06.16 金田一芙弥,安本美緒「配信ライブ」@赤坂Accord【有料ツイキャス】 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 06.16(水)は、21:00~金田一芙弥,安本美緒「Music Bar Accord Presents Streaming Live」Vol.46@赤坂Accord【有料ツイキャス】を観ました。

 


 会場の「Music Bar Accord(アコード)」は、未訪ですが、閉店した「赤坂グラフィティ」の近くにて、金田一芙弥さんと田村麻実さんが経営しているお店で、

 コロナ禍で休業中のため、お二人が無観客配信ライブを開催しており、今回は安本美緒さんがゲストです。

 


■1.金田一芙弥(きんだいちはすみ) 21:01-21:33 P&Cho.田村麻実
 配信ライブを観るのは、04.05「お弁当-箱ライブ」@板橋ファイト!に続いて3回目。

 


 [1]夏の忘れ物,[2]かさぶた,[3]カモミール,[4]遺書,[5]おつかれさま

 [3][4]は、美緒さんが好きな曲をチョイス。
 

 

 ライブハウスではMC無しで朗読と曲が交互に進行しますが、今回はMC有りで新鮮です。

 途中、早口言葉の『メール22通中 20通がフルーツジュース抽出中』に挑戦するも、1ターンも言えませんでした(笑)。
 

 

 画面は、4台のカメラをオートスイッチャーで切り替えていたそうですが、違和感は無かったですね。

■2.安本美緒(やすもとみお) 21:35-22:11 P.田村麻実
 配信ライブを観るのは、05.23「れーみpresents LAST LOOP LIVE」@代官山LOOPに続いて24回目。

・皆さん、こんばんは。今日は、こちらに初出演で、麻実さんのピアノで歌うのも初めてです。

 


[1] メモリーズ
 

 

・ピアノが優しくて、お人柄ですね。

・はすみんの時はオートスイッチャーでしたけど、今ははすみんスイッチャーですね。

はすみんと話をしたきっかけは、対バンライブでのビールの飲みっぷりの良さです(笑)。
 朗読も好きなので、通ずるものがあります。

・世の中、一緒に居てくれる人がいるから楽しいですよね。
 次は、そういう人を幸せにしたいと思って書いた曲です。

[2] たいせつなひと

 


・私も早口言葉やりたい!
  >2ターン目まで成功するも、3ターン目で失敗。惜しい!
 

 

[3] さよなら、ありがとう
 

 

・最近、お散歩に嵌まっています。緑に触れるのは良いですね。今日の服も緑です。

・最後は元気な曲で!

[4] またね
 

 

■3.コラボ 22:12-22:20
 二人の衣装が緑とオレンジなので、「ニンジン」だそうです(爆)。
 

 

 Accordのテーマソング「おかえり。ただいま」を歌唱。
 

 

 ライブ告知をして、終了。
 

 

 お店が再開したら、ピアノを弾いて、お酒を飲みたいです!
 

 

■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 shotaさん

 今日は、12:30~安本美緒ラジオビート・インザ・ボックス~just the beginning~」前編@エフエム世田谷【ラジオ

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/
★更新しました。『06.22 「テレビ体操」@NHK Eテレ【ツイキャス】』https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12682083564.html