フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

  海外からの方対象「フラワーエッセンス基礎講座 (パート1)」、無事終了しました  

 


海外からの方を対象とした、非公開講座の第一弾、「フラワーエッセンス基礎講座 (パート1)」が、無事、終了しました。

 


海外の方対象につき、完全な非公開で、少人数での設定とさせて頂いていた、この講座。


内容も、フラワーエッセンス全般とマウントフジフラワーエッセンスに特化し、2日間での開催という、特別なプログラムとなっていました

 


そんな中、準備段階の話し合いのプロセスで、小枠での日本人参加者様の受け入れが決定。

特殊な講座環境であるにも関わらず、ありがたい事に、複数のキャンセル待ちの方が・・・。



今回、ご参加頂けなかった日本の方々には、大変申し訳ございませんでした <m(__)m>
また、このような機会を設ける事がありましたら、宜しくお願い申し上げます。

 


今回の講座、日本で×、海外で×、日本でも海外でも×等、職業上の理由をはじめ、撮影不可の方が結構おられた為、変なところでカットした写真ばかりになってしまいました。


記念撮影もしたのですが、相当カットしないと掲載出来ない為、断念。

 


なおかつ、実技と講義でほとんど写真が撮れなかったのですが、少しでも雰囲気が伝わるといいかと思い・・・ご紹介させて下さいね




 
ペア~ミニグループになってのシェアリング
 


 
感じた事、体験した事ををシェア
時には笑顔で、時にはしんみりと、分かち合い




 
ボトルのリーディング実技に入ると、
講師と共に、ヘルパーさんもフル回転




 
それぞれのグループが熱中している、
リーディング実技風景




 
ペアでリーディングして、エネルギーも自然と共鳴



 
ヒーリングになると、一転、静かなスペースに



 
ヒーリングが終わり、
ボトルの意味を確認したり、シェアしたり



2日間、とてもフレンドリーな雰囲気が漂い、オープンに素直に感情表現も出来る、安心したスペースの中での講座でした。


講師も、終始、リラックスした状態で、講座を進行させて頂く事が出来ました。



通訳が必要だという言葉上の環境はありましたが、言葉を超えて、とてもハートフルなエネルギーでした。
シェアリングの際には、国境を超えて 互いを思いやる言葉かけもあって、温かさに包まれていました。



参加下さった海外の方、日本の方に、心から感謝申し上げます

ありがとうございました



 
翌週、台湾の方が用事で来られた際、
またまたおみやげを頂きました
右の缶は、赤玉紅茶
貸し出しの教材を勘違いで持って帰られた方から、
お詫びとして託ったとの事m(__)m
白いパックは、ネロリとレモングラスのハーブティー
下の丸いのは、台湾の名所旧跡のイラストがプリントされたテープ
受講生さんが頂いた珍しいドライグァバを見て
グァバ好きのヒーリングバザール店長が
羨ましそうにしていたと感じた方が、
追加のプレゼントをご提案下さったのだとか
 ドライグァバを頂いたひとりが、ヘルパーさん
彼女のブログに、既に開封して食べている
袋の画像が掲載されています
 おみやげについては、別ブログの記事
「集まった、珍しいスイーツ、スイーツ、スイーツ!」
をご覧下さいね


 

  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ●非公開講座の一般参加者様受け入れについて】
スケジュールの都合により、各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの次期の各日程は、早くても2016年夏以降に決定、秋以降に開催となります。
次期日程について多数のお問い合わせを頂いております為、2016年4月迄に開催される非公開の講座の一部において、一般参加者様の受け入れをさせて頂く事となりました。(以下 マークの講座)

各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期受付中

〔非公開の講座〕 
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2016年春 2日間
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 4月23日(土) 4月24日(日)
●フラワーエッセンスリーダー養成講座(パート1)
 2016年春 4日間


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円


 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール   

 パワーストーンのイベント(特別セール&無料リーディング)  4月29日 11:00~17:00

  京都滋賀方面で働いて下さるスタッフさん募集中 面接は5月から




よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

フラワーエッセンスの選び方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります