01.09その2 安本美緒ワンマンライブ「Happy Happy」@北参道GRAPES | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 01.09(日)の、『その1 ひいらぎ繭ワンマンライブ「星になりたい」昼の部@川口キャバリーノ』に続く、
 18:15~『その2 安本美緒ワンマンライブ「Happy Happy」@北参道GRAPES』です。

 


 安本美緒(やすもとみお)さんのライブを観るのは、前日01.08「がんばれ!土日ライブ」@伊勢佐木町CROSS STREETに続いて597回目。

 このワンマンライブは、21.01.11に開催された10周年記念コンサート「あふれる想いを花束に」@SHIBUYA PLEASURE PLEASURE協賛御礼前半後半)のアフターライブとして、21.02.24に行われる予定でしたが、
 

 

 コロナ禍で延期となり、コンサートから1年越しで行われることになりました。

 リアルライブと配信ライブの同時開催で、上記21.02.24のチケットを、21.10.31「シタマチ.パンダ祭り」15日目@おかちまちパンダ広場にて引き替えました。
 

 

 上記その1の後、ストリートピアノ@赤羽岩淵「正光寺」を試奏して、会場には17:05に到着。
 

 

 入場順は、17:15に居た約20人での抽選で、僕は比較的早めの5番をGET!
 

 

 ピアノが良く見える最前列下手側に陣取り、
 

 

 1ドリンク&1スナックの瓶ビール(100円増し)と合鴨のローストを頂きながら、開演を待ちます。
 

 

 サポートメンバー(敬称略)は、
P&Cho.鈴木あい
Gt.佐藤数馬
Cajon.横溝あつし
で、21.01.30のバースデーワンマンライブ@板橋ファイト!と同じです。

■第1部 18:17-19:03

 「おやすみなさい」のオルゴールBGMで登場して、

[1] andante

[2] ココロノバケツ


・こんばんは。今日は、ご来場,ご視聴、ありがとうございます。
 新春初公演、幸がありそうです(^^)

 上記1年越しの説明をして、

[3] 遠く離れていても Gtのみ

[4] 明日、新しいわたしに。

・「遠く離れていても」は、「みおラジ『1日の終わりに』」で、曲終わりにいつも流しています。
 ラジオでは、ライブであまりやらない曲も紹介しています。

・「明日、新しいわたしに。」は、人生のテーマのような歌詞です。

・次は、コンサートで初披露した曲です。

 古くからの環境から旅立つ名残惜しさと、旅立つ人を見送ることの、二つの意味が入っています。

[5] 旅立ちの唄

・コンサート、よくやりきれたと思います。凄く大変でした。
 けど、大変だと思ったらもったいなくて、楽しくてしょうがなかったです。

[6] さよなら、ありがとう

■第2部 19:17-20:08

[7] 夢はまだ生きている
 終盤で、サポート陣がソロ回しを。

[8] Atom

・今日の衣装はどうですか? ハッハ様が改造してくれました。
 スター・ウォーズのレイア姫みたいね。

・次は、別名義の時の大切な曲です。

[9] your smile
 リアルライブで歌うのは、18.12.15マンスリーワンマンライブ「Make come true LIVE in 板橋」vol.8 FINAL@板橋ファイト!以来3年ぶりです。

・次は新曲で、作詞は私、作曲は中田朝子さんです。かっこいい曲で、コロナ禍の2年で感じた、『当たり前の日常は、当たり前ではない』ということを、ストレートに書きました。

[10] 無限の冒険者 新曲
 変拍子が入った?、非常に難しい曲。

[11] アナスタシア

・「アナスタシア」は、スタートにぴったりな曲です。

・苦手なことに立ち向かうため、ダンサーから歌手になりましたけど、挑戦すれば未来は変えられると思っています。

[12] 花束をあなたに

 『この後、着替えるから』と、写真撮影
 

 

 着替え中、サポートメンバーがトークで繋いで、

■アンコール 20:17-20:30
 美緒さんは、Tシャツに着替えて登場し、

・みんなが「Happy Happy」になれるように、カバー曲でダンスを踊ります。

[13] Make you happy/NiziU
 あいちゃんが歌唱で、美緒さんは「縄跳びダンス」を!
 21.06.27の「クラブ美緒」vol.20では、足元が見えませんでしたけど、バッチリ見えました(^^)

・今年は遊び心を持って、色々なことを吸収します。
 そしていつか、フルオーケストラで歌いたいです。

・ワンマンライブでは、いつもフラワースタンドを贈ってもらっていますけど、今回はスペースの都合で設置できませんでした。でも、たくさんの方にお申し出いただいたそうで、ありがとうございます。
  >10人近くの方から、協賛のお申し出をいただきました。本当にありがとうございます

・今日から、コンサートのBlu-rayとDVDが発売開始です。

[14] またね

■終演後
 あいちゃんに御挨拶。
 

 

 物販は、急遽駆けつけた金田一芙弥さんがお手伝いをしてくれて、

 この日から発売された、コンサートのブロマイド2種を購入しました。
 1年越しに開催できて、良かったですね(^^)
 

 

 アーカイブを観たい方は、
 


■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
安本美緒さん
 \\㊗️安本美緒ワンマンライブ開催決定✨2022年1月9日(日)//
 【完売のお知らせ】1/9(日)ワンマンライブ『キャンセル待ちスタート』
 《ご案内》1/9(日)ワンマンライブ@北参道GRAPES
 【㊗️発売決定】10周年記念コンサートBlu-ray、DVD、LIVEブロマイド❣️ 
 【1/9ワンマン アーカイブ販売スタート】満員御礼・最高のHappy Happyをありがとう!
面識のある方 イチロウさんえかさんshotaさんひろっぺさんDAISUKEさんよーいっちゃんいときんさんアノジュンさん
面識のない方 飛龍革命さんたかしさん

 今日は、
【1】20:00 HI-ORLEANS「観客のいないワンマンライブ 序章」@板橋ファイト!【ツイキャス】

【2】21:00 鈴木あい「配信ライブ」第43回【ツイキャス】

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/