バラ、今年も咲いてくれました! | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

   バラ、今年も咲いてくれました

 

 

 

もはや、少し前のお話になってしまいますが・・・

ゴールデンウィーク、いつもなら、日本の会社らしからぬ長期のお休みをとっているのですが、今年は、珍しくカレンダー通りでした。

 


ブログの記事でもご紹介させて頂いた、京都滋賀方面のスペースの準備等もあって、バタバタです。

 

 

 


実際は、カレンダー上の連休中も忙しくしており、スタッフさんやアルバイトさんも出社して、お手伝いして下さいました <m(__)m>

 

 


連休に入って早々、満開に近付いていたバラなのですが、元気よく育ちすぎて、太い枝に雨樋が押されて壊れそうなのと、電線にまで枝を伸ばしていて危険なので、ヒーリングバザール店長、思いきって、白いツルバラのかなり大きな枝から、大胆にカットしました。

 

 

 

 
 
カットしたあたりのバラ
でも、まだまだワイルドに枝を伸ばしています

 

 


切った大量のバラ達は、この日のお手伝いの方々とシェア。


何百個もの開いたお花は勿論、何百個ものツボミもカットされてしまって、残念だったのですが、切り花にして、飾る事にしました

 

 

 

 
純白の花弁
寒い時には、先が少しピンクがかる時も

 



大きな花瓶からスタートして、ピークを過ぎた花が散った後は、枝を短くして、徐々に小さな花瓶やカップに移動

 

 

開花は無理だと思っていた、とても小さく固かったツボミからも、とても小さなお花が開いてくれました。

 

 

大地から離されて充分な栄養がなくても、置かれている環境の中で、自然に、小さな小さな花を咲かせてくれた、バラ・・・

 

 

 


 カットされて、ちょっぴりスカスカになってしまった、バラの繁み。

 

早く撮影しようと思いつつ、連休中は機会を逃してしまい、連休明けの週、やっと時間がとれたと思ったら、連日の雨と強風続き。
たくさんの花びらが、雨や風に散ってしまいました 

 

 

強風の中、雨が止んだ時を見計らって、撮影を強行しました。

バラ達の姿、ご覧頂ければと思います (=^・^=)
一部、先週撮影したものもあり。

 

  


正面から
右端が玄関
今回、カットしたのは、主に左角の白いバラ
元気がよすぎて、左角の雨樋が押しつぶされつつありました
全体を見ると、右側と比べて、枝が薄くなっていますね
✦こちらは先週撮影

 

 

 


  
玄関のあたり
白とピンクのバラが、重なり合っています
夕方前に、よくスズメさん達が、玄関前の枝に遊びに来ます

 

 

 


 
こちらは、勝手口と裏門
この繁みの中に、よくスズメさん達が出入りしています

 

 

 


 
裏門の右裏
このバラは、年中咲いてくれています

 

 

 


 
 

 
3階のセッションルームから、下をパチリ
分かりにくいですが、カットされたのは、上の写真の奥の白いバラ
2Fのバルコニーから伸びて、3Fのかなり上にまで届いていたのが、
今は2Fの少し上迄になっています

 

 

 


 
2Fのキッチンの窓辺から
窓の外では、ピンクのバラが枝を伸ばしています
手前の2つのカップの中にあるのが、
小さなツボミから開花した小さなバラ
このお花の普段のサイズの、2~4分の1くらいの大きさです

 

 


 
玄関のドアを開けて、外を見たところ
上の枝あたりが、スズメさん達のお気に入りです
✦こちらは先週撮影




  
バルコニーを、下から見たところ
たくさん咲いていますが、カット前は、上にもっと伸びていました

 

 


 
カットしたバラが、
橋、またはラプンツェルの髪型のように、連なって咲いています


 

 

 

 

 
 

 
 
下から見上げるように、ピンクのバラ達を撮影
こちらを見て、話しかけているかのような、
お祝いのエネルギーです




 


 
白のバラも、ピンクのバラも、3種類います

 

 

 


 
こちらは、鉢植えの濃いピンク
たくさんのツボミを、連ねてつけています
✦こちらは先週撮影

 

 

 

 
鉢植えのイエロー
鉢植えのバラ達、元々、小さなミニバラだったのですが、
何故か今は、花も高さも普通サイズに

 

 


過去のバラの写真は、ハートサポートシステムのサイト内、 ロケーション からご覧頂けます


また、今年のバラやお庭の花、この記事にはない写真も、近日中にサイトにアップ予定です
🌼サイトにアップされました 
    大きな画像でご覧頂けます
  (5月19日追記)



 

 

 
🍃番外編 🍃

ヒーリングバザール店長から、是非、掲載を、とリクエストされたソテツ
10年以上前だと思うのですが、

手の平サイズのを500円くらいで購入したら、
こんなにドデカく育ちました
特大サイズの植木鉢から、更に大きな鉢への植え替えにあたり、
一時的に縛られています
夜になり、暗がりの中、超重い胴体を抱え、
葉っぱの先に刺されながら、2人がかりで植え替えをしました
側面に、上から散ってきた、まあるいバラの花びらをつけていますね



 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール   


  京都滋賀方面で働いて下さるスタッフさん募集中
   5月19~22日より、面接スタートです
    ✦ブログ記事は こちら

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ】
スケジュールの都合により、各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの次期の各日程は、早くても2016年夏以降に決定、秋以降に開催となります。

各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期受付中

〔非公開の講座〕 
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2016年 2日間


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」