子どもと一緒に作るお誕生日ケーキは世界一!抹茶ケーキ | 京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都 北野天満宮徒歩5分のお菓子教室。パティスリでのお菓子教室の講師の経験をいかし、初心者のあなたも、簡単に!美しく!作れるようになるレッスンをしております。

子どもと一緒に作るお誕生日ケーキは世界一!抹茶ケーキ

こんにちは、伊野靖子です。

お子様のお誕生日が、忘れられないスペシャルな日になりますよ。

一年に一度のお誕生日。

我が家では、子ども達が自分でお誕生日ケーキを作ります^^

一緒に作りたいんだって❤



先日の次男のお誕生日には、抹茶ケーキを作りましたよ~。



お誕生日ケーキを作ってあげたいけれど、上手に作れないし…と思っていませんか?

子どもと一緒にお菓子作りするのは楽しそうだけれど、キッチンがぐちゃぐちゃになるから嫌になっちゃいますよね。

子どもの好きなケーキを買ってあげた方が、綺麗で美味しい。

なーんて思っているでしょ?^^

でも、子どもは、作ることが大好き。

上手に完成できなくてもいいの。

ママと一緒に作ることが大切なのですよ。

ケーキ屋さんで買うよりも、ママと一緒に作ったお誕生日ケーキは格別!

子どもの心の中で、大切な思い出としてずっと残りますよ❤

長男の背中を見て育った次男も、自分のお誕生日ケーキは自分で作る!と大張りきり♪

「チョコレートケーキはもう飽きたから、今年は抹茶味にする~♪」と、抹茶ケーキを作りましたよ^^



少々キッチンが汚れても平気^^

「汚れたらすぐに拭くんだよ~!」と教えてあげたら、子どももいつも綺麗にする癖が付きますよ。



生地を混ぜるのも、「美味しくなあれ、美味しくなあれ」の魔法の言葉で優しい手つきで混ぜられるのだから❤



自分で好きなように思いのまま作れる自分のお誕生日ケーキ!

子どもたちは、毎年、「今年は3段ケーキがいい♪」とか、「大きいチョコレートケーキを作るぞ~」と、とっても楽しみにしているんですよ^^

美しいケーキよりも、少し不細工でもいいの!

僕とママで作ったケーキは世界一!

スペシャルなんだから~❤


ケーキや物を作る!これだけでも素晴らしい経験ですよね。

子どもの可能性、笑顔を増やしてあげられるのは、ママですよ^^

お菓子作りの楽しさは、こちらで沢山お伝えしています❤