さて、
USJ・・・もとい、BSJ(ボッタクリ・スタジオ・ジャパン)
念願の
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
に来たものの、すっかり乗り物酔いしてしまった
ここっとさんとここっと母・・・

子供たちは嬉しげに
念願の OLIVANDERS に入って
自分の杖を探しています。



実は、学校の友達がここにきて、
魔法の杖を買って帰ってくるのが
うらやましくて仕方なかったんですね。
だから、二人とも、自分のお小遣いを持ってきていたんです。

そんな子供心を手だまにとる一本3500円・・・

それでも、7200円じゃないだけましかぁ。
とか思ってしまうあたり、
もう完全に毒されています・・・叫び



ちなみに、ここっとさんの長男のSくん
メガネをかけていまして、
マジ、ハリー・ポッターに似ています。13歳くらいの時のハリーに、ですが。
小学生のころから、みんなに似ていると言われていました。



Sくんダンブルドアのニワトコの杖
Yくんスネープの杖を選びました。
…じゃなくて、杖が二人を選んだキラキラ・・・んですよね。笑



ここっと母Sくんが制服の下に着るのに
丁度いいセーター(しかもグリフィンドールの)があったので
買ってくれています。

中学に入って、制服になって、初めての冬なので、
まだセーターもそろっていなかったので、
いいのがあって(しかもハリーの)よかったです。



ところが、しばらくしたら
ここっと母が湯気をたたせながら出てきた。



…せ・・・せこい・・・BSJ・・・

せめて1万以上の買い物をした人には
手提げ袋くらいあげたらどうなの?

うっす~い紙袋に1万2000円のセーターを入れて
手がついているバッグは450円から売っております。
だって。
(しかも、ラミネートしてあるとはいえ紙製で、一番小さいのが450円)

ちなみにここっとさん
エコバッグをベトナムや中国に発注して
輸入販売する仕事もしていまして
そういうものの原価くらい知っている・・・
現在某コンビニ用のを工場投入中だもん。



大好きな
ハリー・ポッター
ハリー・ボッタクリ
にされるのは
耐えられない!

ホント、何とかならないんでしょうか。
ハリー・ポッターが大好きでやってくる子供たち(や熟女)の
夢を壊さないでほしい。

ぼったくりも少しなら笑えるけど
ここまでくると
下品
ですよね~。


教訓:BSJに行くときは、
レインコート、酔い止め、お買いもの袋
を持っていきましょう。



今までのぼったくり記事はこちら↓
USJ改めBSJ...その心は① 改名!ボッタクリスタジオジャパン編
USJ改めBSJ...その心は② みんなが言うセリフ編 
USJ改めBSJ...その心は③ ここっとさんブチ切れる編  
USJ改めBSJ...その心は④ ボッタクリ棒編
USJ改めBSJ...その心は⑤ ボッタクリンコート編
USJ改めBSJ...その心は⑥ 目が回った編





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


今私がエージェントやってる
案件が窮地に立たされてて、
問題を解決できるかわからず、
胃がきりきり痛むよ~。
時間がすごくない中で
なんとかしなきゃいけないの。
しかもフランスのことだから
私は手を出しようがない…
あ~つらい。


ライフスタイルinフランス2