ドリュー・バリモアの老け役が上手だった理由。 | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

今月キャンペーンの「コスモリフト」 では、お顔を引き上げるリフティングマッサージをして・・・。
マイナス5才の顔に戻しています

前回老け顏の原因は、顏の内側の骨と筋肉と老廃物の癒着にあることをお話ししました。

内側に癒着があるとひっぱられて、顔の筋肉をあまり動かせなくなるのです。



ところで私は、数年前テレビドラマに出演していたドリュー・バリモアに驚かされたことがあります。






そのドラマは、上流階級にいたお嬢様が、後年ゴミ屋敷に住むことになるまでの実話をもとにしたお話なのですか・・・。

ハツラツとした可愛い若い頃と、ゴミ屋敷に住んで老けた頃の・・・。
ドリュー・バリモアの演じ分けが、素晴らしかったのです!

「えー?本当に別人みたい!シワとかシミとか描いているわけでもないのにどうしてここまで老けられるの!?」

すごく不思議に感じた私は、しばしじ~~~っと観察しました。
そして、老け顔に見えた理由がわかりました!

それは、彼女が頰の部分の筋肉を、ほとんど動かさないでしゃべっていたからです。
動かないよう、何か特殊メイクを施していたのかもしれません。

いつもいろんな年代の方のお顔に触れていると、凝りが溜まっている部分を感じとります。

FullSizeRender.jpg
コリコリした老廃物が、この境目にびっしりついてくるのです。

これはフェイシャルを受けたり、カッサで自分でこするとよくわかります。
この境目のコリコリが、笑った時に頬骨を上げることを邪魔します。

そして能面のような表情になって、ハツラツさがなくなっていくのです。
若くてもうつ病などで表情がなくなると、早めにここの老廃物が増えます。

ということは、ここの老廃物をアタックしていけば・・・。

いつまでも若々しい印象のお顔でいられるわけです。


セルフケアとしては、かっさを使うと簡単にアタックできます。


顎から上にすべらせていくと、コリコリに突き当たります。


指でやる場合は、私は関節を使います(結構痛いです)。
IMG_0834.JPG
ぐり~っと、関節で、コリコリ部分をなぞります。


自分ではイマイチよくできない方は・・・。
ぜひキャンペーンコースを、お試し下さいませ!


■本当のアンチエイジングとは、出せる身体になること:目次一覧■

これを読んだら必ず出せる身体になる!

「目次:毒を出して体質改善」


自分の身体をゴミ溜めにしないための↓

「目次:毒を入れないナチュラルライフ」


自分で自分の身体を攻撃しないための↓

「目次:毒を作らない心の処方箋」


これを読んだら痛みのない人生を送れる↓

「目次:生涯ラクラク歩ける身体になるための、ゆがみとり」


これであなたの不調の原因がわかる↓

「目次:出せない身体の原因と悩み一覧」





■出せる身体になるアロマヒーリングサロンFlora■



Floraで一番人気のコースはこちら↓

「リピーターさんの6割が選ぶコース」


「目次:お客様の感想」

営業時間:10:00~20:00
予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~
定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制
アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分
くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります

サロンコース一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム
上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。

CZR10340@nifty.ne.jp
(迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)


アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら