Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫


テーマ:

関電の異議が却下されたことを受け、横断幕を掲げる滋賀県の住民ら=12日、大津地裁前

高浜原発、大津地裁が関電異議却下 引き続き運転できない状態
2016年7月12日 福井新聞
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/npp_restart/99722.html
 大津地裁(山本善彦裁判長)は12日、関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の運転差し止め仮処分を取り消すよう関電が申し立てていた異議を却下した。仮処分の効力は続き、高浜2基は運転できない状態が続く。関電は大阪高裁に抗告する方針。

 同地裁は3月9日、住民が求めた仮処分の申し立てを認め、運転差し止めを命じる決定を出した。関電は「科学的、技術的検討を行っていない」として、決定の取り消しを求める異議と仮処分の執行停止を申し立てていた。執行停止の申し立ては6月17日、同地裁が却下している。

 関電は6月の却下決定後、2基に装荷された核燃料の取り出しを表明している。4号機は8月上旬、3号機は同月下旬に燃料の取り出し作業を開始する。


関電は、渋々、核燃料取り出すらしい。



天皇陛下とローマ法王の脱原発発言
2012年3月12日 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2012/03/0003879
 「原子力発電所の事故が発生したことにより、危険な区域に住む人々は住み慣れた、そして生活の場としていた地域から離れざるを得なくなりました。再びそこに安全に住むためには放射能の問題を克服しなければならないという困難な問題が起こっています」。
 11日、国立劇場で行われた「東日本大震災・追悼式典」で天皇陛下が述べられた、原発事故に関するお言葉だ。NHKは追悼式典をライブで伝えた。生放送であるため陛下のお言葉は一言も漏らさず伝わった
 ところが同じNHKでも編集作業が加わるニュースでは「原発事故」の部分はカットされていた。民放もこの部分は省いた

 当時、筆者は「原発推進の是非を問う国民投票」を取材するためイタリアに滞在していた。法王は「人類に危険を及ぼさないエネルギーを開発することが政治の役割だ」と述べ、自然エネルギーへの転換を促したのである
法王はもともと原発推進派だったが、福島原発の事故を受けて脱原発にスタンスを変えた」というのが市民の一致した見方だった。法王にとっても原発事故はそれほど衝撃的だったのだ。




http://coalitionagainstnukes.jp/

定例!毎週金曜!
再稼働反対!首相官邸前抗議
首都圏反原発連合 @MCANjp

中央構造線、南海トラフが活動期に入りいつ大きな地震が起こるかわからない現在、21mの津波が襲うリスクや佐田岬半島からの避難計画などは置き去りにし7月末にも伊方原発3号機を起動しようとしている安倍政権に対し、「再稼働反対」の大きな声を!

4月14日21時26分頃、熊本県で最大震度7を観測する地震が発生。いまだ余震が続く中、安倍内閣は九州電力川内原発を止める判断をすべき!活動期に入った中央構造線、南海トラフ。地震大国日本に原発はいらない!

日時:2016年7月22日(金)18:30~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合


★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567




不正選挙関連↓

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

破壊力満点の孫崎さんの指摘↓(普通なら変だと思うよね)


【都知事選】人為以外あり得ない。信じられない現象だ。孫崎享氏 ニコニコ動画
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11803919100.html
H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票比較
猪瀬48%(H24) 2,082,689
ますぞえ要一 2,112,979


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事, 私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わないって日本はどうなっているのだろう。、

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、 https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuEhttps://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYIhttps://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月24日
都知事選挙:今日、UJチャネル鳩山氏との対談で「東京都全ての区で舛添票=猪瀬票×48%(プラスマイナス2%位)です。自民党は田母神、舛添で解れる中、理科系の方としてこういう確立をどう見ますか」と質問した。鳩山バッシング起こると悪いので答えを言わないが予想を裏切る発言ではない。

tk55i ‏@tk55i 6月21日
ムサシも怪しければ、投票が終わってないのに出る当確報道もおかしい。そもそも異常に低い投票率も妙だ。 “@finalcut0011: これはスルーできないな。 RT @Murakami1223Ta: 孫崎さん不正選挙 日刊現代で語る。


より詳しくは過去記事で。
↓は世一さんの分析。


【都知事選】[総票数]と[得票率]の変化が逆相関で、[得票数]変化のばらつきが不自然に小さい
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html
世一良幸 @astroecology
[不正選挙] 要するに24年の数字を基本とした変化分について、総投票数の標準偏差、得票率の標準偏差に対して、得票数の標準偏差が一番小さくなっているんですね。得票数は前二者の掛け算だから、こんなことは普通起こらないと考えられます

世一良幸 @astroecology
ある区の24年の猪瀬氏データをA=B×Cとして、26年の舛添氏データをAR1=BR2×CR3とすると、R1=R2×R3が成立。標準偏差を調べると、R2が0.04、R3が0.03なのに、R1が0.02なのです。ばらついたもの同士をかければ、ふつうもっとばらつくのにです。

世一良幸 @astroecology
不正選挙] 総投票数の増減割合と、投票率の増減割合とは、本来何の関係もないはずで、石原氏の19年、23年の選挙結果はそれを示していますが、24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果比較では、奇妙な(作為的な)逆相関が現れます。 pic.twitter.com/Xvppel9RbX


小泉純一郎 J.Koizumi ‏@J_Koizumi_Japan 2月5日
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。

つまりそういう事である。
皆口には出さないが、気づいているのである。


イルカ42 ‏@dolphin_42 6月25日
やはり不正選挙 RT @JunjiHattori: ひぇー、不正選挙の犯人を逮捕したら選挙管理委員会事務局長! http://twitcasting.tv/tweettvjp/movie/74793319 犯人逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140625/k10015502771000.html 決定的な不正選挙証拠 http://youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY


ムサシマンサックス選挙で、さも一大事が初めて起きたように逮捕者を出したが、全選挙区で大掛かりにやっていたのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/163.html
大勢に影響のない選挙区でこれは誤魔化しようがないという選挙区で選挙史上初めて起きたかのように報道させて幕引きしようとしているようだが、前回衆院選もボクと小沢さんとどちらが総理大臣に相応しいか選んで下さいと退陣した時のように国民は同じ投票行動をしたのである。
そして国民の目に狂いはなく国民が選んでいない自公議員が安倍を首相に選んだらこのざまである。
ムサシマンサックス選挙で得票は誤魔化せても安倍や進次郎の脳みそを誤魔化す事はできず、小泉フィーバーでも同じ事をやって馬鹿が選ばれたように偽装し郵政を乗っ取らせてしまったのである。


今週のまとめ。新しいものが上です。
とは言うものの、リツイート順なのでバラバラであった。
(発言内容でピックアップしてます)


ねこでボケて!ねこのボケネタ画像集! ‏@neko_de_bokete 7月21日
危ない所だったな


⛵️motty⛵️ ‏@novtnerico 7月21日
【恐ろしい】沖縄・高江村のヘリパッド建設、政府が「秩序の維持」を目的に検問・道路封鎖へ! http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/19622健康法.jp/archives/19622 #芸能 #嵐 #akb #欅坂 #三代目 #smap #tokio #少女時代 #egirls


本田 宏 ‏@honda_hiroshi 7月21日
怒りの拡散❗️
皇室を錦の御旗にしてクーデターで政権奪取した人々が敗戦後は米国に隷従して自身の利益最大化しているクレプトクラシー日本‼️😡😂😡
「沖縄高江はまるで戦争です。メディアはこの戦争を黙殺しています。この異常事態を伝えて!」 http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/ce828b3e154d379bc84e0334472a6e63


赤旗政治記者 ‏@akahataseiji 7月21日
日刊ゲンダイが鳥越俊太郎氏インタビューを掲載した。〈「東京は憲法を守る」という旗を立てたい〉との決意を見出しを立てた。“勝ち馬に乗る「狡猾自公」”の動き、これを引き離す覚悟・戦略は鳥越陣営にあるのかと、都知事選に関心を向ける。(津)


鳥越 俊太郎(東京都知事候補) ‏@shuntorigoe 7月21日
鳥越さんは政策がないと言われるが多くの方と議論して作った政策を発表した。他候補と比べてほしい。客観的に見ても鳥越さんの政策が充実している。がん検診受診率向上は鳥越さんだからこその説得力がある。(長妻昭)
#都知事選 は #鳥越俊太郎


赤旗国民運動部 ‏@akahatakokumin 7月21日
鳥越俊太郎都知事候補の中野駅前街頭演説、「保育園に話を聞きに行った。28歳の男性保育士は手取り13万円だと。これで青年が暮らせますか?保育士の待遇を改善しなければ、待機児童問題を解決できません」


福島みずほ ‏@mizuhofukushima 7月20日
7月12日、沖縄県公安委員会が、東京都をはじめとした公安委員会に、警備の援助要求をした文書です。


みつや ‏@mitsuya_niwa 5月16日
民進党の後藤祐一衆議院議員が予算委員会で安倍首相の父・晋太郎氏の遺産を政治団体ごと相続して相続税を払っていない租税回避を質す。これは上杉隆氏が『世襲議員のからくり』で既に告発したこと。@uesugitakashi #kokkai

MMCOOK(脱原発に1票 ) ‏@MMCOOK2 5月16日
国会中継 民進党、安倍の相続税問題を取り上げている。安倍の父の個人財産約6億円を政治団体に寄付→その政治団体がそのまま現安倍首相の政治団体に→明らかな相続税対策として1億の相続税逃れ。政治団体は本人が死亡した場合は一旦解散するべきでは、税逃れを許すべきではない←早急に法改正を!

きな ‏@akubikinako 7月20日
@IWJ_AreaCh1 @iwakamiyasumi
実際の文書
「警告」ではなく「要請」。権限がない立場からの「みなします」だからその後に「撤去します」とは書けない。根拠を示した法的権限が無いと気づかない人を騙す目的の脅し。


空  【安倍政権打倒!】 ‏@kskt21 7月20日
「鳥越俊太郎」候補に対して「余命がない」「認知症だ」「年寄りだ」「病み上がりだ」と雑言罵倒を繰り返す与党の極右候補及び与党候補支持者。これが世界中の人々を迎える国際都市東京の都知事選挙風景!東京の有権者には、おぞましい選挙戦が好まれると思っているのだろうか?ため息しか出ない。

昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 7月20日
専守防衛の為の訓練をするなと言っとらん!!
侵略に対し、国を守るのは当然だ!!
だが、人を殺す訓練には違いない!!
なら、素直にそれを認め、専守防衛に必要だと言えばいいだけだ!!
何故、それを隠す?
やましいからではないのか?
>詭弁↓
claimer@F_MASANORI
@syouwaoyaji 人の心を攻撃する様な物言い、善意の隊員に対して、この発言は暴力としか言えません。
牽制など、侵略者の武力に対する防御の訓練を受けて無ければ国民を守れません。
体制や組織の批判は構いませんが、狭義的な物言いで全体に対する暴言は目に余ります。


無外流の狼 ‏@miburou3 7月19日
最高裁判事に19日付で就任した弁護士出身の木沢克之氏が、最高裁で記者会見し、「約40年間の弁護士経験で培った市民感覚を踏まえ、正義と公平にかなう法律判断に努める」と抱負を語った。
※今の法曹界はまったく市民感覚ないからねw
>市民感覚のない人間が、社会通念を語る訳でして・・・マトモな人に入れ替えで。





文鳥さん ぶんちょうさん ‏@komatsunotsuma 7月17日
首相、外遊40回で経費87億円 最高宿泊額は回答せずhttp://this.kiji.is/110215305545924613
87億円!?
安倍晋三、
お前、マジでいい加減にしろ。
舛添どころじゃねえだろうが!💢
#なぜ社会保障だけ財源がないと言うの
>すべての不正は、安倍ちゃんに通ずる。


amaちゃんだ ‏@tokaiama 7月17日
これは捏造、世論操作だろう
安倍内閣支持率47.8% NNN世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160717-00000030-nnn-pol
選挙もすべて捏造 CIAが絵を描いてるはずだ


amaちゃんだ ‏@tokaiama 7月18日
安倍の背後にいて、不正選挙の総指揮を執っている人間がいるはずだ
いったい誰なのか?
CIAに関係した人物のはずだ
そいつを個人的に摘発して不正を全日本に公開しないとダメだよ

amaちゃんだ ‏@tokaiama 7月18日
人生の意味は自分で生死を操作するとか、他人の迷惑にならないように死ぬとか馬鹿げた屁理屈で定まるものじゃない
この世に肉体を与えられたことの意味を知るということだ
人生に他人を見下す蓄財や権力を得るなんて洗脳妄想に囚われているから愚かな安楽死論が出てくる
我々は人に生かされ人に死ぬ

amaちゃんだ ‏@tokaiama 7月18日
真っ赤なウソ! どこで誰が調査したのか言って見ろ!
消費税率10%への引き上げ肯定派が過半数に FNN世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160718-00000776-fnn-pol
安倍応援団のウジテレビらしいインチキ世論操作


きっこ ‏@kikko_no_blog 7月19日
【今日のアベノミクス】博報堂生活総合研究所が1986年から10年ごとに実施している60歳~74歳を対象にした高齢者調査で、1カ月の小遣いは調査開始以来30年間で最低額となり、「先の見通しは暗い」と回答した人が過去最大の47%になったことが分かった。

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 7月19日
こうした体罰当たり前の、教育という名の洗脳が行われてこそ、若者は兵士として徴兵可能となる。戦争ができる国とは、こういうこと。RT @yosakoi_ryoma: 選挙に行かない君には、いつかその代償を支払う日が来るだろう。



藤井悠 ‏@harukairuka 7月19日
朝日新聞デジタル
候補者の中で一番フォロワー数の多い上杉 隆のツイッターのアカウント出さないって、本当徹底してるなーww
名前が載ってるだけマシなのかこれw... http://fb.me/83jvlKkCb

世一良幸 ‏@astroecology 7月19日
「小池一歩リード」と既に布石は打った。偽の世論調査発表ほど、空気づくりには欠かせない。これで鳥越氏が落選しても誰も不思議がらない。アメリカでも世論調査は一手に引き受ける機関があるらしいから、全部アメリカ仕込みなんだろう。

世一良幸 ‏@astroecology 7月19日
安倍政権としては、東京は単なる一自治体ではなく、政府組織があり多くの議員が生活している自治体である。警視庁等を考えると、政権の言いなりになる首長にしておかないと絶対やりにくいだろう。だから、ムサシを使って小池氏か増田氏を当選させる。それしか考えられない。

犬の会長 ‏@inunokaicyou 7月17日
嫁が作り置きしてくれてた「いなり寿司」を食おうと冷蔵庫から出したらパンダだった(゚Д゚;)


宮本徹 ‏@miyamototooru 7月17日
小池百合子候補の公約を見ると、待機児童解消の一番の柱は規制緩和になっています。いまでの低い水準の保育士の配置や一人当たり面積をこれ以上規制緩和して、犠牲になるのはこどもの安全と成長です。保育事故でこどもをなくしたお母さんが「絶対やめて」という規制緩和の持ち込みには「NO」を!

ささきりょう ‏@ssk_ryo 7月18日
<参院選東北>野党共闘 相乗効果あり(河北新報) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160717-00000003-khks-pol #Yahooニュース
>パッと見た印象、比例票減らされてないか?


村西とおる ‏@Muranishi_Toru 7月18日
都知事選出馬の増田さまは輝かしい実績をお持ちだ。無駄な大型開発や公共事業で1兆4千億円もの莫大な負債をつくった岩手県知事時代。退任直前には競馬組合の借金問題で大揉め、330億円を上積み。給料2カ月分カットを申し出たが、3900万円の退職金を懐に、ダンマリを決め込み岩手をトンヅラ

moca ‏@datsugenp 7月17日
【見せしめ】島尻担当相落選で政府が沖縄を経済制裁?28年度振興予算「案件によっては予算執行を見送る可能性がある」(政府高官) http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/19492健康法.jp/archives/19492
←沖縄以外の全国の皆さん、これでいいんでしょうか。
>やったらやられるのが世の常


松井計 ‏@matsuikei 7月18日
森進一さんが堂々と鳥越さんの応援をした由。ここなんだよ。彼は歌手で、今、興行をメインの仕事のフィールドにしてる。だから、スポンサーからの圧力からはある程度自由なんだ。これが芸のない、所謂、TVタレントだと難しくなってくるわけだよね。

きづのぶお ‏@jucnag 7月18日
小池百合子さんが自民党内リベラルだと言ってる人がいて、ブッたまげて腰が抜けた。これが自民党と対立を演出してる効果か? 小池百合子さんは保守でも右翼でもない、極右ですよ! 極右ですよ!!

TOKYO DEMOCRACY CREW ‏@TOKYO_DEMOCRACY 7月16日
結構リベラル寄りの人でも、小池百合子氏が自民党全体よりもさらに右寄りの、極右レイシスト議員の親玉格だということを知らずに、投票しようかと思ってしまっているようなので、周知が必要ですね。宇都宮健児氏から小池氏に乗り換えようとしている人さえいるらしいです。

きっこ ‏@kikko_no_blog 7月18日
家賃も光熱費も無料の議員会館に事務所を置きながら、事務所費として4500万円も計上してポケットに入れていた小池百合子。阪神タイガースのファンクラブの会費から活け花の料金まで政治資金で支払っていた小池百合子。さすがは「女マスゾエ」と呼ばれる税金泥棒だね。あまりにもセコすぎる。

高野敦志 ‏@lebleudeciel38 7月12日
国民投票法では国民投票が決まった時点で、教育者が憲法について発言すると逮捕するという規定がある。これは憲法学者も含めて、憲法に詳しい人全員が猿ぐつわをされたまま、御用マスコミの宣伝だけ聞かされて、投票するということ。民主主義は背水の陣にあり、改憲の恐ろしさを国民全員に認知させねば

A. K. #反戦 #反原発 ‏@AtsuyaKimura 7月16日
なかむら けんいち(FB)
東京都小笠原村では、ムサシの開票マシーンを使わずに手で開票してました。
三宅洋平ダントツ1位!あれれ?
>要調査


座間宮ガレイ 7/31都知事選投票日 ‏@zamamiyagarei 7月18日
▼都知事選、世論調査(内は調査日)
共同調査 小池と鳥越が競り合い、増田が追う(16,17)
日経調査 小池、鳥越競り合い、増田が追う(15-17)
FNN 小池一歩リード、鳥越、増田が追う(16,17)
自民調査 1位鳥越、2位小池(?)
>エアーくさい

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 7月17日
2014年3月3日に私が行ったリツイートです。考えて見てください。 https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/440612970171625472

世一良幸 ‏@astroecology 7月18日
「VNS(Voter News Service)…は全米のマスメディアが集合した選挙報道のための組織である。これは共同出資で運営され、すべての州の投票数を集計する独占権(これは連邦議会から正式に与えられている)を有している」http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/099c0435f6b56729868100e8c21d6ba5

世一良幸 ‏@astroecology 7月17日
細川さん、三宅さん、鳥越さん?、不正選挙について、いったいいつになったら理解するんだろう。言っとくけど、僕は、細川さんの選挙データを解析して、不正と確信した。ghostriponさんか僕の解析をまとめてくれています。http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html 後ろの方が私の解析
>世一さんの分析は、孫崎さんと一緒に毎週載せてます↑
マトモな民主主義国家なら、これでた時点で調査・再開票です。



Mayama ‏@Chibi_Mayama 7月17日
都知事候補・増田寛也、舛添並みの悪行露呈!ファーストクラス出張三昧、岩手の借金2倍膨張 https://gunosy.com/articles/RyLYC

万葉たらこ ‏@Tarako33 7月17日
「宇都宮健児さんは、鳥越さんと2回話し合って、自分が出馬を断念することで鳥越さんに賭けたのだから、私は宇都宮さんの決断を信じて鳥越さんに投票する!」とネットで書いている宇都宮支持者の人達はスゴいなぁ。。。と正直思う。だから、今回の都知事選で鳥越は絶対に負けることはできないんだよ!

Susanna Yukari OY ‏@niigatamama 7月17日
都知事候補、小池百合子氏に新たな政治資金疑惑 | スクープ速報 - 週刊文春WEB http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6330 @shukan_bunshunさんから

坂本健吾 ‏@k_sarasarani 7月17日
都知事選 3候補による混戦 9割が「関心」 電話世論調査(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160717-00000716-fnn-soci #Yahooニュース 「決めていない」と答えた人が、4割超―。これからが勝負
フジテレビが、16日と17日の2日間行った東京都知事選挙に関する電話世論調査によると、
現時点では、小池氏が1歩リードしていて、民進・共産・社民・生活の党推薦の鳥越氏、自民・公明党と日本のこころ推薦の増田氏が追う展開となっている。

保坂展人 ‏@hosakanobuto 7月17日
都知事選、小池氏と鳥越氏が競る増田氏追走、序盤情勢調査|信濃毎日新聞[信毎Web] http://www.shinmai.co.jp/news/world/article.php?date=20160717&id=2016071701001426 14日告示された東京都知事選(31日投開票)で、共同通信社は16、17両日、電話による世論調査を実施し、取材結果も踏まえて序盤情勢を分析した。

藤原直哉 ‏@naoyafujiwara 7月17日
都知事選、序盤戦。
小池、鳥越、増田の順番
都知事選、小池、鳥越両氏が競る
http://this.kiji.is/127338123841799676
東京都知事選は小池氏と鳥越氏が競り合い、増田氏が追う展開。共同通信世論調査や情勢取材で判明。

新宿デイジー(7月は月命日) ‏@Shinjukudaisy 7月17日
週刊ポストの書評欄。上に書いてあることもなかなか。
大塚英志「どうやら、『原爆を落とされた国が落とした国に許してもらう』というのが被爆者の物語のかわりじ私たちが新たに語り継がねばならない物語だということのようだ」
>被害者と加害者の入れ替え、その流れは昔からある。東京大空襲のカーチス・ルメイ、ドナルド・ラムズフェルド、リチャード・アーミテージに勲一等旭日章。


日刊ゲンダイ ‏@nikkan_gendai 7月16日
【政治】自民はクリーンだと擁立したようですが、ネット上には増田氏の悪行をまとめたサイトも立ち上がっています。また告示直前まで東京電力の社外取締役を務め、多額の報酬を受け取っていた疑いがもたれています。http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185775 #日刊ゲンダイDIGITAL
>黒くなければ自民ではない(笑)クリーンな人いるのか?

バタリーケージの卵を食べたくない! ‏@maypat0123 7月17日
私たちがコンクリートで打ち固めた地面は、私たちが使う、農薬や殺虫剤や化学物質をそのまま川へ流します。水際の動物たち、アサリや、めだか、ホタルは死に追いやられています。
>それ食ってるんだよな・・・

winnipegunma ‏@winnipegunma 7月16日
正に客寄せパンダ。本人は知名度とイメージのみで当選したという自覚があるのか?そんな本人に寄って集る有権者も有権者。アイドル時代とは立場が違うのに。
中身のない政治家は、こうやって誰かの傀儡となって動くことしかできないんだろうな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160716-00000056-spnannex-soci


はな(アイコン変えたよ)7/31都知事選 ‏@run_bun 7月16日
今日の#報道特集
日本会議の支援を受ける山谷えり子は「日本会議国会議員懇談会は現在291人だ」と。
717分の291…4割だよ! (T_T)

【内部被曝を防ぐN95マスク必要!!】 ‏@k2cyan 7月16日
らん 6月12日
◆日本が世界中の核廃棄物処理場になってしまった!
福島汚染土処分の新ルール

セシウム濃度8000ベクレル/Kg以下なら
コンクリート

仏ヴェオリアが日本に処理場
世界中の放射性廃棄物を持ち込む決定


昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 7月16日
津川や辛坊治郎といった安倍応援タレントたちは、嫌韓反中の差別を助長するかのようなヘイトまがいの発言もテレビで平然とおこなっている。それが許容される一方で、ただ政権に批判的な態度を見せただけでタレント活動に圧力をかける。
http://lite-ra.com/2016/07/post-2421.html

インドア派キャンパー ‏@I_hate_camp 7月16日
危険な女、小池百合子。ヤバ過ぎて最近は冷や飯食わされていたから、若い人はこの女の正体を知らないかもしれない。よいまとめ記事なので必読。(赤旗7.16)
#都知事選挙2016


布施祐仁 ‏@yujinfuse 7月14日
民進党、共産党、社民党、生活の党、生活者ネットの代表と鳥越俊太郎さんが手をつないで勝利を誓い合う。


T.HIRANO ‏@TOHRU_HIRANO 7月16日
都知事選で自民党が推薦してる人
前からネットでは指摘されてた事だけど、東電の社外取り締まり役を、都知事選の直前の7月8日に辞任してんだよね。こういうのテレビで報道しないねぇ。報道したら、一発でアウトかな。

空  【安倍政権打倒!】 ‏@kskt21 7月15日
ある選挙区の風景!出口調査では自民党・公明党の候補者が完全に勝っていた。しかし最終結果は野党統一候補が勝利した。これは何を意味するのか?有権者が出口では自公候補に投票したと答えたが事実は野党統一候補に投票したと言う事だろう。組織票の崩壊の始まりを物語る出来事だと思います。
>ねつ造の出口調査を意味する

-SORA-(フォル) ‏@world_of_SORA 7月15日
正しい指導者は自らを神格化せず、周りのものが神格化しようとしても止めます。また脅し恐怖心を植え付けることはしません。逆に一緒にいるだけで楽しくなったり、安らかになる母や父のような存在です。自分自身を理解しており、愛し、人それぞれの才能を見極め、人々の意識向上に努め、愛を与えます。

昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 7月15日
陛下:『ここに過去を顧み、先の大戦に対する深い反省とともに、今後、戦争の惨禍が再び繰り返されぬことを切に願い、全国民とともに、戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し、心からなる追悼の意を表し、世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります』 http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/07/post-5488.php


7月10日以降、世界がダイナミックに動き出したような印象です。
沖縄は、ツイートの指摘通り参院選挙で負け→逆恨み制裁的ですね。
荒っぽくやったツケは、後々払わなければならなくなるのではないのか?
やればやるほど、沖縄の団結が強くなっていくような気がする。

トイレットペーパー置いておきます↓





$Ghost Riponの屋形(やかた)
Ustream配信カレンダー
http://iwj.co.jp/
7月 22日 (金曜日)
※中継開始時間は未定【ツイキャス・IWJ_OKINAWA1】政府による高江での米軍ヘリパッド強行建設工事と市民による抗議の模様
15:00 【録画配信・Ch6】イラク戦争検証報告書情報公開訴訟シンポジウム 日本とイギリスのイラク戦争検証 ―イラク戦争とは何だったのか
17:00 【Ch7】野党5党・合同演説会 ―弁士 鳥越俊太郎候補、小沢一郎 生活共同代表、志位和夫 日本共産党委員長ほか
17:30 【IWJ_AOMORI1】青森駅前金曜日行動
18:00 【IWJ_TOKYO8】 原発反対八王子行動
18:30 【Ch5】再稼働反対!首相官邸前抗議
18:30 【Ch7】鳥越市民連絡会による街頭演説会 ―弁士 鳥越俊太郎候補、山口二郎氏(立憲デモクラシー・法政大学教授)ほか
18:30 【IWJ_KYOTO1】ヤンバルの森でのオスプレイパッド基地建設強行を許さない! 7・22 高江・辺野古と連帯する緊急抗議行動@京都
19:00 【追悼再配信・Ch1】「日本の医学会にはペレストロイカが必要」――チェルノブイリ原発事故より情報が開示されない日本の現実を指摘~物理学者・藤田祐幸氏に岩上安身が聞く
20:00 【録画配信・Ch6】「さぁ、安倍政治を終らせよう」7.19院内集会 ー講師 半田滋氏「安倍政権で自衛隊は『軍隊』に変わる-あふれる危険な海外活動」


【中継配信】CH7


【中継配信】CH5 



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。