お菓子作りに欠かせない○○○○!しゅわしゅわ柔らかいガトーショコラ | 京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都 北野天満宮徒歩5分のお菓子教室。パティスリでのお菓子教室の講師の経験をいかし、初心者のあなたも、簡単に!美しく!作れるようになるレッスンをしております。

お菓子作りに欠かせない○○○○!しゅわしゅわのガトーショコラ

こんにちは、伊野靖子です。

ビターなチョコレートのこくと、しっとりとした食感が男性にも人気のチョコレートケーキ。

お酒が大好きなご主人も、ほろ苦いチョコレートケーキなら「美味しい!」って喜んで食べてくれますよ。

今週のアンコールレッスンでは、チョコレートケーキが沢山出来上がりましたよ~。

image

やすこ先生、しゅわしゅわ~。

こんな柔らかいガトーショコラを食べたの初めてです❤

大人な甘さがいいですね。

昔、お菓子教室で習ったガトーショコラだけは、家でもよく作ってきたんですね。

でも、もっとがっしりした食感で、バターやお砂糖も入っているからかな…もっと濃くて甘い感じです。

これからは、断然このチョコレートケーキですね♪

image

うふふ❤

このやわらかいチョコレートケーキにも○○○○が入っていますよ^^

image

ムースにも○○○○を加えると、なめらかふんわり♪

家で作ったとは思えない口溶けになりますよ。

○○○○って、とっても優秀なの。

私はお料理だって、○○○○を多様していますよ~。

お菓子作りに欠かせない○○○○!

今夜のニュースレターで詳しくお話しますね。


お菓子がぐーーーんと美味しくなるヒミツは、○○○○!ですよ