無極功 初体験 | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~


きのうは、しずかさんの主宰する

「女性のためのタオのクラス」に

参加してきました。



しずかさんって。


もう 2年くらい前になるのかな?

まてぃさんとの

コラボイベントで お世話になった、

タオのインストラクターの方です。



その しずかさんのブログで、

なにが なんだか

まったく わからないけれど

興味を 惹かれ・・・


急遽 参加させてもらったのが、

Wuji-Gong (無極功)。



‘無極功’とは なにか?


クラスでも ひととおり

説明していただいたものの、

まだ きちんとは

理解できていません。


詳しくは、しずかさんのブログを

ご覧くださいね。

右矢印 Tao of Life 12月のタオのクラス




ただ ピン!と きただけで、

なにも 知らないまま

体験してみたのですが・・・


すっごく よかったです!



まさに いまの私が

求めていたもの

でした。


というか、

やってみて 初めて、


ああ! そう!

こういうことを やりたかったの!


というのが わかった、

という感じかな。



実は 最近、私の身体が、

知らず 知らずのうちに、

こういうのに 近いことを

やろうとしていたのですよ。


だけど 世の中には

ちゃんとした 「そういうもの」 が

存在していたんですね。


それが 無極功だったのです。



ナイスな タイミングで

めぐりあえて。


しかも 教えてくださる方が

しずかさんだったのは、

とても ラッキーなことでした。



しずかさんってね。


2年前の ガイド瞑想ときにも

うっとりしていたのですが、

とても 美しい声の持ち主

なんです。


おまけに、

さまざまな クラスを

持っていらっしゃるだけあって、

教え方が

めちゃくちゃ お上手なんですよね。


また、身体で 覚えられるように、

少しずつ ポイントを 加えながら

繰り返し 繰り返し

やってくださいますから。


まったく 初めての私でも、

2時間で 「地」の型を

ひととおり 出来るように

なりました☆


・・・正しいかどうか? は

別として(笑)



だけど。


型がある以上は

型の通りに やらなければ

いけないのだけど・・・


正しくやろうとするよりも、

身体や 自分の内側に

意識を 向けることを 重視して、

気持ちよく やってみて!


しずかさんが

そんなふうに 言ってくださった

ことも あって。


まずは のびのびと

楽しんでみました。



突き詰めて 学んでいけば、

覚えるべきことは

たくさん あるのでしょうけど。


動き そのものは、

シンプルです。



とにかく 気持ちよかった~☆


身体が

伸び、広がるのは、

もちろんのこと。


身体の外側も 内側も

流れがよくなる 感じ。


‘気のボール’というのも、

すごく おもしろくて、

心地よかったです。



帰りの電車の中では、

イメージを使った 復習を。


帰宅してからは、

実際に 身体を動かして

やってみました。



そして、今朝も また

少しだけ 早起きして。


東の方向を 向いて

窓から 太陽の光を 浴びながら、

やりました。


やっぱり 気持ちいい~☆



その後も ずっと、

自分の中心が

いつもよりも 安定しているのが、

わかります。


これ、いいわ~



いまのところ 私が できる

「地」の型だけですと、

ゆっくりやっても

5分くらいなんです。


これなら、毎朝 できる!


日中でも 夜でも、

ちょっと 身体や エネルギーが

縮こまっているかな?

というときなどに、

さっと できそうですし。


もちろん、セッション前の

グラウンディングとしても

いいですね。



とりあえず、初回だけ・・

のつもりで

お申し込みしてみたのですが。


これは 絶対 やりたい!

という 気持ちになって、

次回と その次の回のお申し込みも

その場で してきました。


いまから とっても 楽しみです。



Wuji-Gong (無極功)は、

『女性のためのタオのクラス』の

一環として

行われているようですよ。


ご興味を持たれた方は、

しずかさんのブログを

チェックしてみてくださいね。

右矢印 Tao of Life



(関連記事)

ひかり Inner Smile Meditation

ひかり Joy of being woman を終えて

ひかり Inner Smile Meditation ふたたび



ありがとうございます。





音譜 カラダもココロも ほっと あったまる♪

ちょっと不思議な アロマトリートメント ハッピーふんわりすと


ふんわりすとへようこそ!

http://www.funwarist.com


ブーケ1 お問い合わせは・・・ こちら

(ブログの左サイドバーにも お問い合わせフォームが あります)


ドキドキ ふんわりすとでは、2013年3月31日までの間、

ふんわりすと おうちサロンでの施術 1件につき 2,000円を、

被災された市町村役場・団体へ 寄付しています。

自分のために 時間とお金を使うことが、誰かのためになる!

そんな輪(和)に、ご協力いただけると 嬉しいです。


ぶーぶー ふんわりすと文庫 できました。



やぎ座 Relaxing the Body- Mind by Gopal

ゴパルのガイドによる瞑想CD、入荷しました。



キラキラ 輝く女性のためのチャリティーセッション

2013年3月までは、1,000円です! 対面または電話にて。

ふんわりすとのセッション体験談は、こちら


モグラ 東北振興サポートセンター 甦れ!はまなす Hamanasu

目に見える部分だけでなく、多方面からのサポートを 展開中です。

ご支援くださる方は・・・ ⇒ こちら

ふんわりすとでも、おうちサロン寄付金枠より 年間支援をしています。

丁寧な事務局さんで、安心して 託せますよ。