初冬やあざやかなるはももの芯!銀座【割烹たきぐち】十勝牛ヒレ肉と岩手産松茸三昧!霜月の贅沢な献立 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。



初冬や あざやかなるは ももの芯

―山口青邨



今週

“初冬”を迎えたある夜

由美ママは

贔屓の銀座【割烹たきぐち】

へ出かけました音譜

↓↓↓

*晴れ渡る天に紫苑の色を置く!風祭ゆきさんと由美ママ誕生日四日目!銀座【割烹たきぐち】神無月の献立 (2012年10月16日号他)


【銀座くらぶ由美】www.yumi-ito.com 伊藤由美ママ&キリンズキリン

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座くらぶ由美 由美ママ&キリンズ2

この

気楽な“和食処”

【たきぐち】の霜月のお薦めははてなマーク


十勝牛フィレお肉

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち 十勝牛フィレ


“十勝牛お肉”は今夏や昨秋に札幌でいただきましたビックリマーク

↓↓↓

*夏の大地と自然の恵みのハーモニーを存分に味わった小川主水シェフの創作フレンチ【ミクニサッポロ】  (2012年7月18日号)

*香り立つ十勝育ちの恵みかな・・2周年企画!霜降り十勝黒毛和牛三種盛り!札幌すすきの【しゃぶ十勝】 (2011年10月10日号)

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち 十勝牛フィレ2
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち 十勝牛フィレステーキ

岩手産松茸まつたけ 

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち 岩手産松茸
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち 岩手産焼き松茸

先日、

贔屓の【すし処きたむら】や【寿し処原だ】でいただいた“本ししゃも”ビックリマーク

↓↓↓

*渡島より延縄まぐろ美しき!青森寿司武より帰京!乙崎義孝氏が握る戸井鮪握り!【銀座すし処きたむら】 (2012年11月8日号他)

*昨日とは同じ青空冬に入る! 立冬の味覚の王様!大間まぐろ尽くしの夜【銀座寿し処原だ】冬立つ夕餉! (2012年11月10日号他)

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち 北海道産本ししゃも


アワビ酒蒸し椀

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち 房総アワビ酒蒸し椀


久里浜カワハギ薄造り

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち 久里浜カワハギ薄造り


北海道ウニうに

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち 北海道産ウニ


由美ママの大好物“出汁巻き玉子”玉子焼き

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-銀座たきぐち 出汁巻き玉子焼き

この夜

由美ママらは

アットホームな

和のテイスト

日本料理【たきぐち】にて、

“十勝牛ヒレステーキステーキ”や

岩手産“松茸まつたけ ”をいただきながら

癒されたひとときでしたビックリマーク



ナイフとフォーク銀座【割烹 たきぐち】ナイフとフォーク

東京都中央区銀座8-7-20

bell銀座5ビルB1

電話0335713783(要予約)

店主 瀧口重夫

↓↓↓

*NIEW!銀座8丁目にOPEN!【割烹たきぐち】春在枝頭己十分・・探春の旬魚旬菜の喰い切り料理! (2011年2月25日号他)