なめらか~な極上レアチーズケーキを作るヒミツ。京都お菓子教室 | 京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都 北野天満宮徒歩5分のお菓子教室。パティスリでのお菓子教室の講師の経験をいかし、初心者のあなたも、簡単に!美しく!作れるようになるレッスンをしております。

なめらか~な極上レアチーズケーキを作るヒミツ。京都お菓子教室

こんにちは、伊野靖子です。

質問される生徒様は、どんどんお菓子作りが上手になられていますよ。

教室の生徒様はお菓子作り初めての方がほとんどです。

こんな初歩的な質問をしたら恥ずかしいかなぁと思うことがないので、どんどん聞いて下さいますよ~。

ご試食のティータイムも、美味しいお店や、新しくできたケーキ屋さんなどのお話だけでなく、質問にも華が咲いていますよ^^



昨日、クリームチーズについてのお話をしましたよね^^

「クリームチーズを練るのにいつも困っていたので、今回教えていただいた方法は新しい発見でした!」

クリームチーズは、乳脂肪分が高いので、冷蔵庫から出したてはとても固いですよね。

でも、チーズケーキはとーーってもなめらかな口溶け❤

口に入れると、口いっぱいにチーズの酸味と甘さが広がって、すっとなくなりますよね。

あなたもね、「美味しい!」って褒めてもらえるチーズケーキがすぐに作れますよ^^

image

チーズケーキの作り方は、まずクリームチーズに、お砂糖を加えて混ぜます。

固いクリームチーズを、泡立て器でぐるぐる混ぜても、なかなかなめらかになりませんよね。

ハンドミキサーを使っても、キッチンの周りに飛び散るだけで、綺麗に混ざりません。

こんな経験ありますよね?(笑)

私はもちろん!何度もありますよ~^^

そんな時には、まず、クリームチーズを○○○するといいですよ。

大切な人にプレゼントしたくなるチーズケーキを作るコツは、まず、なめらかなクリームチーズにすることですよ~!!

ここでダマダマのまま「もういいや!」と作り続けてしまうと、ダマダマのチーズケーキになってしまいますよ!

大切なポイントですよ~!

今夜のニュースレターで、なめらかなチーズケーキを作るヒミツ、お話しますね。

これであなたもなめらか~な絶品クリームチーズケーキが作れるようになりますよ❤