売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

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チラシで売上アップ。チラシを使って売上を上げる方法。ポスティングで売上日本一になったを使った効果的な方法お答えします。

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4000枚配って1件しかでなかった。

反響が500枚で1件でました。

どんなテクニックを使ったか?

気になりますか?

チラシの内容?デザインを変えた?

わけではございません。

配布する場所を絞り込んだわけでもありません。

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まずは反響のでるチラシの基本を抑えておきましょう!!

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ポスティングを始める前に抑えておきたいこと

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問い合わせ TEL045-383-9108 

㈱ピンポイント 横浜市栄区小菅ヶ谷2-8-65


反響の出るチラシのポイントは 
一目見ただけで

何屋さん?

どこにある?

どんな人がどんな物を?です

あなたのチラシはどうですか?


あなたもはまっている?
最悪のパターン


広告代理店にチラシのデザインを
同業者のチラシを参考に
「同じような感じで」と頼んでしまう。


カラーの見栄えの良いチラシを
印刷会社のいいなりでお金をかけて作る

ネットで調べた
一番安いポスティング会社に
ポスティングを依頼する

結果

1万枚ポスティングして0~2件の問い合わせ 

売上0円

広告会社に相談したら認知度がないので
「何回かやらないとだめですよ!」と言われた


初めから言わんかい!
ポスティングなんかもうするもんか!


このパターンにおそらく多くの人の方がはまってます。


あなたの商品サービスは

どんな人なら喜んでもらえるのか?

なるべく具体的にターゲットを絞ってチラシを作り、
自分でポスティングして反応をみる。

これを続けることができれば
集客は必ずできるようになります。



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お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」
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あなたのポスティングしたチラシは?
2000枚に1件の問い合わせは来てますか?

2000枚に一件問い合わせが来ていないのなら
チラシに問題があるか、きちんとポスティングされてないか
どちらかです。

低予算でテストを繰り返し、
反響の出るチラシを作り上げましょう。

500件に1件問い合わせがあれば
まずポスティングは問題ないです。

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ポスティング業界15年もいると
反響の出そうなチラシと反響の出なそうチラシ
結構わかります。

反響の出なそうなチラシは

ぱっと見て

・何屋さんだかわからない
・何を宣伝したいのか分からない
・いろんなことを細かい字で説明している。
・関連性のない写真やイラストが載っている。
・商品がごちゃごちゃとたくさん載っている。
・メニュー表にしか見えない。←これがけっこう多いです。

反響が出そうなチラシはその反対と思って下さい。

あなたのチラシチェックしてみて下さいね。


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今回はアルバイトや社員の方に
ポスティングをしてもらう時の方法を書きます。

ポスティングをしていると
不動産会社の営業マンらしき人とたまに会います。


マンション販売のチラシを
新築の分譲マンションのポストに配っていたりします。

確率はゼロではないかもしれませんが
問い合わせにつながる可能性は
少ないと思います・・・

人によっては今住んでいる所が
気に入らなくて買い替えを考えているかもしれませんし
「お前いつも固定観念を捨てたほうがいい」と言っているじゃないか!
と反論されるかもしれませんが確率的にかなり低いと思います。


ではなぜ?そんな所に配るのでしょうか?


私が思うに
自分のためにやっているのではなく
「やらされているから」じゃないかと思います。

おそらくポスティングする枚数に
ノルマがあって配りきらなければ帰れない。
みたいなことがあるのではないでしょうか?

早く終わらせたいがために
配りやすい所 いっぺんにたくさん配れる所
楽ができる所に配ってしまうのではないでしょうか?

いくらポスティングしても
反響が薄いのは当然ですよね?


しかも

そのポスティングしたチラシから反響があったとしても
その営業マンの成績には、ならないのではないでしょうか?
(成約率の高い営業マンに案件が・・・)

それではモチベーションが上がるわけがないですよね。


さて

アルバイトや社員の人に配ってもらう場合
手が空いたから
「ちょっとその辺ポスティングしてきて」って指示ですと

上記の二の舞いです。


きっちり住宅地図をコピーしたものを渡し
配る枚数に制限をせずに「時間を決めて」
ポスティングしてもらいましょう。

きっちり地図にマーキングをすれば・・
誰が配ったチラシから
問い合わせや来店につながったかがわかるので、

売り上げにつながったら金一封や食事に連れてくとか
メチャメチャほめたりして下さい。
(何でもいいです。気持ちが伝われば)


そうすれば

モチベーションも上がるのではないでしょうか?


「給料払っているんだから どう使おうと勝手でしょ!」って
思わないでください。


相手は普段の仕事より「ポスティングが嫌っ!」とか
「ポスティングするためにここで働いてるのではない!」とか
思っているかもしれません。(っていうか思っています。)


人を動かすにも にんじんが必要です。

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ポスティングしやすい場所を
ぱぱっと配るのと違い

一件くまなくポスティングすると
思っているより 時間も体力も使います。

無理をして一生懸命ポスティングをしても
すぐに結果がでないと
モチベーションが下がってしまいます。


「今日は何枚配る。」と配る枚数を決めてしまうと
その日はがんばって配れたとしても
けっこうキツかったりで、足が重くなり


次が続かない・・・


ってことはよくある話です





私の事例なのですが

スポーツクラブに通っていたことがあるのですが
行った時は、5km走って1km泳いでその後、筋トレ
なんて決めてたのですが・・・

当時は20代後半だったので
行ってしまえばなんとかやりきってしまえるのですが・・

「やらなくてはいけない」が邪魔臭く思え
だんだんジムに行くのが面倒になりやめてしまいました。

今思うともっと楽な目標を決めていたら
もう少し続けられいていたのかもしれません。


話を戻します。


最初のうちは
ポスティングする「時間を決めてやる」といいです。

個人差がありますけど
だいたい2~4時間位がいいと思います。(夏場は2時間位まで)

体力的に無理じゃない程度で 
一件くまなく コツコツとポスティングを始めてください。

きっちり配れば必ずいい結果が出ます。
がんばった分 反響につながれば
モチベーションは上がりますよね。



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