出せる身体とクレイ③「フェイシャルパック」 | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

クレイといえば、やはり一般的によく使われるのが・・・。
老廃物を吸着する働きを利用した、フェイシャルパックです。

セルフケアとして、クレイをうまく使えば・・・。
エステサロンなみの、美容効果が得られます。

老廃物吸収作用で、毛穴の奥深くまでディープクレンジング。

抗炎症作用で、ニキビや吹き出ものを鎮静して、皮脂分泌を整える。

皮膚細胞を活性化して、お肌の色艶を良くし、弾力を高める。


ケアで使うクレイの種類は、鉱物学上の分類、産地による分類、色による分類がありますが・・・。
ここでは簡単に、色によるだいたいの目安をお伝えします。

・ホワイト・・・刺激が少なく、初心者、敏感肌でも使いやすい。


・ピンク・・・疲れた肌、乾燥肌に。お肌に弾力を与える。


・イエロー・・・水分不足の肌に。毛穴が引き締まる。


・グリーン・・・洗浄力が強い。ニキビ、脂性肌に。



一般的によく売られているのが、ホワイトクレイやカオリンと表記されている白いクレイで・・・。

最も使いやすいです。

私が日頃するのは、簡単なのと、ディープなのと2つの方法があります。
簡単な方は、前にご紹介した「クレイ洗顔」です。

参考記事

・夏のダメージをリセット④「クレイ洗顔」



材料は、クレイと精製水だけ。
小さじ1杯のクレイを精製水混ぜて、ペースト状にし、さっと塗って、時間を置かずさっと落とす

ちなみに今サロンでは、90分のフェイシャルコースに、このやり方を取り入れています。
ほんのちょっと塗るだけで、お肌がモチモチになります。

いつもの洗顔の代わりに・・・。
洗面台でやるのに、ちょうどいい方法です。

もうひとつディープなパックは、お風呂場など蒸気のあるところでやるのがおすすめです。
材料は、クレイ小さじ2~(デコルテや首など範囲によって増やします。)、精製水。

精製水の代わりにハーブウォーターを使うと、よりリッチです。
さらに植物油やハチミツ、ヨーグルトなどを加えると楽しいです。

クレイ洗顔より厚めに塗って、10~20分くらい置いてから・・・。
ぬるま湯で、優しく洗い流します。


そのあとオイルでマッサージすると、皮脂がポロポロ落ちて・・・。

古い角質がとれて、お顔が一色明るくなります

クレイには、不思議なヒーリング効果があって・・・。
塗って待っている間も、癒されている感覚があるんですね。

「自分を大事にしている」「自分に手をかけている」感じが・・・。
女子力を高める気もします。


■本当のアンチエイジングとは、出せる身体になること:目次一覧■

これを読んだら必ず出せる身体になる!

「目次:毒を出して体質改善」


自分の身体をゴミ溜めにしないための↓

「目次:毒を入れないナチュラルライフ」


自分で自分の身体を攻撃しないための↓

「目次:毒を作らない心の処方箋」


これを読んだら痛みのない人生を送れる↓

「目次:生涯ラクラク歩ける身体になるための、ゆがみとり」


これであなたの不調の原因がわかる↓

「目次:出せない身体の原因と悩み一覧」





■出せる身体になるアロマヒーリングサロンFlora■


マイナス5歳のお顔に戻る今月のキャンペーンはこちら↓
「コスモリフトセット」

Floraで一番人気のコースはこちら↓

「リピーターさんの6割が選ぶコース」


「目次:お客様の感想」

営業時間:10:00~20:00
予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~
定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制
アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分
くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります

サロンコース一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム
上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。

CZR10340@nifty.ne.jp
(迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)


アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら