売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法 -2ページ目

売上アップ チラシ 地域NO.1 チラシでできる。日本一のポスティング集客法

チラシで売上アップ。チラシを使って売上を上げる方法。ポスティングで売上日本一になったを使った効果的な方法お答えします。

さて今回は


新聞折り込みに入っていた
サントリーの通販チラシ


「さすが、やるな」と思ったので


画像つきで解説させて頂きます。


まずはこちらを御覧ください
売上アップ チラシ
売上アップ チラシ


初回無料メール相談等で


チラシを添削させてもらているのですが


ターゲットを絞れてない。チラシが多いです。


1,まずは「あなたの売りの部分」は何なのか?


2,どんな人だったら喜んでもらえるのか?


3,その人はどんな悩みを抱えているのか?


思いつく限り書きだして下さい。


とよく伝えているのですが


なかなかうまくアピールできなかったりします。


その辺りがこのチラシが良くできてるので参考にして下さい。


「年齢のせいとあきらめているあなたに。」


年を感じている人は「何を?」となります。


そこで


たとえば、こんなうっかり


①人の名前が出てこない・・・。
②知っている漢字を書けない・・・。
③財布や携帯電話をよく探す・・・。
④気づかずに同じ話を繰り返す・・・。
⑤鍵をかけたか不安になる・・・。
⑥人との約束を間違える・・・。


「う~ん私のことだ!」


と思ってしまう方は多いのではないでしょうか?


あきらめる前に、(そんなあなたに)


摂りたい知的栄養素があります。←ここはそれほどでもないですね(笑)


それがこれ


「オメガ脂肪酸」


ここで2つの道に分かれています。


直感的に判断する人用に


今なら抽選で10,000名様に


1ヶ月分6,300円が無料6月30日まで



それと熟知してから行動する人用に


詳しくは裏面へとあります



裏には


「なんでこれがいいのか?」の説明と


お客様の声


そして


今なら抽選で10,000名様に


1ヶ月分6,300円が無料


6月30日まで


となっています。


まとめます


チラシを作る前に


1,「あなたの売りの部分」は何なのか?


2,その商品・サービスはどんな人だったら喜んでもらえるのか?


3,その人はどんな悩みを抱えているのか?


を思いつく限り書きだす。


①キャッチコピー
2,3をもとに考える。


②それに対する答え
1,あなたの売りの部分。


③ ②の説明 (証明)


④ 事例 お客様の声


⑤集客商品


⑥アクセス方法



さあ


まずは紙とペンを用意して手書きでチラシを作ってみましょう!


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ポスティングの依頼をもらえる
お客さんの9割は
すでに出来上がっている
チラシをポスティングしてほしいという依頼です。



結果は3つ



1.思っていた通りかそれ以上の反響

2.まあこんなものか

3.こんなはずじゃなかった


こんなはずじゃなかったに入ってしまうケースは

全体の3割


思っていたより反響の出なかった理由は



世の中せい?・タイミングや運が悪かった?


ポスティング会社がちゃんと配らなかったから?


えてしてこのように考えてしまうケースが多いのですが・・・




7割方はチラシのせいです。




反響の出るチラシは
低予算で試してみて
効果測定をしながら作り上げて行くものです。



小さく試す。です。



しかし



ポスティングの依頼をを受ける9割の方は


小さく試さず
反響が出るかどうかわからないチラシで



勝負をかけます



まるでギャンブラーです。



その中の3割は

二度とポスティングという名のカジノには
足を踏み入れなくなります。




あなたはもう大丈夫ですよね?


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ポスティングをこれからやろう。
もしくはやっている方へ


新聞折り込みや
ポストに入ってるチラシをチェックしてますか?

反響の出るチラシを作るためには大変参考になります。

チェックその①
目立ったチラシを観察する


なぜ気になったか?
紙質、色合い、写真の配置、キャッチコピー 言葉づかいキャンペーン、特典


チェックその②
そのチラシを見て行動に移すかどうか?
自分だったら?どんな人だったら?


このチラシは反響がでそうだな

となんとなく感じると思います。


その後に
あなたの商品やサービスに置き換えてみる


重要なことは


なんでそのチラシが目立っていたのか?
(まずは見てもらえないと意味がありません。)


そのチラシは行動に移したくなっているか?
(ふ~ん ではなく へぇ~ と思わせているかどうか)


頭の中で、考えるのではなく紙に書いて下さいね。


結構参考になりますよ。ぜひ、やってみてください。


私のメインブログで気になったチラシを勝手に添削しています。
ぜひご覧になってください。
気になったチラシを添削してみた⑱ (ちらしの写真の落とし穴)

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「ポスティングしてみようかな」と思い、誰かに相談する。


あなたは同意してほしくて


この質問をしているのだと思います。


しかしホントのところは
潜在意識で否定的な答えを求めていて、
否定的なことを言うであろう人に相談してしまうそうです。

帰ってくる答えはあなたが思った通りに

「今の時代 SNSかネット環境に力を入れた方がいいじゃない?」


と言われ・・・終了。


結構多いパターンです。


しかももっとまずいのが
人に相談して 同意が得られないことを進めると



「だから言ったのに」と言われたくない。という


防衛本能が働いてしまいます。



「だから言ったのに。」


「ほれみたことか。」


「人の話を聞かないから」


言われると誰もが凄く嫌な言葉なのに


平気で人には言ってしまいます。


この悪魔の言葉



子供の頃に。


自分の親からさんざん言われています。


もしあなたに 小さいお子さんがいるなら


この言葉を絶対使わないでください。


子供の成長を妨げてしまいます。




あなたのために・・・とんでもない


無意識に使っているので、


意識して使わないようにしてくださいね。



この言葉が、あなたの成功の邪魔をしますので気をつけててください。


中学生のこづかい程度で試す。


きっちり検証して中学生のこづかい程度でまた試す。


人に相談しなくてもできますよね。



むしろ相談しないでください。


経営者は孤独です。


相談すべき人は私ですw初回無料メール相談へ



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「今の時代ポスティングの効果はあるのですか?」
とゆうメッセージをもらいました。

ネットやSNSからの集客で十分満足しているなら
やらなくてもいいと思います。

もしあなたがポスティングを始めてみようと思い、相談した人が
ポスティングをしたことがあり失敗した経験があった人だったら・・・

「今の時代、ポスティングはやらない方がいいんじゃない。それよりSNSでしょ」
あなたのために答えるでしょう。

その相談した人は、言い方が悪いですが
「私がダメだったからあなたもダメ。」
「私がダメだったものが、お前がうまくいくわけないじゃん。」

と無意識で思ってます。

投資したお金に対して
どれくらい売り上げにつながるか?

低予算で試して、費用対効果がいい物を
知ることが大切だと思います。


一例
あなたが引越会社だとします。

ネットで検索された場合
果たしてあなたのホームページに
たどりついてもらえる可能性は

どれくらいでしょうか?

かなりの金額をかけないと上位表示は難しいですよね。
複合キーワードがうんちゃらSEOがうんちゃら
ネット広告会社にカモにされてるかもしれません。

引越を考えている方は
だいたい2~3社 あいみつを取ります。

その引越しをする人の家のポストに
あなたのチラシが入っていれば・・・
かなりの確率で問い合わせにつながりますよね。

ポスティングも万能ではないです。
向き不向きがあります。

本日あなたのSNSに「いいね!」を付けてくれた人は
「どこに住んでる人ですか?」わざわざあなたの店にきてくれますか?
では「近所の人ならどうですか?」行ってみようってなりませんか?

地域密着型のご商売ならチラシポスティングは最強なんです。結果もすぐに出るんです。

ぜひSNSと絡めてやってみることを強くお勧めします。

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