さて今回は
新聞折り込みに入っていた
サントリーの通販チラシ
「さすが、やるな」と思ったので
画像つきで解説させて頂きます。
初回無料メール相談等で
チラシを添削させてもらているのですが
ターゲットを絞れてない。チラシが多いです。
1,まずは「あなたの売りの部分」は何なのか?
2,どんな人だったら喜んでもらえるのか?
3,その人はどんな悩みを抱えているのか?
思いつく限り書きだして下さい。
とよく伝えているのですが
なかなかうまくアピールできなかったりします。
その辺りがこのチラシが良くできてるので参考にして下さい。
「年齢のせいとあきらめているあなたに。」
年を感じている人は「何を?」となります。
そこで
たとえば、こんなうっかり
①人の名前が出てこない・・・。
②知っている漢字を書けない・・・。
③財布や携帯電話をよく探す・・・。
④気づかずに同じ話を繰り返す・・・。
⑤鍵をかけたか不安になる・・・。
⑥人との約束を間違える・・・。
「う~ん私のことだ!」
と思ってしまう方は多いのではないでしょうか?
あきらめる前に、(そんなあなたに)
摂りたい知的栄養素があります。←ここはそれほどでもないですね(笑)
それがこれ
「オメガ脂肪酸」
ここで2つの道に分かれています。
直感的に判断する人用に
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それと熟知してから行動する人用に
詳しくは裏面へとあります
裏には
「なんでこれがいいのか?」の説明と
お客様の声
そして
今なら抽選で10,000名様に
1ヶ月分6,300円が無料
6月30日まで
となっています。
まとめます
チラシを作る前に
1,「あなたの売りの部分」は何なのか?
2,その商品・サービスはどんな人だったら喜んでもらえるのか?
3,その人はどんな悩みを抱えているのか?
を思いつく限り書きだす。
①キャッチコピー
2,3をもとに考える。
②それに対する答え
1,あなたの売りの部分。
③ ②の説明 (証明)
④ 事例 お客様の声
⑤集客商品
⑥アクセス方法
さあ
まずは紙とペンを用意して手書きでチラシを作ってみましょう!
PS.
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