安本 in北参道220109 | ~明典順の、うつろい日記~

~明典順の、うつろい日記~

ライブ・映画(試写)・演劇、サッカー観戦にマラソン、ハイキングなどなど、
日々のことをポツポツと~♪

 

今年のライブ観賞、

最初はなんと、安本美緒さんの、

ワンマンライブとなり、

聞いて見てきました♪

 

 

「安本美緒ワンマンライブ

      Happy Happy」

 

会場は、代々木駅から徒歩5分の

「北参道GRAPES」

(お客さん、30人?くらい)

 

 

スモークが漂う中、

薄いシルバーブルーの衣装

で登場した美緒さん

「アンダンテ」「ココロノバケツ」

で、ワンマンスタートです♪

(音響のせいか、私が座った席

が悪かったのか、な~~んか、

歌声が軽く聞こえ・・・)

 

新年の挨拶から、ワンマン延期、

セットリストの話しへ展開して、

「遠く離れていても」

「明日、新しい私に」

 

ツイキャスの話しと、

メンバー紹介(ピアノ・ギター・パーカッション)

をして、新曲の話しで

「旅立ちの唄」

 

1年前のワンマンの話しを

して、“1部、最後の曲”と

言って「さよなら、ありがとう」

 

 

♪♪♪ 10分休憩 ♪♪♪

 

 

「夢はまだ生きている」「アトム」

で、第2部のスタートです。

 

ライブの話しと、衣装の話しを

して「ユア・スマイル」

 

新曲の話しから

「無限の冒険者」

(歌い方?アレンジ?編曲?が、

違うような・・・)

 

続けて「アナスタシア」を歌い~

 

活動の話しの後、美緒さん

“最後の曲になります”と言って、

ラストは「花束をあなたに」

でしたね♪

 

 

アンコール

グッズTシャツ姿で登場して、

カバー曲ダンスを披露!

 

「またね」で、お客さん、

手拍子と、手をフリフリして、

幕を閉じたのでした♪

 

 

12曲+1曲?+1曲の、

約110分は、意外と楽しめた、

ワンマンライブでしたよ♪

 

 

PS:美緒さんのステージ、

次に聞くのは・・・

 

 

 

 

 

 


*** 日記 ***(晴れ)**************

なんとか早く起きた朝、9:00

から、18:00までアルバイト

1日でした。大量募集の職場で働

いているんだけど、オミクロンに

感染で休んだら、復帰できるのだ

ろうか?やはり、いづらくなるん

だろうなぁ・・・

**(今日の夕食:メンチカツ)*****

+++ 今日の川柳 +++++++++++++++++

休みの日、何をしようか、迷うけど~

++++++++++++++++++++++++++++++