売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

チラシで売上アップ。チラシを使って売上を上げる方法。ポスティングで売上日本一になったを使った効果的な方法お答えします。

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4000枚配って1件しかでなかった。

反響が500枚で1件でました。

どんなテクニックを使ったか?

気になりますか?

チラシの内容?デザインを変えた?

わけではございません。

配布する場所を絞り込んだわけでもありません。

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まずは反響のでるチラシの基本を抑えておきましょう!!

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㈱ピンポイント 横浜市栄区小菅ヶ谷2-8-65


NEW !
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先日 あるクライアントさんの


ポスティングの反響のデータを


見せてもらいました。




そのデータを見て面白いことを発見しました


00コーポとか 00ハイツの 201号室 202号室の


反響が非常に多いのです。




集合ポストのない


アパート、ハイツ、コーポの2階は当たり前のことですが


階段をあがってドアポストに入れなければなりません。





この当たり前のことが されてないので





一階に住んでる方より 


2階に住んでる方の方が





ポストに入るチラシが少ないため





①ライバルの同業他社のチラシが入っていない


②必要か必要じゃないかきっちり判断してもらえる





この差は非常に大きいです     




チラシを作る時いかに見てもらうか


 一生懸命考えると思うのですが





ライバルの同業他社も一生懸命考えています





駅前の集合ポストのあるマンションには


同業他社のチラシと


他業種のチラシがたくさん入っています





一生懸命考えて作ったチラシが




必要か必要じゃないかを 




ほんの一瞬の判断で ゴミ箱





今すぐ必要って時に入っていた





同業他社に問い合わせが・・・




もし自分でチラシを配るのなら




アパート ハイツ コーポの2階をきっちり配ってください





時間も体力も使いますが




その分 かならず反響で返ってきます




補足ですが・・・


203号室~ではなく 




なぜ 201号室 202号室が多いかと言いますと





10世帯ある 2階部分は配るけど




4世帯しかない2階部分は飛ばされる


ことが多いので 





さらにポストに入っていない確率が上がるからです




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反響の出るチラシ作りのコツ


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今すぐに行動できて


ポスティングをやってみようと思ってしまう方法です。




ほんとに今すぐやれることじゃないと


なかなか難しいだろうと思い


今すぐ誰でもできることを書きます。




A4かB5の紙と鉛筆を用意してください。


いますぐ手書きで何でもいいんで


あなたのお店のチラシをぱぱっと書いてみてください。





反響が出るチラシができてしまう、


はじめの一歩は踏み出せたでしょうか?





何か行動に移すのにきっかけが必要です。


やってみようと思ったら今すぐやってみましょう。




やってみたら案外いいチラシができて


ポスティングしたくて したくてしょうがなくなってしまうかもしれません。




やってみたら楽しくてワクワク しちゃうかもしれません。





やってみたら


「やばいこんなチラシ配ったらお客が集まり過ぎて困ってしまうかも・・・」


なんて想像しちゃうかもしれません。思考が現実化する。ってやつです。




集客に困らなくなるための第一歩 踏み出してください。




出来上がったら無料メール相談


こちらにメール下さい




アドバイスさせていただきます。




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先日,商店街を歩いていたら

薬局の前に,手書きで




宿便 


3~4kg減




ご相談ください。(黄色の紙に黒と赤の太字)





というPOP広告が出てました




かなり目立っていたので


興味を持つ人はいると思ったのですが・・・




はたして


その広告をみて店に入り


宿便の相談を


面と向かってできるのかな?




と思いました。




全然平気。と思う人もいるでしょうが


恥ずかしい。と思う人もいると思います




ポスティングをすれば


URLやQRコードを載せてホームページを見させたり


電話やメールでの相談を受け付けれるのに




と思い


店に入り声をかけてみようとしたら




年配の女性が・・・


どうやら宿便の相談?を




・・・


あなたはどう思われますか?



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お孫さんと一緒に〇〇をしませんか?

孫が絶対喜ぶ〇〇

祖父母をターゲットに孫と一緒できるサービス。


孫が喜ぶ商品。うまくすれば
大きな反響を期待できるチラシになると思います。

 

かわいい孫の喜ぶ顔が見たい。
孫との接触回数を増やしたい。

殆どの方が思っているのではないでしょうか?


ただ、長時間は無理…疲れちゃう…って方も多そうですが…(笑)

新聞に朝日小学生新聞の折り込みが入っていました。

こちら↓↓

喜んで読んでくれるかどうかわからないけど
試しにやってみようと思う方もいると思います。

 

あなたの商品・サービスで

祖父・祖母から孫へ という流れを
考えられないでしょうか?

 

新聞折込もポスティングも
チラシに目を一番通してもらえるのは60歳以上です。

 

一瞬の判断でゴミ箱行きではなく
必要か必要じゃないか判断する時間をもらえる可能性が高いです。

 

特に家の前で「よろしくお願いいたします。」と手渡しすると
ガッツリ目を通してもらえることも多いですし、
その場で質問をしてきたりします。

 

小学生新聞。

世の中の動きを知り、自分で考える力を養える。
読んでくれたら、親としては嬉しいと思います。
身につくモノも大きいような気がします。

 

ただ
あなたが小学生の時に祖父母から仮にプレセントされたら
継続的に読んだと思いますか?

 

私が小学生だったら、3日坊主のような気がします。
どんな内容かは読んでないので知らないのですが、自信があります(笑)

 

じゃあどうすれば読んでもらえるのか?
ちょっと考えてみました。


「いじめ」

親に相談できなくて悩んでいる子供は多いようです。

「僕はこんないじめにあっていて、こうやって解決した。」

などがあれば、いじめられている子は興味をもってくれそうです。

 

あとは、

今流行っている遊びとかですかね。

 

残念ながら、

ここから本来、読んで欲しい、時事ネタも読ませるテクニックは

思いつきませんでした。申し訳ないです。


思いつきで話を進めます。

 

親にも読んでもらう仕掛けにしてもいい気がします。

 

例えば

 

・「まさか?うちの子いじめられている?」がわかる7つのチェックポイント

 

・知っておきたい!中学受験のメリット・デメリット 徹底比較!

 

・あなたは知らない?「いまどきのこども」

 

・もしかしたら気がついていないだけ? 子供が出してるSOS信号!

 

・危険!子供の成長を妨げる。やってしまいがちな4つの習慣


導線は作れませんでしたが

キャチコピーは色々と浮かんできました。(笑)


さて


今回のテーマは

あなたの商品・サービスで

祖父母から孫へ 何か流れを作れないか?です


孫が喜ぶ商品・サービスを考えるよりも

孫と一緒に楽しめる。
商品・サービスを考えてみましょう。

 

親は子の将来のことを考えますが、
団塊の世代の祖父母は「孫と一緒に自分も楽しみたい。」
という傾向が強いようです。

 

私の商品・サービスはぜんぜんあてはまらないって方も
考えるのをやめてしまうのはもったいないです。

 

体験会やイベントなどを開けないでしょうか?
本業ではなくても趣味やちょっとした特技でもかまわないです。

 

「何か他の店とは違う」と思ってもらえれば
認知度はかなり変わってきます。

ぜひ考えてみてくださいね。

 

PS

かみさんがで旅行に出掛けている時に回覧板が届きました。
今まで開いたこともなかったのですが、至急と書いてあったので
見てみると子供向けや高齢者向けのイベントを色々と開催していました。

もしかしたら参考になるかもしれませんよ。

 

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ポスティングを1回やってみて,


うまくいかなくてもう一度試すことを,あきらめてしまう方けっこういます。




魚釣りで言えば,


コマセだけまいて肝心のえさのついた針をたらす前に


辞めてしまうようなものです。





えさを変えながら試すことが大事です。


小さく試す→改善→小さく試す→改反響の出るチラシ




ポスティングでの集客から退場した人は,


この小さく試す。をやらずに、


いきなりダメージを受けてしまう金額を投資してしまいます。





反響が出るかどうかわからないチラシに・・・










釣りでたとえると・・・





コマセをまるごと海に投げ入れてるようなものです








「細かく撒くのが面倒なのでいっぺんに投げ入れてやったぜ~」です。(byすぎちゃん)




小さく試す。


検証する。


あきらめない。


わかんなかったらお客さんに聞く。


私に聞く。はこちら→無料メール相談




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