あなたを「幸せ」と断定する100の理由⑤お通じがある | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

世の中には、「幸せ上手な人」と「幸せベタな人」がいます。

何か新しいことを始めた時(例えばダイエットや体質改善、語学習得、施術を受けるなど)、同じことをやってても結果に差がでてきます。

 

幸せ上手な人は、結果がでやすいです。

 

幸せベタな人は、結果が出にくいです。

 

幸せ上手な人は、「できている」ことに目を向けます。

 

ほんのちょっとした進歩でも「できた」ことを探して、「やったあ!」と喜びます。

 

幸せベタな人は、「できてない」ことに目を向けます。

 

完璧に目標に到達しなかぎり、「まだダメだ。」と焦ったり、落ち込んだりします。

 

幸せ上手な人は、ちょっとしたことで自分を褒めます。

 

幸せベタな人は、目標が高いのか、自分を褒めることをあまりしません。その挙句・・・。

 

「この方法がダメなのではないか?」「意味のないことをしているのではないか?」

 

と、途中で疑問をもち、やめてしまったりします。

 

以前知り合いがヨガを始めて、まじめに通って1年経った頃、こう言いました。

 

「私、ヨガをやって1年もたつけど・・・ひとつもいいことがない。」

 

おそらく彼女の目的だった「首肩の痛みの軽減」の結果が、思うようにはでなかったことが原因だと思いますが・・・。

 

それを聞いて、私は心底驚きました。

 

何故なら、私はヨガをやって良かったことを50は言えるから。

 

 

人づてに聞きましたが、その彼女はほどなく「うつ病」と診断され・・・。

 

休職を余儀なくされました・・・。

 

「目標が高い」「理想がある」ことはいいことですが・・・。

 

それに振り回されて、焦ったり、劣等感ばかり感じて、そこにある「幸せ」に気づけないと、心を病んでいきます。

 

持っていないものではなくて、持っていることに目を向けて・・・。

 

もし今自分が持っているものがなくなってしまったらどうなるか、想像してみましょう。

 

あなたを「幸せ」と断定する100の理由:お通じがある

 

 

毎日同じ時間に便座に座ってさえいれば、お通じがある。
それだけで、この上なく幸せです。

薬がないと出せない、2、 3日でないのは当たり前など・・・。
便秘で悩んでいる方は、すごくすごく多いです。

便を出せないと大変です。
停滞している老廃物、毒素が、血液を通して全身に周ります。

 

 

私は基本毎日出せますが、いつかのお正月に食べ過ぎと冷えで、2、3日出せなくなりました。

便座に座って七転八倒、「ああ!便秘の人は毎日これを味わっているんだ!」と実感しました。


便を普通に出せるだけで、お肌はきれいになるし、ご飯はおいしいし、体重は安定して、体は軽いです。
せっかくだから、「出せる身体」に感謝しましょう。


あなたを「幸せ」と断定できる100の理由:食べられる

お腹がすいたら、食べたい物を、普通に食べられるだけで・・・。
この上なく、幸せです。

体調が悪かったり、ストレスなどで、食欲がない人もいます。
食欲があっても、病気で、制限されたものしか食べてはいけない人もいます。

飲み下すことができないので、口から食べ物を入れられない人もいます。
世界には、常に飢餓で苦しんでいる人たちが大勢います。

おいしいものを食べるだけで、人は幸せになれます。
何の苦もなく食べられる、これ以上ない幸せに感謝しましょう。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

解毒が盛んになる季節に、気・血・水を流して、老廃物を排泄する↓
今月のキャンペーン「アンチエイジング・経絡」

 

Floraで一番人気のコースはこちら↓
「リピーターさんの6割が選ぶコース」

 


これを読んだら必ず出せる身体になる!
「目次:毒を出して体質改善」

 

自分の身体をゴミ溜めにしないための↓

「目次:毒を入れないナチュラルライフ」


自分で自分の身体を攻撃しないための↓

「目次:毒を作らない心の処方箋」

 

これを読んだら痛みのない人生を送れる↓

「目次:生涯ラクラク歩ける身体になるための、ゆがみとり」

 

これであなたの不調の原因がわかる↓

「目次:出せない身体の原因と悩み一覧」

 

アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら

 

営業時間:10:00~20:00

予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~

 

定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制

アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分

 

くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります


 

サロンコース一覧


予約状況ページ

 

予約受付フォーム


上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。

CZR10340@nifty.ne.jp

 

(迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)