身体チェック&セルフケアの会に行ってきました | ふんわりシンプルなライフスタイル

ふんわりシンプルなライフスタイル

好奇心いっぱいなブロガーとAccess BarsⓇ(アクセスバーズ)な日々

週末は楽しいセルフケアの会に行ってきました。
体育が苦手でもダンサー♪梨理です。

家族大好きなおちゃんは、お家で色々な会をされているんです。
今回は、理学療法士に学ぶセルフケアです。
セルフケアについて、再確認している私には、タイムリーな企画!

なおちゃんは、誰にでもウエルカムな雰囲気を持つ、素晴らしい方です。
お友達や職場の仲間たちの輪の中で、私もほっこりさせてもらいました。

ローフードマイスターの美和子さんの、
ローチョコの差し入れを頂きながら、スタートです。
チョコ好きのワタクシうさぎ本物のカカオ味って感じで、美味しかったです。

先生は、理学療法士のHAZUKI先生。

病院でのリハビリ等のお仕事を経て、
現在はセルフケアの重要性を、一般の方にも知ってほしいと、活動されています。


皆さん共通の悩みに、肩こりがありました。
パソコン使う姿勢が長時間になると、どうしても悩みますよね。
でもね、その肩こり症状の原因は、おひとりずつ違うんです。

グループならではの良さで、みんなで勉強しました。
お一人ずつ、簡単メニューも教えてもらいましたよ。

私は、肩甲骨周りの可動域メニューをリクエスト。

ダンサーは背中が命!ですからね(^o^)

皆様、ありがとうございました。
次回の会も、楽しみです。

会の後は、全員参加のお楽しみランチ。
photo:01

窯焼きの無添加パンとお野菜中心のメニュー。
photo:02

あまりに美味しくてデザートプレートも。
photo:03


ホスピタリティであふれる笑顔の、家族大好き@なおちゃんのブログはこちら。

優しく適確な個人アドバイスを下さる、理学療法士HAZUKI先生のブログはこちら。