お菓子作りが楽しくて、夜中にも作ってしまいます。京都お菓子教室 | 京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都お菓子教室初心者でも作れる簡単楽しいお菓子作り

京都 北野天満宮徒歩5分のお菓子教室。パティスリでのお菓子教室の講師の経験をいかし、初心者のあなたも、簡単に!美しく!作れるようになるレッスンをしております。

●お菓子作りが楽しくて、夜中にも作ってしまいます。京都お菓子教室

こんにちは、伊野靖子です。

実は、一流ホテルのスイーツって、おうちでもカンタンに作れますよ!

私のお教室には、「オーブンも持ってませんでした!」という、お菓子作りが本当に初心者の方が、どんどん作れるようになっていらっしゃいます^^

image

体験レッスンで、キッシュクラスのパイ生地に惚れこんでくださった生徒様が、現在パイクラスを受講してくださっているのですね。

お菓子の本を見て作っていたけれど、上手に作れないとおっしゃっていたですが、レッスンを1回受講されただけで、お菓子作りに火が付いてしまったそうですよ~。

レッスン中こんな感想を言ってくださいましたよ^^

前回のレッスンの後、何度も何度もパイを作りました♪

カスタードクリームを入れて、フルーツを沢山飾って、美味しくて、数えきれないくらい作りましたよーー^^

やすこ先生に教えていただいたお店で、レッスンで使った型以外にも、長方形のものや、ハート型などいっぱい買ってしまいました。

型が可愛くて、つい買ってしまいます^^

お菓子作りが楽しくて、夜中にも作ってしまい、気が付いたら3時…ということもあるのですが、毎日がとても楽しいです。

今日のストロベリークリームチーズパイは、お家にある材料で出来そうなので、すぐに作ってみよう!!と思いました。

image

ありがとうございます^^

お菓子作りが楽しい――――となっていただくのが一番の目的なのですね!

もちろんお菓子の基本はしっかり身に付けていただくのですが、一番は楽しいと思えること!

どうしてもお菓子作りは大変!難しい!失敗!というキーワードが付いてきちゃいますよね。

私のお教室では、お菓子作りは簡単!楽しい!幸せ!ですよ~^^

image

楽しいのに、気付いたら作れるようになっているから、生徒様は、お菓子作りに火が付いてしまうのです❤

お菓子作りが楽しくて、毎日が充実していて、笑顔がキラキラ輝いている生徒様ばかりですよ。

来週28日(火)から、いよいよ楽しお菓子の学校の募集が始まります。

パウンドケーキ、シュークリーム、ロールケーキ、同時開催しますよ。

あなたも楽しい楽しいお菓子の世界にいらしてくださいね~^^