何故四十代半ばで「今が人生で一番良いスタイル」になれたか② | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

ヨガをはじめて、少し身体が変わりました。


・背筋を伸ばすことが気持ち良いと感じたので、猫背が治った

 

背が伸びた(ちゃんと測ったわけではないが、人から言われた。)

 

・身体を動かす方が、疲れはとれると気づいた

 

・身体を伸ばしながらだと、呼吸が深くできると気づいた

 

・左股関節が異常に固まっていたことに気づいた

 

・右と左の各関節の稼働に違いがあることに気づいた

 

 

その後やはり流行っていた「カーヴィーダンス」を・・・。

 

 

これまたDVDを見てやってみました。


一つのことを一心に追求していくのが得意な人もいますが・・・。

私はいろんな種類をやると、「ああ前にやってたことはこういう意味があったのか。」と、より身体のことを理解できます。

 

「カーヴィーダンス」が、私にとって素晴らしかったことは・・・。

 

短い時間(20分程度)で、上半身と下半身のいろんな部分を動かせることです。

 

とにかく非常に効率がいい!!家の中でできるし。

短時間で身体がすごく温まるのもうれしかったし、くびれらしきものもでてきました。

 

驚いたのは、カーヴィをやった後にストレッチをやると・・・。

 

ヨガだけやってた頃よりも、かなり身体が柔らかくなって、曲げられる範囲が増えていたことです!

 

気を良くしたから、というわけでもありませんが・・・。

 

その後やはり流行っていた美木良介さんの「ロングブレスダイエット」にも挑戦してみました。


DVDを見ながら一生懸命まねしてやってみたら・・・。

その日重ねばきをしている靴下の何枚かに、穴があきましたすごく毒素が出た証拠)!

 

残念ながらこの方法は、あまり私には合わなくて続けられなかったのですが・・・。

 

やり方は違っても、身体に対する考え方は一緒だなあと、とても、勉強になりました。

 

・肩甲骨を良く動かすことが大事

 

 

・肩甲骨と肋骨の間を、しっかりあける(伸ばす)ことが大事、など。

 

・お腹をひっこめて腹筋を働かせる

 

 

この時点で、もうすでに「人生で今が一番スタイルが良い」状態になっていたのですが・・・。

 

まだまだ上がありました。

 

極端に言えば、エクササイズをしなくても意識の向け方次第で・・・。

どんどん身体が変わっていくことを、この後知ることになりました。

 


続く。

 

 


今月のキャンペーン「アンチエイジング・アロマ」はこちらから↓
オイルでの揉みほぐしが好きな方におすすめです。
http://ameblo.jp/flora-tomoko/entry-11945183364.html

 

 

リピーターさんの6割が選ぶコース↓
http://ameblo.jp/flora-tomoko/entry-11905209371.html

 

 


アロマヒーリングサロンFlora

 

 

営業時間:10:00~20:00

 

予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~

 

定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制

 

アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分

 

くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります

 

 

 

サロンコース一覧
http://ameblo.jp/flora-tomoko/theme-10080439876.html

 

 

予約状況
http://homepage2.nifty.com/Flora/yoyaku10.html

予約受付フォーム
http://homepage2.nifty.com/Flora/uketuke.html