疲れた人、癒されたい人必見! 第一回 春日山原始林ハイキングツアー | 奈良ふしぎ歴史徹底攻略! 学校・教科書では教えてくれない奈良を親子でも100倍楽しめる観光ガイドブックブログ

疲れた人、癒されたい人必見! 第一回 春日山原始林ハイキングツアー

「春日山原始林ハイキングツアーのおしらせ」です。

2009年10月17日に開催されました、
第一回 春日山原始林ハイキングツアーは終了しました。

第二回目は、2009年11月14日です。

こちらをごらんください!

初心者必見! 第二回 春日山原始林ハイキングツアー



ダウンロード:「春日山原始林ハイキング・ガイド 」(PDF形式)
合格コース紹介です。
  ※第二回目は、
春日山原始林コース を予定コースから外しています。
【楽】春日山原始林のコースを3つにわけて紹介しました。
 ○春日山原始林コース
 ○奈良奥山ドライブウェイコース
 ○東海道自然歩道(柳生街道)コース

【観】見どころ。観光スポットを紹介しました。
 ○若草山山頂
 ○鶯乃滝
 ○
首切地蔵、朝日観音、夕日観音

【得】春日山原始林ハイキングのメリットについてお話しました。
 ○春日山原始林紀行



※以下は、第一回目の告知になります。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ずっと見ていただいている方には、ほんとにホント、またか・・・ですが、
初めて見て頂いた方、感想いただけたらうれしいです。
なによりも、こんな奈良観光があるんだ!とおもっていただければ、尚うれしいですね。

最初に・・・こちらもご覧ください!!
危険もあります!第一回 春日山原始林ハイキングツアー

危険もあります!第一回 春日山原始林ハイキングモニターツアー


ではでは・・・
メタボのかた、、日頃、運動不足の方
はたまた、日々のお仕事につかれて、癒しをもとめる方におすすめです!!

ハイキングツアー参加者募集!!

【特別企画】第一回ハイキングモニタツアー 
    春日山原始林
 奈良・神代の山、歴史街道を歩こう



【日時】
メモ 10月17日(土) 朝10時。
  10時~16・17時。
おにぎり 水筒、お弁当・お菓子をご持参ください。割り箸

走る人参加費用として、おひとり様、3,000円、ご協力をお願いします。
親子でも十分参加できます。
お子様の場合は、無料です。

さらに、アンケートにお答えいただければ、”無料”になりますビックリマーク

ハイキングの際には、もしもの場合にそなえ、私の他、3・4名のスタッフが同伴します。
一人は車にて山頂で待機し、緊急時に対応できるようにします。
有事にそなえての費用と、スタッフのアルバイト料なので、どうぞ、ご協力ください。


ビール下山後、ご希望される方を対象に、近鉄奈良駅界隈で懇親会を開きます。
  こちらは食事代のみです。

【受付】
 定員15名
定員5名させていただきます。

(ようは、私とスタッフが対応できる人数ですね。(^-^)/)

 9月末まで、10月10日まで。
このブログの手紙プチメ(メール) にて受付中です。
 参加希望の方はこのブログのプチメにて、私宛に表明をお願いします。
 参加者へは、個別に返事を送ります。

【集合場所】
  近鉄奈良駅。
  出口A(「ひがしむき商店街」方面出口)からすぐの行基像・噴水付近集合。
  
【行程】
  距離は、約11キロ。
  時間は4時間。休憩を入れると5・6時間になります。


ただいま参加表明いただいているのは、このお二方です!
シンプルマッピングトレーナーの瀧本ヒロシさん
超朝活でも有名を馳せています。
毎・早朝には長居公園を走られており、近く淀川マラソンにも出場されるそうです。
中高年でかつやくされるアコガレの的です。

マネードクターの黒瀬英夫さん

お金に関するプロフェッショナルです。
しかし、家に帰れば、子供と一緒に自然にまみれ遊ぶことを信念とされる良きお父さんです。
つよくやさしいオトウサン代表です!

それでは、御応募、おまちしております。

旅のしおり配布中!!
参加者、参加しないひとでも使える旅のしおりを、ダウンロードできます。
ダウンロード:「春日山原始林ハイキング・ガイド 」(PDF形式)


霧これまでの記事です。

【楽】春日山原始林のコースを3つにわけて紹介しました。
 ○春日山原始林コース
 ○奈良奥山ドライブウェイコース
 ○東海道自然歩道(柳生街道)コース

【観】見どころ。観光スポットを紹介しました。
 ○若草山山頂
 ○鶯乃滝
 ○
首切地蔵、朝日観音、夕日観音

【得】春日山原始林ハイキングのメリットについてお話しました。
 ○春日山原始林紀行