【出版記念パーティレポ①】スペシャルゲスト登場!!贅沢な顔ぶれにみなさん大興奮♪ | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

●【出版記念パーティレポ①】スペシャルゲスト登場!!贅沢な顔ぶれにみなさん大興奮♪

こんにちは!【東京練馬石神井・大泉学園】自家製天然酵母パン・魔法のホーローパン®教室:いちごきっちんの藤田裕子(ふじたひろこ)です。

『まぜる・発酵・焼く ぜんぶ容器ひとつでできる! ホーローでつくるパンレシピ』出版記念パーティを盛大に終えることができました♡



総勢70名の方々にお集まりいただき、まるで結婚披露宴のような1日でした♪

まず最初のご挨拶は、ロティ・オラン 堀田誠先生。



ドレスコード:赤いもの、ということで堀田先生は『いちご帽子』をかぶっていただき、登場。

堀田先生主催の「パン塾」で、受講生時代の私の眉間のシワ問題に言及(笑)。

ホーローパン開発当初不安だらけだった私に、「合ってるよ、大丈夫。自信持って!」と励ましてくださった言葉を、この日もまたかけてくださいました。


乾杯の音頭は、会場となった西新宿MORETHANの神林慎吾シェフ。



神林シェフは、今やもうプロの製パン業界でもひっぱりだこの人気シェフにもかかわらず、私との関係を、「学級委員長(私)と、同級生(神林シェフ)の関係」という話で、会場を沸かせてくださいました♪




出版記念パーティという節目に、会場をMORETHANに決めたのは、おいしいお料理とパン、素晴らしいスタッフと雰囲気ゆえ。












「お料理もパンもおいしかったです!!ひろこ先生がここに決めたのがわかる!!」とみなさんに言っていただけて、ほっとしております^^


そして、パーティで華を添えてくれた子がこちら♡






教室で大人気のミニひろこ先生(3Dケーキ)のさらにミニミニ版ブローチを、sweets pigさんが急遽のお願いにもかかわらず、作ってくださいました♪

素敵なお祝いをありがとう〜!!pigちゃん♡



もちろん、ベテランのミニひろこ先生もこの日はみんなの様子を温かく見守ってましたよ^^



さらに歓談の合間に、横浜の大人気店ブラフベーカリー栄徳シェフ登場!!

栄徳シェフからは、「パン作りは、笑顔を作ることですよね!!これからもたくさんの笑顔を作っていきましょう♪」となんとも素敵なお話をいただき、ほっこり♡



お次は、おなじみ新百合ケ丘大人気ベーカリーnichinichi川島善行シェフ登場。

image

登場するなり、会場を笑の渦に巻き込んでくださり、藤田との馴れ初め話なども聞かせてくださいました♪

image


他にも、久保田真琴シェフや、インスタで大人気のsakunanaさんもお仕事の合間に駆けつけてくださいました♪



豪華なゲストをお迎えし、この日を迎えられたことに心から感謝です♡

レポはまだまだ、続きます〜!!







【住所】〒178-0063 東京都練馬区東大泉5-40-35 学園シティハイムB 204

西武池袋線 大泉学園南口徒歩2分

※【いちごきっちん♪】 へは、東京都全域、西武池袋線各駅(石神井公園、大泉学園・上石神井・保谷・ひばりが丘・東久留米・清瀬・所沢・池袋・川越)・新座・朝霞・和光・ふじみ野・杉並・世田谷・板橋・江東・川崎・埼玉県、群馬県、千葉県、神奈川県、の関東全域、横須賀・海老名・多摩・町田・厚木・静岡・三重・愛媛・香川・新潟・北海道など全国各地からお越し頂いてます。

※バスでのアクセスも便利!
○阿佐ヶ谷、荻窪、駅からもバスで1本。大泉学園駅前下車 徒歩2分。
○吉祥寺方面からもバス1本約30分。大泉学園駅前下車 徒歩2分。



自家製酵母 天然酵母 レーズン酵母 季節の酵母 酵母起こし 甘酒 麹料理 発酵食品 発酵 熟成 長時間発酵 冷蔵発酵 こだわりのパン作り お手軽 安全安心なパン ホーローだけで手軽なパン作り ホーローパン® こねずに楽チン!ホーローひとつで魔法のホーローパン® 天然酵母を使ったお菓子作り おうちでも作れるパン作りができるお教室です。

●和麦アンバサダー・ホーローde湯種食パンレシピはこちら●