基本在宅な僕ですのでアイドルちゃんのブログを読むことが楽しみだったりするのですが、2010年楽しませてもらったブログベスト5を挙げてみました。

第5位 大家志津香「のるか☆そるか☆しづか」
大ブレイク中のAKBのメンバーのブログなんて入れたるかと思ってたんですが、面白いのでしょうがない。
日々の何気ない出来事を博多弁でシュールに綴っていて笑えます。
しかし例の週刊AKBの特集以降若干面白くなくなってきたかな。いろいろ試行錯誤してる感じが伝わってきます。

第4位 三島ゆかり「三島のゆかりんご」
以前ここでも書いたのですが、作りが丁寧で読者を楽しませることに主眼を置いてる点はさすが大阪出身の娘です。
アメンバー限定記事の使い方も正しくて、アメンバーになるとセクシーな水着姿が見れたりします。
娘を気遣う優しいお母様のブログも合わせて読むと楽しいです。

第3位 須田琴子「すだこな毎日(゜3゜*)」
センタリングというおとめチックな書式を採用してるわりには内容は結構コテコテというか、そこがまたスダコちゃんらしくていいw
ほぼ毎回自撮り写真を載せてくれてるのも好感が持てますな。これはアイドルブログの基本です。
「す・またん」でのリポーターのお仕事つながりなのか食べ物の記事が多くて、食べることが好きな僕は喜びます。(圧巻はこの記事ですw)

第2位 桑原みずき「七色のカツオ日記」
みずコレ(みずきちゃんの今日の私服紹介記事)とかは割とどうでも良くてw、他のメンバーとの絡み記事が楽しい。
特に同チームの加藤るみちゃんとはしょっちゅう小学生レベルのケンカをしていて、るみちゃんのブログとセットで読むと一層楽しめます。
ちなみにアメブロの方は僕はみずきちゃんのエントリーだけ読んで毎回きちんとコメントしてます。(おっさんキモッ)

第1位 指原莉乃「指原クオリティー」
大ブレイク中のAKBのメンバーのブ(ry
ほんともうこれはしょうがないです。断トツ1位ですね。電車で読んでて何度笑いをかみ殺したことか。(こないだの1日100記事投稿は若干ウザかったけどw)
新年早々ピンの冠番組が始まるそうですが、適当にスベって1クールで終わるというさしこらしさを期待しています。

こうして並べてみると、自分も地方出身者だからか、地方から都会へ出てきて頑張ってる子のブログが好きなのかなあ。