秘密のたからばこ 心のバランス | “秘密のたからばこ”LOVEなノリスのブログ

“秘密のたからばこ”LOVEなノリスのブログ

“秘密のたからばこ”LOVEな私が綴る日記でしょうか・・・今感じていること、していること、興味のあることを気のむくまま書いてみようと思います。




※この書籍の正式タイトルは、『秘密の宝箱』や『ひみつのたからばこ』、

『ひみつの宝箱』ではなく、『秘密のたからばこ』 ですクローバー



秘密のたからばこ


“秘密のたからばこ”LOVEなノリスのブログ



この本の不思議といわれる所以・・・それは読んだ方に
対し心のバランスをもたらします。





心のバランスは、心のありようで一番大事なこと…






気持ちが高揚して“のっている”と感じるとき、やるこ
となすこと全てうまくいく…そう感じますよね♪





本人がそう思うことはもちろん、外から見ていてもそう
いう方は輝いて見えるものです。






逆に、意気消沈して“あかん”と思うときは、何をやっ
てもうまくいかない…そう感じますよね。





そんなときは、外から見てもなにか元気が無かったり、
いつもと違う…そんな違和感を感じるものです。





良いときは、放っておいてもトントン拍子にうまくいき
ますが、悪いときは放っておくと必ず悪化するものです。





それゆえ、人生において大きな一つの課題は、悪いとき
をいかに乗り切るのか…それに尽きるかと思います。





心のありようは、その人の行動に大きな影響を及ぼしま
す。





とかく人生、悪いときは自分を見失いがちです。
そんな時の心のありようは、その人の考え方やものの受
け止め方に大きく影響します。





その方にとって大事であればあるほど、心のありようが
それに対する対応や判断を狂わせる決定的な要因になる
こともあるのです。





人生の岐路とも思える出来事や機会、人や本とのご縁…
それに出逢うタイミングは待った無しです。
まさに一期一会…ゲームのときのような『ちょっと待っ
た、もう一回!』は通用しません。





それゆえ、心をバランスさせて“ありのままを受け止め
られる状態”にしておくことが、ご縁や機会を逃さない…
そんな姿勢に繋がって来るのです。





秘密のたからばこ


$“秘密のたからばこ”LOVEなノリスのブログ



私は、本との出逢いに心から感謝しています。
秘密のたからばことの出逢いで私にもたらされたもの…
それは、心のバランスです。





秘密のたからばこは、私に Open Your Eyes!! と語り
かけてくれました。





生かされているんだという認識、日々感謝の心、俯瞰し
て物事を見る心構え、平凡と考えていた自分の生活が、
こんなにも彩があり豊かであるのか…そう気付かされま
した。





長い人生、いいこともあれば悪いこともある…トータル
で見ると『良くてプラマイゼロ、悪くて良いことよりも
悪いことの方が多い。』かも知れません。





でも、心のバランスのすべを知れば、人生に起こる様々
な出来事が決して無意味なことではなく、むしろ自分に
とって大きな意味を持つことに感謝の気持ちが湧いてく
るのです。





Viva 秘密のたからばこ音譜




著者や出版社に対する不当な誹謗中傷記事やコメントを
公然と書き込む行為は、名誉毀損罪及び業務妨害罪に
抵触します。


また、著作物や著作者のブログ等の内容を転載した上で
バッシング記事に誹謗中傷を書き込むなどの行為は著作
権侵害となり、さらにそのような行為は名誉毀損罪に抵触
し訴えられる怖れがあります。

ご注意お願いします!






秘密のたからばこ 大好きな方の記事ラブラブ



ベル未来は僕らの手の中~起こさないバッシング



ベル★それってつまりは…★秘密のたからばこ



ベルヒーローへの無意味なバッシング



ベルラブレターだよ



ベル秘密のたからばこ




書店にてお求めの方は、こちらまで♪



紀伊国屋書店 新宿本店
新宿駅下車 徒歩8分
電話03-3354-5702(売り場直通)


八重洲ブックセンター本店
東京駅下車 徒歩5分
電話03-3281-8204


八重洲ブックセンター
日比谷シャンテ店  
日比谷シャンテ3F
有楽町駅下車 徒歩6分
電話03-6206-1771


八重洲ブックセンター 恵比寿三越店  
恵比寿三越2F
恵比寿駅下車 徒歩8分
電話03-5423-1203


三省堂書店 神保町本店  
御茶ノ水駅下車 徒歩6分
地下鉄神保町駅下車 徒歩3分
電話03-3233-3312


書泉ブックタワー  
秋葉原駅下車 徒歩2分
電話03-5296-0051


芳林堂書店 高田馬場駅前店 
高田馬場駅下車 徒歩2分
電話03-3208-0241


三省堂書店 池袋店
池袋駅下車 徒歩2分
東口 西武池袋本店 9階 南
電話03-3989-1551


三省堂書店 池袋本店
池袋駅下車 徒歩2分
東口 西武池袋本店 別館地下1階
電話03-6864-8900



なお、売り切れ等もございますので、お越しの際は
在庫の有無をご確認のうえお出かけください。





ペタしてね