クリームチーズが固くて混ぜにくい時は、○○○するといいですよ | 京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都 北野天満宮徒歩5分のお菓子教室。パティスリでのお菓子教室の講師の経験をいかし、初心者のあなたも、簡単に!美しく!作れるようになるレッスンをしております。

クリームチーズが固くて混ぜにくい時は、○○○するといいですよ!

こんにちは、伊野靖子です。


初めて教室にご参加くださる生徒様を見ていると、皆さん力が入りすぎです!

意気込みならいいのですが(笑)、腕に、手に、力が入りすぎ^^

だから疲れる、お菓子作りはしんどい…になるのですよ~(笑)

もっと力を抜いていいの。

楽に、楽しくなるお菓子作りをしましょうねっ❤

今月のストロベリーパイのレッスンでも、生徒様はとっても驚かれていましたよ。

image

今日のストロベリークリームチーズパイ、とても美味しかったです^^

あっさりしているので、ひとりで1台食べてしまいそうです(笑)

簡単に作れるので、すぐに復習してみようと思います!

クリームチーズを練るのにいつも困っていたので、今回教えていただいた方法は新しい発見でした!

ケーキ作りは失敗すると、リカバーができない…という思いがあるのですが、色々な事を分かっていれば、失敗してもこうしたらいいんだ!と次の手を考えられるんだと分かりました。

やすこ先生は、色々な事を惜しみなく教えてくださるので、とても勉強になります。

お菓子作りがとても楽しくなりました♪

image

はーい!すぐに復習なさってくださいね。

忘れないうちにね^^

冷蔵庫から出したクリームチーズは、冷え固まっているので、混ぜにくいですよね。

泡立て器で混ぜると、泡立て器の中にクリームチーズが入り込んでしまって出てこないし…。

そんな時は、○○○○○○○○といいですよ^^

力もいらず、簡単にムラなく混ぜられますよ。

3月26日(日)のニュースレターでお話しますね。

クリームチーズを使ったお菓子は、○○○○○○○○!