集まった、珍しいスイーツ、スイーツ、スイーツ! | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

  集まった、珍しいスイーツ、スイーツ、スイーツ  

 



新しい環境になる方も多い4月ですが、この月に入って早々より、バタバタしています。

 


海外からの方対象で、少数の日本人参加者様も受け入れての開催となった、非公開の「フラワーエッセンス基礎講座 (パート1)」
マウントフジフラワーエッセンスに特化して、2日間で行われました。

2日間、皆様、とてもいい感じでした

個人情報の関係もあって、中味はほとんど公開出来ないのですが、近日中に、可能な範囲にてご報告させて頂きたいと思います。




また、某関係筋より、有志の方々からリクエストを頂き、開催させて頂いた、マウントフジフラワーエッセンスの1日勉強会。

こちらは、全くのクローズの勉強会でした。

勉強会が終わった後にお食事に行った際、来られた方々の興味深い体験をお聴きしたヒーリングバザール店長、元々、エネルギーをかなり繊細に感じ取る方々ばかりだった事を、改めて感じ入ったそうです

 


そんな講座や勉強会にお越し下さった方々等、この4~5日間で、ハートサポートシステムに、おみやげのスイーツが集まりました




 
台湾からいらして下さった方のおみやげ
上は、紫の化粧箱に入ったおまんじゅう
下は、クルミのヌガーのようなキャンディー
その右は、天然の若茶
台湾のお茶専門店には、珍しいお茶がたくさんあった事、
思い出しました。
その下は、ハートフルなメッセージを寄せ書きして下さったカード




 
こちらは、「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」の
参加者さん達に・・・と持って来て下さったお菓子
他にも珍しいスイーツを頂きましたが、
画像は、2日間で皆で頂いた残りです
左上は、緑茶に漬け込んだ、緑茶の香漂うプラム
その右は、菓子パンのようなお菓子
画像では分かりにくいですが、大ぶりのどら焼きくらいの大きさで
ボリュームたっぷりです
左下は、黒いおこしのような、黒ゴマとナッツのお菓子
その右は、クルミのヌガーのような柔らかなキャンディー




様々な国の方から、おみやげを頂いたり、日本にいらした時におみやげをチョイスするのに同行させて頂いたりしますが、おみやげに関する習慣は、お国によって様々な気がしています。


いつも思うのは、台湾の方のビッグハートな気前の良さ。
今回の講座でも、参加者さんひとりひとりにも、お菓子や雑貨のおみやげを下さいました。

講座の場に、温かで元気な雰囲気をもたらして頂いた事、大感謝感激です



 

 
「福」と書いてあるので、こちらも台湾の方からと思っていたところ、
よくよく見たら、日本のものでした
日本人参加者さんからの、差し入れです
横浜の創作和菓子のお店から、コーラルピンクの桜おこし
台湾と日本の男性性と女性性の色のおこし、シンクロです
台湾の方によると、マウントフジフラワーエッセンスのエネルギーは、
日本女性のように繊細で微細なのだとか
そういえば、富士山の守護神は、コノハナサクヤヒメですよね





 

 
こちらは、ギリシャのお菓子
島のローカルなお菓子で、アーモンドとハニーで出来ています
ギリシャの友人も、いつもたくさんのギフトを下さいます
個々によって様々だとは思いますが、
欧米の人達には、特別な日以外のおみやげやお返しという習慣、
あまりないように思っていましたが(間違っていたらすみません)、
ギリシャの友人ご夫妻と、
カナダのリビングライトエッセンス開発者レイチェルは、
いつも珍しくてセンスのよいギフトで驚かせてくれます





 
有志の方々との、マウントフジフラワーエッセンスの勉強会から
左は、和と洋のテイストが融合した、クッキーまんじゅう
右は、全国のデパ地下にある某有名店の焼菓子
講義でアタマを使った際、
これらのスイーツ達が、アタマにもグラウンディングにも
役立ってくれたようです




異国からのスイーツ、どれも珍しいものばかりで、皆さんでかなり食べさせて頂いたのですが、まだまだあります。

残っているものは、おやつの時間に、スタッフさん達とありがたく頂きます。
また、ラードが入っているお菓子、ベジタリアン生活の長いパビットラは食べられないので、日頃お世話になっている方にシェアさせて頂きたと思います。


これらたくさんのスイーツ、賞味期限が大丈夫なものは、4月23日、24日に開催の、少数での非公開の「バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」、そして、4月29日開催の「パワーストーンのイベント(特別セール&無料リーディング)」をはじめ、来て下さる方々とも分かち合わせて頂ければと思っています。




 

 
こちらは、スイーツではないですが
非公開の「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」を
ヘルプして下さった、
日本フラワーエッセンス協会認定の
リーダー
フラワーエッセンスセラピスト®
候補生さんから
関係者ひとりひとりに頂きました
ネコのペットボトルカバーと、
別の勉強会の時に頂いたイヌのチャーム
動物好きには嬉しいギフトです  
お心遣いに感謝です



たくさんのおみやげやスイーツに、この場を借りて、心から感謝申し上げます。
本当に、ありがとうございました



  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ●非公開講座の一般参加者様受け入れについて】
スケジュールの都合により、各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの次期の各日程は、早くても2016年夏以降に決定、秋以降に開催となります。
次期日程について多数のお問い合わせを頂いております為、2016年4月迄に開催される非公開の講座の一部において、一般参加者様の受け入れをさせて頂く事となりました。(以下 マークの講座)

各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期受付中

〔非公開の講座〕 
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2016年春 2日間
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 4月23日(土) 4月24日(日)
●フラワーエッセンスリーダー養成講座(パート1)
 2016年春 4日間


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円


 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール   

 パワーストーンのイベント(特別セール&無料リーディング)  4月29日 11:00~17:00

  京都滋賀方面で働いて下さるスタッフさん募集中 面接は5月から




★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」