

 

 

右差しオンライン(Zoom)によるセッションも可能です。

ヴィジョン・スパイラル・セッション

 お1人様:2時間(120分)12,000円

 

 

 


①潜在サイクル・ワーク


いまはまだ自覚のない自分自身の「パターン」を知ることで、 


いまあなたがどの地点にいるのかを確認していきます。


そうすることにより、

 


・なぜいま私はそんな行動をとろうとしてるのか、

 

・どうしていつも同じ結末になってしまうのか、

・このさき私はどのように過ごすのがベストなのか など、

 

 

 

無意識にとってしまう行動や、

自覚のないおもいこみ、信念が、

 

はっきりとここで浮かび上がってきます。



自分自身の行動、思考パターンに気づくこと、
これが現状を変えるすべての始まりです。


まずは右脳を使って、


最初に14 本並ぶカラーボトルの中から4本、

 

あなた自身に直感で、

カラーボトルを選んでいただきます。

 

 

 

 

 


②価値を見つける14色の質問・ワーク


やりたいと思うことをはじめても続かない。


なかなか望む結果が得られず歯がゆい。

 

いつもなぜだか迷ってしまう、


結果に左右されいつも葛藤してしまう、




もしいつもそうなるのであれば、

 

あなたはいま、

あなたがやりたいことをやっているのでしょうか?

やりたいと思ったことに、

あなた自身が「価値」を感じているんでしょうか?



私の価値観、そう思っていたことがじつは、


世間の常識や親の観念、 
周囲の期待
だったということはよくあること。



「私」が本当に望んでいるもの、
心から願うこととはなんなのか?



まずはあなたがなにに価値を感じ、
なにを求めているのかに気づくこと。

 

 


そうすることで、


予想すらしていなかった、

自分の本音に気づくこともあります。



14枚のカラーを見て質問を聞きながら、

思いつくことをどんどん書きだしていきます。


ここでは、
右脳と左脳をゆるやかにつなげていきます。

 

 

 

 

 


③ヴィジョン・スパイラル・ワーク


誰しもみんな自覚せぬまま、

 

気づかないまま持ち続けた、

自分だけの「パターン」というものがあります。


ただその「パターン」はすでに、

あなたの中に組み込まれているので、

 

 

あなたがどんな行動パターンで動いていて、

あなたがどんなふうに物事を考えがちなのか。

 

 

血肉となり定着しているものを、

自覚するのは正直なかなか難しい。

 

 

平穏無事な時には気づけず、

 

なにかが起こって初めて気づかされたり、

はっとすることもあるんです。

 

 


無意識がゆえにどうしても人は、

 

自分のなかにある「パターン」を

意識することなく何度も繰り返してしまいます。

 

 

まるでベルトコンベアーにのせられ、

自動的に運ばれていくかのように、

 

同じ結末へと誘われる。

 

 

でも気づくことでようやく無意識ではなく、

自覚ができるようにもなるので。

 


自分の望むパターンを

今度は意識して選び出し

 

自分でつくり上げていくことだってできるんです。



新たなパターンを得て、

 

新たなとらえ方、受けとめ方を得て、



今までとは違うあなたになる、
本来の「あなた」を宣言する。



そのために必要となるのが、

3つめのこのヴィジョンスパイラルワーク。

 


このワークではおもに、

左脳を使っていただきます。

 

 

 

 

 

14本のカラーボトルを使って、

 

右脳と左脳をバランスよくつかい、

目で見て、自分で選んで、

 

深く感じ取っていきます。

 

 

 

カラーは目に見える潜在意識。

 

 

 

今のあなたをわかりやすく腑に落としてくれる、

 

それが、

ヴィジョン・スパイラル・セッションとなります。

 

 

      

 

 

 

対象となる方


自分自身の「パターン」を自覚するという観点から、


まだ人生経験が少ない年齢の方よりかは、
社会にでてある程度成長した方を対象としています。

 

(注:子供のカウンセリングもしている経験上中学生以上なら可能です)



チェック夢や目標 今までの生き方に違和感のある方
チェックなかなか引き寄せがうまくできない方
チェック今の自分の立ち位置を確認したい方
チェック新たな夢や目標に向かって一歩踏み出したい方
チェックこれからの人生をどのように生きるか想い描きたい人
チェック世間一般的には幸せに見られるが満足感がない方
チェック達成しても達成してもすぐに虚無感に苛まれる方
チェック他人の人生を生きているような感じのする方
チェック自分らしく幸せな人生にするためのスパイラルを描きたい方
チェック葛藤して本当の望みがわからなくなっている方

 

 

 

 

 

 

 

ヴィジョン・スパイラル・セッションは、
クライアントの状態によってセッションが変わります。


チェック気づくことがいまテーマとなる方

チェック自分の価値をあらためて知ることがテーマとなる方

チェック信じていること望んでいることが自分の本心からくるものなのか迷っている方

チェック新たなパターンサイクルへ変化させていく必要がある方



人によって当然求めるものは違います。
なので当然着地点も人によって違ってきます。
着地点もクライアント
さんよ変わ


3つのワークを全部する方もいれば、

1つのワークだけでもう十分!
たくさんのことに気づきましたという方もいらっしゃいます。



あなたの今の状況や、

目的に合わせて話し合いながら、


無理のないペースで進めていくという、

新しいタイプのセッション。


右脳と左脳を交互につかい、
バランスよくつなげていくことで、


納得する、腑に落ちるという体感も、

しっかりと得ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

心の専門家、公認心理師であり、
潜在意識を専門とする私が行うカラーセッションは、


どうしてもカラーの知識・領域を超えていきます。


カラーの情報だけにとどまらず、

 

今のあなたに必要なことも、

合わせてお伝えしていきます。

 

 

       



「私」と出会う、

わたし自身を迎えに行くセッション。


あなたの心の声、

聞いてみたくはないですか?

 

 

 

 

 

右差しオンライン(Zoom)によるセッション可能です。

 

 

ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください

 

 

 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 


ありがとうございました