花冷に欅はけぶる月夜かな!南美希子キャスターと花冷えの夜【ぎんざ寿し幸】南紀那智勝浦鮪と深春の魚 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。



花冷に 欅はけぶる 月夜かな 

―渡辺水巴



今週

“花冷え”のある夜

由美ママは

友人のキャスター南美希子さんhttps://www.facebook.com/Mikiko.Minami.Official

と4月8日に開催する

【クラブ由美30周年感謝の夕べ桜

の打ち合わせをさせていただきました音譜



【銀座くらぶ由美】本店www.yumi-ito.com 南美希子さん&伊藤由美ママ

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座クラブ由美 南美希子さん&伊藤由美ママ2

美希子さんとは

先月

お会いして以来ですが

↓↓↓

*早春の明るき会話もて集ふ!南美希子キャスターとバレンタイン後の宴【銀座寿司幸本店】壱岐鮪とひろめ (2013年2月18日号他)


信頼し合え

気心が知れているので


由美ママは

自身の“一大イベント”に

友情出演で

司会&進行役をお願いさせていただきました音譜



さて、

この夜は

“熱燗お酒”をいただきたく

贔屓の【ぎんざすし幸】http://ginza-sushikou.style.coocan.jp/

へと出かけました音譜

↓↓↓

*早春の明るき会話もて集ふ!南美希子キャスターとバレンタイン後の宴【銀座寿司幸本店】壱岐鮪とひろめ (2013年3月9日号他)



【ぎんざ寿し幸】富津マコガレイ

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-ぎんざすし幸 富津産マコガレイ

北海道産コバシラ

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-ぎんざすし幸 北海道産コバシラ

富津産スミイカイカ

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-ぎんざすし幸 富津産スミイカ


江戸前煮穴子炙り

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-ぎんざすし幸 江戸前煮穴子炙り


そして

この日の

“すし幸マグロマグロ”は

先日もいただいた“南紀那智勝浦鮪”ビックリマーク

↓↓↓

*春分のおどけ雀と目覚めけり!紀伊勝浦鮪と仲春の旬魚【銀座久兵衛】今田景久三代目&カメリアヒルズ! (2013年3月20日号他)

**君を待つ蛤鍋や春の雪!6年連続ミシュラン三ツ星獲得の超人気和食店【銀座小十】弥生の旬魚旬菜尽くし (2013年3月6日号他)

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-ぎんざすし幸 那智勝浦大トロお刺身
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-ぎんざすし幸 那智勝浦大トロ握り
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-ぎんざすし幸 那智勝浦大トロ握り2

赤貝二種の握り

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-ぎんざすし幸 赤貝二種の握り

〆の巻き物は

この夜も鮪鉄火巻き鉄火巻きをリクエストビックリマーク

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-ぎんざすし幸 鉄火巻き


再び

美希子キャスター&由美ママ撮影

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-くらぶ由美 南美希子さん&伊藤由美ママ


由美ママは

美希子さんの指導のもと

パーティでの“挨拶”を練習し

本番に備えようと思っていますが


この夜の

【ぎんざすし幸】では、

そんな

“特訓”の後

南紀勝浦鮪マグロ

深春の旬魚音譜

味わったひとときでした音譜



ナイフとフォーク【ぎんざ 寿し幸】ナイフとフォーク

三代目店主岡田茂

東京都中央区銀座7-7-14

電話 03-3571-4558(*要予約)
http://ginza-sushikou.style.coocan.jp/index.html