Inner Smile Meditation | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~


きのうは、こちらでも ご紹介した、Joy of Being Woman の 初日でした。


和室に集まったのは、女性ばかり 10数名。

やはり、いつもの サイキック・マッサージの集まりとは

また 雰囲気が 違いますね。


だけど、女性だけのグループって、空気が 和やかで、好き。

まずは 自己紹介から 始まって、

今回の 一連のワークの説明を していただきました。



きのう 体験したのは、Inner Smile Meditation = 内笑瞑想。


Tao インストラクターである しずかさんのガイドに従って、

自分の内側にある、器官や臓器 ひとつひとつに

微笑みかけていきました。



微笑みには、

一瞬にして、筋肉を緩め、血流を良くさせる、リラックスの力が あります。


ふだん、言葉に出す・出さないは 別としても、

自分に対する セルフトークって、辛口なものになりがちではありませんか?


たまには・・・ できれば、一日一回くらい、

批判や判断を 横に置いて、自分自身に、微笑みかけてみる。

そんな時間を取る、ということが、大切なんですよね。



それを 思い浮かべるだけで ふっと 微笑んでしまうような、

最愛の存在、大好きな場所など。


それを イメージし、そこから 光り輝くエネルギーを もらって、

自分の体内へ 微笑みを 広げていきます。


慣れてくると、

臓器が 微笑み返してくれるのが、わかるようになるんですって。


第3の目の裏から 始まり、甲状腺や肺、腎臓などを 経由しながら

どんどん 下へ下りていって、子宮・卵巣まで。


最後は 横になり、おなかを 優しく くるくるして、終了しました。



ガイドがないと 最初は ちょっと 戸惑ってしまうかもしれないけれど、

途中で 寝てしまってもOK、とのこと。


ゆうべ、さっそく 寝る前に もう一度 やってみたら、

あっというまに 眠りに 落ちてしまいました。



これから 1週間、この瞑想を 自宅でも 続けていきます。

次回は また別の瞑想を 教えてもらって、それを 自宅で 1週間。

7月3日に 復習+αの後、 いよいよ7月4日に フィナーレを 迎えます。



Joy of Being Woman 次回は 6月26日(土) 18:30~

大岡山西住区センター(東急東横線・都立大学駅より徒歩8分) にて。


この日は 満月なので、フルムーン・ブレスで、

溜まった感情やエネルギーを パワフルに 浄化します。

この回からの参加も可能です。



ご興味のある方は、

こちらのお問い合わせフォーム より、 ご連絡くださいね。


注)まてぃさんのブログ でも 詳細を ご覧いただけますが、

そこに 記載してあるものと、時間等が 一部 変更になっているようです。

お問い合わせいただければ、最新情報を お送りします。




ありがとうございます。







流れ星 サイキック・マッサージ フェスタ vol.2 今週末 6月27日(日)です!


流れ星 サイキック・マッサージ トレーニングコース 2010

まずは 7/17、18 の インテンシブ・グループから、どうぞ。




セッションは しばらく お休みします。 ごめんなさい!


ふんわりすとへようこそ!

http://www.funwarist.com



虹 虹の架け橋☆千羽鶴プロジェクト 2010 参加中です。


ふんわりすとサロンでも、折り紙を用意して、お待ちしております。

チラシは、 こちら を どうぞ ご利用ください。