売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

チラシで売上アップ。チラシを使って売上を上げる方法。ポスティングで売上日本一になったを使った効果的な方法お答えします。

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4000枚配って1件しかでなかった。

反響が500枚で1件でました。

どんなテクニックを使ったか?

気になりますか?

チラシの内容?デザインを変えた?

わけではございません。

配布する場所を絞り込んだわけでもありません。

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まずは反響のでるチラシの基本を抑えておきましょう!!

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問い合わせ TEL045-383-9108 

㈱ピンポイント 横浜市栄区小菅ヶ谷2-8-65


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無料メール相談に問い合わせいただき




30分ぐらいかけて文章を考え返信したのですが


エラーメールが返ってきました・・・




せっかくの時間が無駄になってしまったので


匿名で公表しようと思います




それと


アメブロから相談して頂くときは


アメブロのURLを載せて頂くとアドバイスの参考に見させていただけますし


エラーになった時もメッセージを送れますのでぜひ載せておいてください。




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




こんばんは、始めまして○○と申します。


ブログを拝見させていただきました。


私は訪問エステを先月からスタートしました。チラシを作成して、これから配布しようと思っております。4000部作成しました。どの地域に配布しようか悩んでおり今回相談させていただきました。宜しくお願いいたします。




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




○○ 様







問い合わせありがとうございます







まずは近場を攻めましょう







4000枚なら







お店の近隣で2000枚配れるエリアを選び


同じ所に2回配ることをお勧めします。


ポイントは1件も飛ばさず配ることです。





もしも反響が思うようにでなかったとしても・・・





あきらめないでください。





ポイントを抑えれば集客できます。












ポスティングで集客するには







チラシの善し悪しが7割


ポスティングは3割です







載せる順番とポイントを書いときます







○○さんのチラシと比べてみて下さい







 まずはキャッチコピー







お客さんが抱えている 悩み、欲望


私のことだ! と思わせる内容にするのがポイントです。


家の近くというのもアピールしやすいです。







この部分がチラシを見てもらえるかどうかを


ほぼ決めてしまいます。








うちではこんなことができる、こんな方にお勧め




 お客さんの声





 顔写真とプロフィール


訪問サービスの場合


どんな人が来るのか?この部分は


かなり重要です。 


安心感を与えるためにのせた方が絶対いいです





 サービス内容・料金 


ここの部分にスペースを取るチラシを多く見かけますが


ぱっと見た瞬間 売り込みだと思われると チラシを見てもらえません


アピールしたいのは解りますが 全体の2,3割程度のスペースに抑えましょう


詳しくはご気軽にお問い合わせくださいと付け加えておいて下さい。





 その他・連絡先・お店の屋号


お店の屋号を一番上のスペースに持ってきているチラシもよく見かけますが


もったいないです。お客にとってお店の名前はわかればいいだけです。


住所は無店舗でも載せた方がいいです。ここも安心感につながります。





〇〇さんのチラシと比べてみてどうだったでしょうか?









チラシを添付してこのメールに送ってもらえれば


アドバイスします







ありがとうございました





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲











こんな感じでやっております。








初回は無料です








有料サービスはこちらを確認
下さい。







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お問い合わせは 045-383-9108


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反響の出るチラシ作りのコツ


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100枚ポスティングすれば1件必ず集客できる方法


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同じテーマ 「◆Q&A」 の記事

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「朝活」といえば


仕事に役立つ自分磨きに、というイメージの方は多いと思います。




そんな中、




ネイルサロンや美容室 


朝からカラオケ(朝カラ)「朝からかよ!」とツッコミを入れたくなりますが(笑)


など、早朝からのサービスを始めているお店も増え、人気も出てきているようです。




あなたのご商売で「朝活」を考えてみては、いかがでしょう。




残業が多い職業や夜の職業。


行きたい、行ってみたいけど、やってない。


それに優先順位は「休みは寝ていたい。」


朝だったら・・・




法的には、どうなのかわかりませんが

早朝やっている歯医者さんなんていいですよね。


「夜中に歯が痛くなった。」

朝の9時まで耐えるのはキツイですし、

遅刻もできない。




今日は初デート。キスまでいけるかも(笑)

口臭が気になり、丹念に歯磨き

しかし、よく見たら歯にヤニが・・・ 




他にも




理美容院なら


今日は勝負の商談。残業して資料は完璧。しかし髪が・・・




整体院・マッサージ


寝違えて首が・・・


体が痛い。疲れが溜まってる。でも休めない。




もしあなたの商品・サービスで朝やっていたなら・・・


どんな人にニーズがあるのか?


商売として可能性は?




ぜひ考えてみて下さいね。






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イク爺




日経新聞の記事にイク爺と言うのがでてました。


聞いたことありますか?






育児をするおじいちゃん。を略した言葉なのですが


育児というより団塊の世代の方が


かわいいと孫と過ごす時間が増えている。ということらしいです。






そんな 


イク爺の消費やニーズをつかもうとする動きが出ているそうです。




たとえば


ショッピングモールなどにあるゲームコーナーでは




お孫さんと一緒に遊ぼう などのPOPを打ち出したり


バリアフリーにしたり 


疲れてもすぐ座れるようにイスを増やしているそうです。




客単価は 親子で来る人の3倍。


かわいい孫と一緒だとついつい財布の紐が緩くなるのはわかりますよね。






料理教室では


男性が孫が喜ぶレシピなど学びに来るケースが増えてるそうです。




孫と一緒に来てもらう方法




孫が喜んでくれる方法




あなたの商品サービス では 何ができるか?




考えると、いいアイデアがでてくるかもしれません。




お子さんがいるなら


直接、子供に聞いてみてもいいヒントがもらえるかもしれません。






イク爺をターゲットにするなら




チラシを使った集客が、効果を発揮しそうです。




遠くに行くのは大変。すぐ疲れるし・・・




でも近くにこんなところがあるなら・・・




孫を一緒に連れていきたい。




孫のために、覚えたい。購入したい。




かわいい孫に会うための 口実がほしい。






いいかも と思ったら




いますぐ紙とペンを用意して書きだして下さいね。




こんなアイデアが浮かんだけど どうかな?という人は




ぜひ メッセージ下さいね。






PS






この記事を書いていたら思い出したことがあります。




私の母親は重度のリュウマチでひどい時は


ベットの横にトイレを置く状態でした。






両足の股関節に人工の関節を入れて


きびしいリハビリをすれば歩けるようになるかもしれない・・・




でも 100%歩ける補償はなかったので


二の足を踏んでしまうのはあたり前のことでしょう。




私ら家族もどっちがいいのか?わからない状態・・・




本人の意志に任せるしかありませんでした。






何年か経ち


初孫が生まれました。






孫と出かけたい。






この思いが強かったようです。


手術に踏み切る。決断をしました。






歩けるようになるのに1年位かかったでしょうか?


「孫が歩けるようになるまでに歩けるようになる。」


当時そんなことを言っていたような気がします。


目的は、叶い 一緒に旅行もできるようになりました。






あれから14年


75歳になった母は、自力でトイレに行ける状態です。




孫のパワー 恐るべしです。

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宅配関係のチラシは

雨の日は在宅率が上がるので

晴れの日よりも売り上げが上がることが多いです。




ただ

エントランスのある集合ポストなら問題ないのですが

雨の日に、戸建住宅にポスティングすると




いくら傘で濡れないように持ち運んでも

ポスト自体が濡れているので

ビチョビチョになってしまいます。




ご自分でポスティングするなら

ポストを拭いてからポスティングすれば

チラシが濡れるのを回避できますが





やったことがあるのですが

ぜんぜん先に進めないので

相当のモチベーションが必要になります。





コストがかかりますが

チラシをPP袋(透明なビニール製)

の袋に入れる方法があります。




メリットは

ポストに入れる際に一緒に水が入り

他のチラシを濡らすので

他のチラシがゴミになり

あなたのチラシだけが生き残る。




カッコウの生まれたばかりのひなが他の卵を捨てる

ような感じです。




ビニール袋に入っていると

無意識にあけたくなってしまったり

ゴミを分別してる人は必ずあけます。


したがって

チラシに目を通す時間が増えます。




デメリットは

コストが掛かることと

クレームが入る可能性も増えること


理由は

大事な書類をビチョビチョにしやがってです。




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季節限定 ゆず七味 始めました。




このキャッチコピーにつられ




これ↓↓ 買いました。








売上アップ チラシ





フタの裏側を見ると



売上アップ チラシ





ゆず七味の提携先の業者の宣伝が載っていました。




食べてる間、目は暇なのでキッチリ目を通してもらえることでしょう。


商品サンプルを使ってもらい気に入ってもらえれば購入してもらう。


いいビジネスモデルだと思います。






どうゆう形で提携しているのかわかりませんが


QRコードは載せたい所ですね。




もしかしたら日清側からダメと言われていたり


QRコードを載せたいなら別途〇〇円 とかかもしれませんが




載せるのと載せないのとではかなり違ってくると思います。




食べてる時間の約5分 


この熱い時間を抑えるか抑えないかの差は大きいです。




「後で見てみよう」と思ったとしても、


「お腹がいっぱい」になったら、忘れてしまいます。(笑)






QRコードを使うことで メールリストも集め


お中元、お歳暮時期に宣伝できたのなら・・・






日清側から断られていたならしょうがないのですが


そうでないのであれば・・・かなりの機会損失だと思いました。






それでは、さようなら











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