嫉妬してしまう

テーマ:

最近で言えば、師匠が書いたこの記事 を読んだとき。


この頃いかりんのブログが、前にも増して分かりやすくて腑に落ち度満点 なとき。


本能で生きてるインナーチャイルドちゃんからおもしろ記事 がたびたび出てくるとき。




くっそー。


と、思うときがある(笑)



人を見てそう思うときは

「私もできるのに」

って思ってるとき(^^)




だって、私には到底できないって思ってたり

自分がやりたいこととは違う分野で活躍している人を見るときは

たんに「すごいなー」って思うだけだから。





誰かに嫉妬するということは



それを自分がやりたいと思っていて。



かつ



それを自分もできる、ということを、あなたの心が教えてくれているんです。




◇◇



この2日間で一冊の本を読み終えました。


人生逆戻りツアー/泉 ウタマロ


これを読んで。

すごーい!

と思うと同時に



私もこんなの書きたかったのに先に出された!って思いました(笑)




くっそー。

私も書けるのに! たぶん(笑)





著者紹介欄にはこんなふうに書かれていました。


文学に関する大学などはいっさい出ていない。

自由奔放な生活を送っていたが、

ある寒い冬の夜「私は物語を書くのだ!」との

強烈な何かに突然貫かれ、以降試練がはじまる。





そんなナゾの作者さんが書いたこの「人生逆戻りツアー」。


とにかくいい本です。


たぶん文章がうまいわけではないんです。

構成がうまいわけでもないんです。

でも読みやすくて、軽くて、すんなり入る。

ほら私っぽくない?…あれ?思い上がり?(笑)



その「入り方」がすごいです。

どすっとボディーブローのように入る場面もあれば

スポンジに水が染み込むように自分の中にいつのまにか入ってくるとこがあったり、

気がつくとクロードやイレーヌになりきってたり。

でもすぐに自分に戻ってくれたり。


作者さん、これを書いてるとき

きっと何かと繋がっていたんじゃないかなーと思いますww




私たちの存在意義とは何なのか?

あなたの人生を変える自己存在再発見ストーリー。


「読書のすすめ」の清水店長も薦めてます♪



読んだらあなたの人生が動き出しちゃうかも(^w^)







嫉妬してる対象を絶賛して紹介してみるテスト

ペタしてね






って、カミサマ っぽく言ってみるテストw

読者登録してね











チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ


◆カウンセリングやってます♪

あなたも「なりたい自分」になりませんか?


☆特別価格で実施中☆
料金:1回 20,000円 → 5,000円(約90分)
場所:名古屋、栄周辺のホテルロビーラウンジ

詳しくはこちら ⇒ 紐解きカウンセリング


NEW実施日を設定しました☆

お申し込みはこちら ⇒ 申し込みフォーム

名古屋:12/3・16・19・23

東京:12/10


心屋塾 12月無料オープンカウンセリング

次は京都!12/2 紀凛 さんがふたたび登場です♪

アップあっ、今日だ!


今年最後のオープンは12/11に東京で!

いかりん が登場♪(私も見学してます(^^))



チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ




コメント(13)