[小2男子]このまま続けていていいのか、甘やかし過ぎているのではないか… | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

みなさん、抱っこしてますか?

いくつになっても抱っこで子育て

抱っこ専門家 藤野ゆか です。

 

 

 

去年、高知で

抱っこセミナーを

開催させていただきました。

 

 

 

抱っこセミナーで私の存在を知って

このブログを読んで下さってるママが

高知の主催者さまへ

メッセージを送ってくれたようで…

 

主催者さまから

こんなうれしいメッセージを

いただきました。

 

↓↓↓

 

------------------------

 

小学生の二人の男の子のママ友からです。

 

いつもしている「ハグ」だけど

このまま続けていていいのか

甘やかし過ぎているのではないか

と思いつつ、でも止めることもできず

毎日、ハグをしていたそうです。

 

私ももちろん知りませんでした。

 

そして、抱っこセミナーの投稿を機に

FBやブログでゆかさんの

「いくつになっても抱っこしてていいんだよ」と

いう言葉に

すごく救われたとのことでした。

 

あまりにも嬉しくて

作文を見てほしくなったとの事でした。

 

 

 

------------------------

 

この作文は小学2年の男の子。

 

 

これまでにこのブログでも

何度かご紹介している

『だっこのしゅくだい(※)』を書いたのは

小学1年生の男の子。

 

 

 

二人とも普段は

『抱っこして』って

ママに云ってないんですよね。

 

 

でも…

抱っこされたり

ハグされたりするのは

 

 

うれしい・・・んです!

 

 

 

 

そして…

ママの

抱っこしたいけど

抱っこし続けられない『心配』

 

 

いつまでも抱っこなんてしてたら

 

甘えん坊になるんじゃないか…

マザコンになるんしゃないか…

 

 

 

 

 

 

 

もーーー!

いらん心配!!!

 

 

 

うちの長男(高3)、見てっ!!!

 

 

 

 

ちゃんの頃は

1時間毎に起きておっぱい

おっぱい無しで寝たことがない

泣かずに起きたことがない

 

 

児期は

誰にも預けられない

トイレもついてくる

 

お友達と一緒に歌いましょう

って先生の言葉にも

全く反応せず ※入園面接時

 

 

稚園は

「行きたくなーーーい」

って門で大泣き

 

お友達におもちゃを

「貸して」「返して」が言えずに

「おかあさぁん」って

泣いて訴えてくる…

 

 

 

 

矢印そんな長男はこうなりました!

 

 

自分で起きます。

⇒「おそよう…」って時もある(笑)

 

 

休みは友達と遊んでます!

⇒受験生なのに…( ̄▽ ̄)

 

 

今年運動会は応援団

文化祭の演劇も重要な役どころで

楽しんでました。

⇒演技、なかなかうまかった!

 

 

中3も高3も…

剣道部のキャプテン&大将でした。

 

 

 

これでもまだ…

抱っこし続けたら

 

甘えん坊になるかも…

マザコンになるかも…

 

って心配ですか?

 

 

うちの子がそんなになってたら

抱っこセミナーなんかやってない(笑)

 

 

 

 

私…

ホントに…

 

抱っこしかしてない

 

んです。

 

 

 

抱っこして~

受け止めることしか

してないんです。

受け止めるのと抱っこすることは別。

 

 

 

安心して

抱っこしてほしいなぁ。。。

 

 

わが子が

「抱っこして~」

って云ってきたり

 

ママが

抱っこしたくなったり

ぎゅーってしたくなったりしたら

 

 

気持ちのままに。。。

 

 

 

抱っこ,中学生,小学生,高学年,いつまで抱っこ,何歳まで抱っこ,マザコン,甘えん坊

↑大好きな写真…

 

 

『だっこのしゅくだい(※)』

 

 

そろそろ…子育てセッションを始めようかと思ってます…

と、つぶやいてみる( ̄▽ ̄)

 

 

 


 

9/26(月) ※受付中

この人の投稿見たくない、けど友達切れない

…の対処法もあります(笑)

私の投稿どう見える?facebook勉強会

 


 

「こんなお母さんでごめんね」

 

って我が子の寝顔に言いながら

子育てしてる時期がありました。

 

そんなハナシや

もっとツッコんだ抱っこのハナシも綴ってます↓↓↓

 

メルマガ

「わが子が素直に育つ抱っこの秘密」ネコの肉球

 

抱っこ,中学生,小学生,高学年,マザコン,甘えん坊,毒母,毒親,抱っこ育児,抱っこセミナー

 

 

■ 抱っこセミナー ■



抱っこセミナー・ママ起業支援
for-mom  藤野ゆか
http://www.for-mom.jp

twitterは→●こちら フォローお待ちしてます(≧∇≦)
facebookは→●こちら 申請はコチラをご覧ください。
Instagramは→●こちら フォローお待ちしてます!