【八尾】がん予防とフルーツ | 中野瑞樹『5400日フルーツ物語』the Japanese Fruitarian

中野瑞樹『5400日フルーツ物語』the Japanese Fruitarian

元東大教員 体を張るフルーツ研究家
Mizuki Nakano Official Blog
”Let's pass cleaner batons to the next generation by eating fruit!”

2015年12月5日(土)
みづきの森”健康”シリーズ
『がん予防とフルーツ』
@八尾プリズムホール

6月以来、半年ぶりの「がん予防とフルーツ」編。
前回に比べて、内容を大分ブラッシュアップしました^^

フルーツ屋さんのスタッフの方々もおいでくださいました♪


《受講者の声》

・初めて聞く話ばかりでとても面白かったです。生フルーツと非デンプン性野菜をしっかり食べます(20代女性)

・海外で結果が出ているのに、日本ではフルーツのことが伝えられていなくて残念ですが、今日は勉強できてよかったです(40代女性)

・こういうセミナーがもっと多く開催されてほしいです(40代女性)

・前回より、より深く理解できました(40代女性)

・がんに対する食物の臨床データが、それぞれ異なっていたことに驚きました(20代男性)

・乳がんのリスクを上げる食品・その他が、全てあてはまっていました(20代女性)

・ビタミンCの話、とても面白かったです(30代女性)

・仕事でフルーツを扱っていますので、しっかりとした知識をお客様に伝えていきたいと思います(30代女性)

・糖質制限ダイエットとの関連の話が興味深かったです(30代女性)

・みかんは箱買いしてたくさん食べるようになりました(40代女性)

・ミカン皮風呂に入ってみたいです(30代女性)

・日本のあちこちにある柿の優秀さに驚きました(50代女性)

・日本では糖として、加工も青物も一括りにされている印象がありましたが、よく理解できました(30代男性)

・最初は、食前のフルーツに抵抗がありましたが、毎回フルーツが食べられて楽しいです。健康になってきている気がしています(30代男性)



-----------
【中野瑞樹】からお知らせ
【中野瑞樹】へのお問合せ(講演やメディア依頼など)
【中野瑞樹】の講座ラインナップ 
【中野瑞樹】へのご意見やご感想
-----------
-----------
-----------
twitter
メルマガ(無料、不定期)
-----------