「いいお母さん」なんてクソくらえ! | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

みなさん、抱っこしてますか?
いくつになっても抱っこで子育て
抱っこ専門家 藤野ゆか です。


今朝『とくダネ』で
ママタレのブログが炎上
という話題から

『いいお母さん』像に悩むママが多い

という話題になった。



再現ドラマで出てきたのは2パターン。

ひとつは自分の母親の
『あなたは母親なんだから抱っこくらいしなさい!』
という言葉に
『母親失格』の烙印を押された気がしたママ。


もうひとつはご主人に
『もっと子供のために母親らしい服装と行動を』
と言われて
ショートカットが大好きなのに髪を伸ばし
メガネをかけ
布おむつの方が頭が良くなる、と聞いたら
紙おむつをやめたママ。


『いいお母さん』になるために
いろんなことを諦めて
いろんなことを努力して
でも、なかなかうまくいかなくて。

わかる~。
私だって『いいお母さん』になるために
一生懸命やってた時期があったもん(-_-;)←すでに遠い過去


でもね・・・

あなたに『いいお母さん』を
あてはめようとしているのはダレ?


自分の親
だんな様
だんな様の親
近所のおばちゃん
幼稚園の先生
学校の先生
育児書の文章




あれっ?
肝心なあなたのお子さんは?

ダレにとっての
『いいお母さん』になろうとしてるの?




あなたは『我が子』のお母さん。

『いいお母さん』かどうかなんて
我が子に聞かなきゃわからない。


あ~、でもわざわざ聞かなくてもいいよ。

だって
子ども達はママが大好き。

『いい』か『悪い』かなんて
子ども達には意味がない!


だから大丈夫!
今のままのあなたで大丈夫!

子ども達は今のままのあなたが大好き!


だってあなたがママだから!
 

 

 

※リブログ、facebookシェア、ツイート、大歓迎です!許可不要!

 



男の子なのに
こんなに甘えん坊で大丈夫?

うちの子
優しすぎるんだけど…

もうすぐ下の子が生まれるけど
赤ちゃん返りが心配…

そんな時のコツも
『抱っこセミナー』でお伝えしています。

※抱っこセミナーとは。

 


 

 

 

「こんなお母さんでごめんね」

って、我が子の寝顔に言いながら
子育てしてる時期がありました。

そんなハナシや
もっとツッコんだ抱っこのハナシも綴ってます。


【無料メルマガ】

わが子が素直に育つ抱っこの秘密!