少し間が空きましたが、
先日大阪にいったここっとさん 

早速遊びに行った海遊館では・・・

熱い視線を浴びました。



その視線の主は・・・



お口がラブリードキドキ
ハリセンボンかと思いましたが…
とげが短い・・・



後で調べてみたところ
イシガキフグ
というハリセンボンの仲間のフグのようです。

ここっとさんの目の前で
くるくる回ってくれました。


ちなみに・・・ここっとさん
フグハリセンボンが大好きです。
海水魚を飼うことはおそらく一生ないと思われますが
(維持費も大変だし、なにより掃除が無理だから)
もし万が一飼うとしたら
フグを飼うでしょう。

生きたフグを飼えないここっとさんの家には
フグちょうちんのハリー
がいます。
ご存知ない方はこちら↓
とげとげ物語①
とげとげ物語1.5
とげとげ物語②
とげとげ物語③

・・・頭をぶつけると痛いです・・・。



海遊館の前回の記事はこちら↓
海遊館① お魚のお口

大阪でぼったくられた記事はこちら↓
USJ改めBSJ...その心は① 改名!ボッタクリスタジオジャパン編
USJ改めBSJ...その心は② みんなが言うセリフ編 
USJ改めBSJ...その心は③ ここっとさんブチ切れる編  
USJ改めBSJ...その心は④ ボッタクリ棒編
USJ改めBSJ...その心は⑤ ボッタクリンコート編
USJ改めBSJ...その心は⑥ 目が回った編
USJ改めBSJ...その心は⑦ 真打!ハリー・ボッタクリ
USJ改めBSJ...その心は⑧ 百味ビーンズボッタクリ味!
USJ改めBSJ...その心は⑨ 百味ビーンズテースティング編
USJ改めBSJ...その心は⑩ 番外編大阪ホテルの恐怖



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


昨日は一日、
たくさんの人に会った日でした。
超充実


ライフスタイルinフランス2