97号室 バークリウムっち 元素っちキャラクター紹介(研究用途のみ) | 元素っちのキャラクター紹介&最新科学ニュースのブログ

元素っちのキャラクター紹介&最新科学ニュースのブログ

こんにちは、元素っちの仲間達の紹介と、科学技術の話題を伝えるブログだよ。
周期表や元素記号を覚えるのが苦手な人だけじゃなく、科学に興味がある人はぜひ見てね!

元素っち周期表マンション メゾン ド エレメンツ97号室の住人。
アクチノイドブラザーズの一人であり、強力な放射能を持つ。
超ウラン元素っちである。

バークリウムっちは、アメリシウムっちにアルファ線を当てて人工的に作られたものである。
作られたものである・・・作られたものである・・・作られたものである・・・。
残念ながら、彼にはそれ以外の特徴が無い、。
放射能はかなり強い。人工的に無理やり作らないとできないから、自然界に存在するわけでもなく、核分裂生成物でもないため、彼がニュースで大々的に報道されることなどはない。

あ、彼の特殊な名前は、彼を作ったチームがカリフォルニア大学のバークレー校だったからだ。
とても有名な大学なのだが、アメリカの一地名でしかないため、スカンジウムっちアメリシウムっちフランシウムゾンビと比べても、規模が小さくてなんか地味に感じる。
まあ、本当にそれくらいしか書くことがない元素っちなのだった。

いや、きっと、将来、人類が彼の有効な活用方法を見つけてくれるはずである!
たぶんきっと・・・。

バークリウムっち



元素周期表マンション

元素っち周期表マンション

お隣の元素っち

キュリウムっち
96号室 キュリウムっち
カリホルニウムっち
98号室 カリホルニウムっち
兄弟元素っち(レアアースブラザーズ)
スカンジウムっち
21号室 スカンジウムっち
イットリウムっち
39号室 イットリウムっち

57号室~71号室 ランタノイドブラザーズ

89号室~103号室 アクチノイドブラザーズ

↓この記事を気に入っていただけましたら、ぜひクリックをお願いします!

科学 ブログランキングへ
人気ブログランキング、にほんブログ村、どちらか一つへのクリックでもいいです。励みになります。

にほんブログ村
LINEスタンプでも活躍中だから、ぜひ使ってみてね。
 スタンプ販売中英語



読者登録してね