Joy of Being Woman を 終えて。 | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~


日曜日で 終了した Joy of Being Woman すごく よかったです!


特に、最終日は パワフルで、

自分でも 薄々 わかっていたことが、 いくつも 表面化してきました。



ある エクササイズでは、

私は、そのエクササイズの意図すること そのものは

結果として 体験できませんでした。


が、それが きっかけで、

自分が 奥深くに 閉じ込めていたものが 浮上してきて、

思わぬところで それと 対面することとなりました。



あ、私。

そんなにも、ずっと ずっと 悲しかったんだ・・・


涙と ともに、どこからか

「(それは) 取引だ! 取引だ!」 という声が 湧き上がってきます。



それは もう、20年近くも前のこと。

当時 自分が知覚していたよりも、もっと ずっと 深いところで。


もしかしたら、それは 私個人のものだけではなく、

女性全体が 持っている 悲しみなのかもしれなくて。


感情が 揺さぶられて、というよりも、

ただ 静かに あふれでてくる 涙とともに、最後の数十分を 過ごしました。



実は、その直前の Inner Smile 瞑想の段階で、

「なんで こんなものが?」 という、不可解な映像が 出てきていたのです。


それが、次に続いた エクササイズの中で、深い悲しみに つながり、

また、 そこから、

その前に ぼんやりと感じていた ‘イヤ~な感じ’にも、つながって。


そして それらは、

その ほんの少し前に起こった ある出来事にも、

しっかりと 結びついていて・・・


なんだか 芋蔓式に ずるずると

いろんなことが つながっていったのが、おもしろかったです。

ちゃんと メッセージは 来ていたんだな、って。



私は ずっと、ある夢、というか、願い、というか、ごまかし、というか、

そんなものを 持ち続けてきたのですが、

それも、もう 限界のところまで 来ているようです。





Inner Smile 瞑想も、Healing Sounds 瞑想も、

そして、最終日の卵巣呼吸も、どれも とっても 良かったので、

自宅でも 続けたくて 探してみたら、こんな本を見つけました。


Tao Zen(タオ&禅)瞑想エクササイズ

まてぃさんとともに 今回のワークショップを リードしてくださった

しずかさんの、Taoクラス というのも あるみたいですよ。

Tao Life


しずかさんは、いと 見目麗しきお姿に プラス、声が とっても 素敵。

しずかさんのガイドによる 瞑想CDを 出してほしいです~!




この Joy of Being Woman は、

好評につき、次回の開催も 決まったようです。


新月である 10月8日(金) 夜 から始まって、

9日(土)、16日(土)、そして 満月の 23日(土)が 最終日。

自宅での瞑想も含めると 2週間余りに渡る、プログラムです。


さまざまな瞑想を重ねて、無理なく、少しずつ 準備していけるのが、

このワークショップの良いところ。


このワークの紹介を兼ねた瞑想会も 行われるそうで、

こちらでも 随時 ご案内していきますが、

ご興味のある方は、まてぃさんのブログ も チェックしてみてくださいね。



ありがとうございます。







流れ星 サイキック・マッサージ トレーニングコース 2010

まずは 7/17、18 の インテンシブ・グループから、どうぞ。




ごめんなさい! 怪我のため、セッションは しばらく お休みします。


ふんわりすとへようこそ!

http://www.funwarist.com



虹 虹の架け橋☆千羽鶴プロジェクト 2010 参加中です。


ふんわりすとサロンでも、折り紙を用意して、お待ちしております。

チラシは、 こちら を どうぞ ご利用ください。