売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

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チラシで売上アップ。チラシを使って売上を上げる方法。ポスティングで売上日本一になったを使った効果的な方法お答えします。

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4000枚配って1件しかでなかった。

反響が500枚で1件でました。

どんなテクニックを使ったか?

気になりますか?

チラシの内容?デザインを変えた?

わけではございません。

配布する場所を絞り込んだわけでもありません。

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まずは反響のでるチラシの基本を抑えておきましょう!!

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問い合わせ TEL045-383-9108 

㈱ピンポイント 横浜市栄区小菅ヶ谷2-8-65


欲求には
生理的欲求と社会的欲求があるそうです。

生理的欲求は
性欲 食欲 睡眠欲
生存にかかわる欲求です。

社会的欲求は
人によって違う
お金 学歴 地位 名誉 肩書き 物(貴金属 ブランド品など)です。

まわりからどうゆう風に見られているか?という
面子(プライド)自尊心が係わってきます。

自分の思い込みで
こうじゃなければ周りの人や社会から認められないと考え,
その気持ちが満たされないと不安を感じてしまいます。

「人からどう思われようが関係ねー」(迷惑をかなければ)と
「自分は自分」と意識できれば不安は解消されます。

最初は意識して行動することでできるようになれます。

かたひじをはらずに楽に、生きていきましょう。




それと要注意が必要なのが
自分のことではなく子供のことです。

子供の為にと言いつつ(思いつつ)

実は、自分の面子のため
ってことがあるので気をつけましょう。






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前回の続きです
対処仕方がわからない不安
これは厄介です。


たとえば


[あれ?玄関のカギ締めたっけ?」と不安になったとします。


戻って確認できればいいのですが


[時間がない・・・]


誰にでも経験ありますよね。


「盗られる物も特にないし、まあ大丈夫でしょう。」

と家に帰るまで忘れてしまう人はいいのですが


仕事の合間に思い出し不安になる。。。


人間の心には、防衛機制というのがあり

これが嫌なことを忘れさせたり、
「大丈夫でしょう。」となったりします。


しかし

この機能が働かないと、自律神経が働きます。


自律神経は手や足のように自分の意思で動かせないことをコントロールしています。



解消できない不安が蓄積されると自律神経は
あなたの弱い部分で表してきます


腸が弱い人は 下痢や便秘
胃が弱い人には 胃潰瘍、胃ケイレン

それと
頭が悪い人は円形脱毛症


これは嘘です・・・



厄介ですよね。




さて対処方は・・・


不安に思った瞬間に、ポジティブに考える


不安が蓄積されやすい方は
嫌なことを思考停止にして一時忘れるのではなく
その場でポジティブに考えるようにする。


なかなか難しそうですが
訓練すれば身に着くそうです。


小さな不安からコツコツ訓練してみてください。




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不安のタイプは
大きく分けて2つになるそうです


ひとつ目は
健康、貧困、対人関係、業績などのグループです。


これらは
はっきりとした理由や対象があり、
相談してアドバイスをもらったり、我慢することができたり、
基本的には、長く続くものではありません

やまない雨はない。夜明けは必ず来る
って感じでしょうか?



このタイプの不安の対処方法は、
不安に立ち向かうしかありません。
不安を克服するにはどうすればいいか考え
行動して繰り返すことによりやがて自信につながる。

逃げてばかりいれば付きまとわれてしまいます。
一度克服すれば同じような不安がやってきても
免疫ができ、不安を感じなくなります。

集客がうまくできなくて不安
でも広告費にお金をつぎ込めない。
そんな状態でも、やれることはあります。
次回は、もう一つの不安

対象がなかったり
あったとしても大きすぎたり
色々絡み合って訳のわからない
不安について書きます。

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新規のお客さんを集客するには


既存のお客の10倍のコストがかかると言われています。


あなたが生き残るためには


いかにして効率よく新規顧客を集められるかが


鍵になります。


そのために反響の出るチラシ


を作れれば大きな財産になります。


低予算でチラシを配り効果測定をして


反響の出るチラシを作り上げ継続する。


この方法を今まで書いてきました。


読み返して頂ければ嬉しいです。


さてもうひとつ大事なことなのですが


集めてきたお客さんをいかにしてリピーターにするか?


一回来てもらえばファンにする自信がある


のならいいのですが・・・


それ以外は他社より安い金額 


他社より良いサービス


となり利益を食べられてしまいます。


それだったら


商品、サービスは他社とほぼ一緒でも


お金のかからないコミュニケーションに力を入れましょう。


コミュニケーションを取るのが苦手は人は


あなたのことを教えてあげてください。


あなたのことを知ってもらえば知らない人より


あなたを選んでもらえます。


近所の人には 定期的にチラシを配り


たとえば


子供にこんなことがあった。


うれしい出来事。


悲しかった出来事。


※前向きなフォローも付け加えて


などを発信して行きましょう。


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チラシを見て来店してくれた方に対して


「なぜ?来店してくれたのか?」


「どの部分が気になって来店してくれたのか?」


を聴き、今後のチラシ作りの参考にして下さい。


と何度か伝えてきたのですが・・・


「上手く聞き出せない。」


「想定範囲内のありきたりの答えしか得られない。」って方


けっこう多いようです。


そこで


どのようにすれば


「建前」ではなく、「本音」を聴きだせるのか?


解説したいと思います。



本音、本心を聴き出すためには、


警戒心を解き信頼感を上げる事が重要です。


警戒心を解くためには「コミュニケーションを図る」こと


コミュニケーションを図ためには、色々とテクニックがあるのですが、
(私、20代後半は、さんざん飛び込み営業や訪問販売をしてきたの
でけっこう勉強しました。)



ここでは一番簡単な方法をお伝えします。


相手に心を開いてもらうためには、あなたが先に心を開くこと。


そんなの当たり前の話 


想定の範囲内の答えですね(笑)


でも


実は、あなたが相手に心を開くのが苦手っだたり、
「この人苦手かも?」と 人によって上手くできなかったり
してないでしょうか?



さて


一生懸命考えて作ったチラシを
汗水たらして自分でポスティングして


お客さんが来てくれた。


相当嬉しいはずです。


心の中で「ガッツポーズ」がでているのではないでしょうか?


その気持を、素直に
チラシを見て来店してくれたことに対して
想いのままの言葉で「感謝しています。」と伝えて下さい。



するとどうなるか?



お客さんからすれば


この人「心から喜んでいる。」


「なんだか、やたら感謝されているみたい。」


と感じてもらえれば


あなたに対する警戒心は一気に下がります。


そのタイミングで


「今後の参考のために、ぜひ、お伺いさせていただきたいのですが・・・」


と聴けば


「チラシが入ってたから」


「ただなんとなく」


ではなく、「真剣に答えてもらえる」方が増えてきます。



そういった声を集めることができれば


あなたのチラシはドンドン反響出るチラシに変わっていきますよ。


嬉しい気持ちを素直に伝える。


ぜひやって下さいね。


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