あれから一年 | しあわせのもと「ここ」にあります

あれから一年経ちました。



心屋塾復興支援カウンセリングin仙台に参加し
卒業したての私にデビューの機会を与えてもらったり


「会社を辞めようと思っています」って
言おうと思ったとたん、周囲がバタバタと辞めだして。
言う機会を逸しそうになったり。

それでもやっぱりもう、気持ちが続けられなかったので
「辞める」と決めて宣言したり。



会社に行きながらカウンセラーをはじめたり。
東京京都とうろちょろしながらオープンカウンセリングを見学して
自分のオープンデビューの切符を渡されてあたふたしたり。



行ってみたかった屋久島に行って
キレイな景色を肌で味わったり。


ほかにもいろいろ。



今まで灰色の世界で悶々と
息の詰まる生活をしていた私が
彩り豊かな世界で生きられるように大きく変化しました。




今はもう過食嘔吐に苦しむこともないし。
帯状疱疹のような状態になることもない。
突発性難聴も起こらない。
(耳管狭窄症は忙しいとたまになるけど(爆))

自分をいじめることをやめて。

人のせいにすることなく
自己責任で自分のやりたいように生きることに
目を向けた結果。


とてもしあわせな日々を送っています。



いまのところ(笑)








先日こんな記事を書きました。



- - -  

ちなみに、私が去年の今頃

前職を辞める半年くらい前。
「辞める」と宣言する直前の今頃。

携帯に貼っていたシールは


「落ちぶれてもいい」でした(^^)




で、飛び込んだ後はそれはそれで

さらに挑戦すること。
コツコツやること。
うにーって思うこと。

いっぱいありますけどね苦笑


ま、毎日楽しんでいますよ。


あのまま、心を殺したまま悶々と同じことを繰り返すよりは
命を燃やしている気がします。




落ちぶれたり。
落ちたり。
ダメになった時に。

またOL生活に戻ることもあるかもしれない。

それでも、ずーっと何も変えずにOLをしている人生よりは
寄り道した人生の方が楽しかったと言える。



まだまだ途中経過の、今の時点でもそれだけははっきり言えますね。


- - -




この先どうなるかとか分からないんですよね。

だからどうしても「今のところ」としかいいようがない。



でも「今」とってもしあわせなんです。



たぶん「普通の」しあわせです。

普通の毎日のなかにある、ありふれたしあわせ。



大金持ちになったわけでもないし。
好きなことで大成功しているわけでもないし。
なにかを成し遂げたわけでもない。



ただ、こうしている毎日がただしあわせ。



それって、とってもしあわせなことだと思うのです。





私は「安定」が大好きなので。

すぐに未来に対して不安になります。



このままじゃすぐにダメになるんじゃないか。とか
けっこうしょっちゅう思います。


それでも「今」のしあわせを存分に味わおう。
今のしあわせからを信じきること。

ただ「今」を生きることって
「今」あるものをありがたがる。って
そういうことじゃないかなーと思うのです。

今あるものが、いつかなくなるかもしれない不安に取り憑かれないように。

「今」にしっかり根っこを張って生きていきたいと思っています。





そんなふうに考えられる自分になった、きっかけであるマスターコース。
その同期と今日は同窓会(^^)♪

灼熱の京都で暑い川床は嫌だったので。

涼しい貴船で優雅に贅沢に
伝説の6期(←自称(笑))のみんなと涼を楽しんできまーす!!








ペタのかわりにぜひこちらを☆

↓いつもありがとうございます(*^▽^*)↓  






マスターコース卒業時の記事はこちら。

■ソコにある大丈夫






ニコちゃん 心屋塾オープンカウンセリング
   7/30(月)東京渋谷、8/12(日)京都四条烏丸、8/13(月)京都四条烏丸、
   8/17(金)五反田ゆうぽうと、8/18(土)五反田ゆうぽうと

   詳しくはコチラ
   オープンカウンセリングの詳しすぎる説明(笑)はコチラ

   8/17(金)名古屋 11:00-13:00 サトーマサト
   8/17(金)名古屋  13:00-15:00 板山美奈子
   8/17(金)名古屋 18:00-20:00 さと・ぼーさー




まほうのコンパクト あなたの人生を動かす個人対面カウンセリング
  ・メニュー
  ・お問い合わせ・お申し込み

  7月限定!半額キャンペーン中(>▽<) →☆