日本初のアニマルポリスを京都に!杉本彩主催京都【動物たちのためのチャリティーライブ】二日目第2部 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。



動物の遺棄・虐待は犯罪ですビックリマーク

日本初のアニマルポリスを京都にビックリマーク




動物虐待事件がさらに凶悪化している近年、

“アニマルポリス”の必要性を強く感じます。


“アニマルポリス”とは

アメリカで動物虐待を監視・摘発する組織です。


公的な機関として捜索・逮捕権限をもつものもあります。


動物虐待は、人への犯罪にエスカレートします。

動物を守ることは

私たち人間を守ることにも繋がるのです。


京都から日本初の

“アニマルポリス”を作りましょうビックリマーク


「京都から日本初のアニマルポリス」

にご賛同いただいた方は

署名のご協力をよろしくお願い致します。

―杉本彩



「日本初のアニマルポリスを京都にビックリマーク」チラシ

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-アニマルポリスを京都に 呼びかけ杉本彩



3月16日&17日

由美ママは

両日ともに

親友の杉本彩さんhttp://ameblo.jp/sugimoto-aya/

主催のイベント

【動物たちのためのチャリティーライブ】(at京都シルクホール)

のお手伝いに京都に行きましたビックリマーク

↓↓↓

*京都市 人と動物が共生できるまちづくり基金記念イベント 動物たちのためのチャリティーライブ二日目 (2013年3月18日号)

*本日開催13時&17時より杉本彩さん主催【動物たちのためのチャリティーライブ】京都シルクホール! (2013年3月17日号)



さて、

“二日目”第2部は

“初日”同様に

彩さんの華麗なるアルゼンチンタンゴショーから始まりました音譜



杉本彩さんタンゴショー

↓↓日田
銀座由美ママの心意気-京都イベント二日目 タンゴショー
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-京都イベント二日目 タンゴショー2
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-京都イベント二日目 タンゴショー3



ここで

再び、

“初日”&“二日目第1部”に続き

彩さんの動物愛護の同志でもあり

バブルを生きた“戦友”

岡本夏生さんhttp://ameblo.jp/okamoto-natsuki/ が登場ビックリマーク

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-京都イベント二日目2部 タンゴ夏生さん&彩さん

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-京都イベント二日目2部 夏生さん&彩さん2

さらに

タンゴショーは続き・・・

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-京都イベント二日目 タンゴショー4
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-京都イベント二日目 タンゴショー5
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-京都イベント二日目 タンゴショー6


そんな

彩さんの妖艶なダンスに魅せられた後は、

“初日”に続き

京都の人気アーティスト

佐々木清次さんhttp://www2.odn.ne.jp/seiji.folk/

がオリジナル曲

「まけてたまるか」他を歌ってくれましたビックリマーク


佐々木清次20周年記念アルバム「未来への手紙」CD

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-佐々木清次 未来への手紙


佐々木清次氏

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-京都イベント二日目第2部 佐々木清次氏

その後

彩さんの“ラテンの友”

須永アリサさんhttp://sunagaalisa.cocolog-nifty.com/

の本場を凌ぐラテンヴォーカル音譜ライブが始まり

軽やかなラテンナンバーを歌いましたビックリマーク
↓↓↓

*胸を打つにゃんにゃんにゃんの心意気!杉本彩チャリティーイベントラテンナイト1日目日本橋三井ホール (2011年11月20日号)


須永アリサさん“ラテンライブ”音譜

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-京都イベント二日目 須永アリサラテンライブ
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-京都イベント二日目 須永アリサラテンライブ2
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-京都イベント二日目 須永アリサラテンライブ3


そして

この後は

芸能界やスポーツ界などの著名な方々から出品いただいた

チャリーティ―オークションが始まり

“二日目”も会場のみなさんに

募金の協力を呼びかけましたビックリマーク


“落札”のベルベルを鳴らす彩さん

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-京都イベント二日目 オークション
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-京都イベント二日目 オークション彩さん&夏生さん


由美ママも

もちろん

募金協力をさせていただきましたが

こうして

無事に“二日間”のイベントが終了し、


最後に

夏生さんより

“にゃんにゃん”の語呂合わせで

一昨年

夏生さんが寄付した“222万”にはおよばないものの

なんと

“22万”も寄付してくれましたビックリマーク

↓↓↓

*胸を打つにゃんにゃんにゃんの心意気!杉本彩チャリティーイベントラテンナイト1日目日本橋三井ホール (2011年11月20日号)



夏生さんからの“22万”を数える彩さん

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-京都イベント二日目 オークション寄付金
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-京都イベント二日目 オークション寄付金2


3月16日と17日

京都シルクホールまで足を運んで下さった皆様

お忙しいなか貴重な時間を動物たちの為にありがとうございました。


私も微力ながらお手伝いに参上させて頂きました

チャリティーオークションでは、

チャリティーの趣旨を充分理解し沢山の皆様が

ふんぱつして限界の金額で落札してくださり感謝の気持ちで一杯です。


私の傘、オレンジのバック、赤のメイクボックス、浴衣用和風バッグ、バスドレスなどを

お買い上げ頂いた皆様も

限界の金額で落札してくださり本当にありがとうございました。


また、帰りぎわには握手会に残ってくれた皆様が

お一人様1000円以上の募金をしてくださり、

おーきな募金箱がお札でパンパンになりました。


本当にありがたかったです。


こんなに一人、一人の皆さまが一生懸命募金してくださっているのに

私からの募金が今回は少額でお恥ずかしい限りですが

猫が大好きと言う理由から
ニャンニャンと言うことで

22万円を寄付させて頂きました。


2011年11月19日

日本橋三井ホールでおこなわれた

東北復興支援・動物愛護チャリティーライブ

被災地のペットの為のチャリティーイベントの時は

目一杯頑張らせて頂き

猫が大好きと言う理由から
ニャンニャンニャンで

222万円を寄付させて頂きましたが

今回は3月に2回お邪魔させて頂いた被災地支援と重なり

お恥ずかしい話しあまり余裕がなく

前回の約10分の1の募金額になってしまいました。


しかしながら私のモットーは

出来る時に

出来る人が

出来る事をビックリマーク

をやればいい

その時々、自分が出来る

ベストを尽くせばいいのです。


背伸びをせず
これからも等身大の支援を細く長く続けて行けたらと思っております。


彩さんは、自らアルゼンチンタンゴを踊り

いらして下さった会場皆様をまたもや釘付けにされてました。


ズンバラシイY

そんな杉本彩さんの魂の叫びの活動に

今回もピッタリ寄り添えたこと

同じバブルを生きた戦友として

これほど嬉しいことはありません。



出来る時に

出来る人が

出来ることを

時間(命)には全員限りがあります。


限りある時間だからこそ

どんなときも

瞬間、瞬間に

何らかの意味を持つのです。


彩さんの頑張りが実りお陰様で京都での第1回目のイベントは大成功でした。


必要経費を抜いた分は

全額寄付

本当に立派です。


よくある

「売り上げの一部を寄付させて頂きます」

と全額寄付は

意味が全く違います。


この、イベントに携わってくださった

全ての皆様に私からもこの場をお借りして

深く感謝を申し上げます。


人間と

動物たちと

自然界が

気持ちよく共存できる明るい未来に向かって

一歩ずつ前進あるのみ


口で言うのカンタンだけど

実際に行動に移すのは100倍大変

100倍大変だからこそ

思いきってアクションを起こすことに

深い意味があるのです。


今回もアクションを起こして下さった沢山の皆様

影で応援してくださった一人、一人の皆様に

心からありがとうを伝えたい。


勇気ある行動をありがとう。


一番弱い立場

言葉が喋れない動物たちの為にありがとう


みんな、みんなありがとう。


2013年3月18日

―岡本夏生
*動物たちの為のチャリティーライブに沢山のご寄付をありがとうございました。



彩さん&伊藤由美ママwww.yumi-ito.com

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-京都イベント杉本彩さん&伊藤由美ママ3

上記

由美ママのネックレスティアーズネックレス

彩さんがプロデュースした“ジュエリーキラキラ

「BELLESIORA×杉本彩」http://www.bellesiora.com/news/aya_sugimoto.html

2012 SSコレクション音譜

↓↓↓

*春雨に濡れても眠る子猫かな!杉本彩Xベルシオラ“ジュエリーコレクション”&新刊アニクリ24物語! (2012年3月18日号)



ちなみに

この日も

“毛皮反対ナンジャー隊”が登場ビックリマーク

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-京都イベント二日目 毛皮反対ナンジャー


イベント終了後は

『毛皮反対運動』のさっちさん

のブースに再び立ち寄りました音譜



彩さん

二日間

本当にお疲れ様でしたビックリマーク


次は

「京都に日本初のアニマルポリスをビックリマーク

是非

実現に向けて頑張りましょう!!

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-アニマルポリス署名チラシ


どうか

「京都から日本初のアニマルポリス」

にご賛同いただいた方は

署名のご協力をよろしくお願い致します。

―杉本彩


宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

「自由に生きる女は美しい」

↓↓↓

$杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

http://ameblo.jp/sugimoto-aya/

http://ameblo.jp/liberal-aya/