すごいと言われたい | しあわせのもと「ここ」にあります
人からちょっとした指摘をされるだけで、過剰にむっとする。
誰かが自分より成果を上げると気になって仕方ない。
私だってやれるのに。
もっとやれるのに。


本当に心からそう思うのに
いざ責任ある仕事を任されると体が固まってしまう。


それでも
「私はできる。私ができないなんて、そんなみっともないとこ見せられない!」と
必死に、取り繕うようにがんばる。
そして、なんとかちゃんとできたように見せかける。

他人からはちゃんとできたように見えても。
他人からはしっかりしているあなたのように見えても。


あなた自身は、ぎりぎりのところで取り繕ったボロが見つからないか
ひやひやして落ち着かない。




いい仕事をしたい。
認められたい。
褒められたい。
すごいと言われたい。



そんなことを過剰に思ってしまう人は

何かができてこそ、自分には存在する価値がある。

と、思っているのかもしれません。



















私だっていい子にしていなくても、かまってほしかったのに。










2011年最後の月がはじまりましたね。
ペタしてね




気ぜわしい師走ですが、自分のペースでいきましょ(^^)
読者登録してね









チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ


◆カウンセリングやってます♪

 あなたも「なりたい自分」になりませんか?

 ☆特別価格で実施中☆
 
料金:1回 20,000円 → 5,000円(約90分)
 場所:名古屋、栄周辺のホテルロビーラウンジ

 詳しくはこちら ⇒ 紐解きカウンセリング

 NEW実施日を設定しました☆

 お申し込みはこちら  ⇒ 申し込みフォーム

 名古屋:12/3・16・19・23

 東京:12/10


心屋塾 12月無料オープンカウンセリング
  

 次は京都!12/2 紀凛 さんがふたたび登場です♪

 今年最後のオープンは12/11に東京で!

 いかりん が登場♪(私も見学してます(^^))

チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ

(c) たけストック写真 PIXTA