何故四十代半ばで「今が人生で一番良いスタイル」になれたか③ | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

ヨガやカーヴィダンスなどをやっている間に・・・。
身体の内側に溜まっていた毒素を排泄することもしていました。

 

「6か月で10kg痩せたセラピストの記録」 でおなじみのAちゃんと交換セラピーをしたり・・・。
ひまし油湿布腸内洗浄靴下重ねばき などのセルフケアで、老廃物・毒素を出すのが、楽しくなっていました。

 

 

自分の中にあった悪い物を出すと・・・。
自然と「もっと素晴らしい自分になりたい」という欲がでてきます。

 

 

エクササイズをやればもっとカッコ良い自分になれるのでは?
せっかく内側がキレイになったから、これからは体の中に入れるものに気を付けたい、など。

 

 

「○○をやらなければ。」というより・・・。

 

「○○した方が気持ちがいい!」という感じ。

 

「このままではいけないのはわかっているけれど、やる気がでない。」という方は・・・。
食生活や運動のことよりも、セラピーを受けるなりセルフケアをするなり、「毒素排泄」から行ったらいいと思います。

 

 

自分や生活習慣を変えられる「モチベーション」が自然と出てくるからです。
身体の毒素排泄でなくても、自分がいる環境の「断捨離」でもいいかな、と個人的には思いますが。

 


いろいろやってどんどん身体は整っていきましたが・・・。
左右のバランスや歪みに関しては、いまひとつ是正の仕方がわかりませんでした。

 

交換セラピーを一緒にやったAちゃんには、O脚のことだけでなく・・・。
「左の肋骨が前に出てるよ。」などと指摘されていました(そういわれてもねえ・・・。)。

 

 

そのうち季節の変わり目などに、右膝に違和感がでてきました。
「これって、いつかはひざ痛になっていくのかなあ。」とぼんやり思っていました。

 

 

そんな時、美調正 の今津先生が考案した「リワインドセラピー」 という整体に出会ったのです。
整体を学ぶうちに、歳とともに身体が歪んでいく方向(戻す方向も)がわかりました

 

 

さらに!その講習中に、老化に向かっていた身体を・・・。
若返りの方向に戻してもらいました!

 



ヒップの位置の移動・・・すごくないですか!?
「老眼になりかかった目を元に戻す」など、いろんなテクも教わりました。

 

そしてその講習中に今津先生がお招きしたのが、桃子先生 です。
桃子先生は、考え方がまったく一緒のバレエとピラティスのインストラクターさんです。

 

 

彼女の講座を受けることで、マッサージを受けるだけでなく・・・。
自力で自分の身体を整える方法を学びました。

 

 

エクササイズももちろんあるのですが・・・。
基本的には日常の姿勢とか、体の使い方が大事であると教わりました。

 

 

それは結構目からウロコでした。
「身体のメンテナンスをするには、ちゃんとした運動をしなければいけない。」と思い込んでいたので。

 

 

「体の使い方、意識のむけ方だけでも、こんなに違うんだ!」

 

ナマケモノの私にも、なにか希望がみえてきました。


続く。

 


今月のキャンペーン「アンチエイジング・アロマ」はこちらから↓
オイルでの揉みほぐしが好きな方におすすめです。
http://ameblo.jp/flora-tomoko/entry-11945183364.html

 

 

リピーターさんの6割が選ぶコース↓
http://ameblo.jp/flora-tomoko/entry-11905209371.html

 

 


アロマヒーリングサロンFlora

 

 

営業時間:10:00~20:00

 

予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~

 

定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制

 

アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分

 

くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります

 

 

 

サロンコース一覧
http://ameblo.jp/flora-tomoko/theme-10080439876.html

 

 

予約状況
http://homepage2.nifty.com/Flora/yoyaku10.html

予約受付フォーム
http://homepage2.nifty.com/Flora/uketuke.html